ようこそ! いるいるの部屋へ

3月7日から3月11日まで


BBCクラシックドラマについて 投稿者:IVC 藤井  投稿日: 3月11日(日)17時32分54秒

みなさまこんにちは。

「高慢と偏見」のチラシについて好評の声を頂き、とても嬉しいです。
実はこのチラシを制作する際、表紙の写真をどれにするか迷いました。
ストーリー的には2ショットが妥当ですから・・・。
しかしコリン氏の写真が、弊社の女子社員にあまりに好評でしたし、なによりこちらの皆様に喜んでいただけるもの、と考えまして1ショット写真にしました。

チラシ裏面の「BBCクラシックドラマ」シリーズの作品についても話題が出てますね。
「高慢と偏見」以外の作品についても多くの皆様にご覧頂ける様、いろんな施策を練っております。このことについては、また後日ご案内できるとおもいます。

またBBCワールドワイドジャパンの富田様のお言葉をこちらのトップページ「お知らせ」にて掲載していただいた様です。いるいる様、いつもながら感謝申し上げます。

「高慢と偏見」発売日までまだまだ出来る事が沢山あります。
みなさまに満足頂ける様がんばってまいりますので、変わらぬ応援を宜しくお願い申し上げます。

http://www.ivc-tokyo.co.jp/


英国映画。 投稿者:なな  投稿日: 3月11日(日)00時25分46秒

みなさま、こんばんわ。おひさしぶりです。
ちょっとまえにこちらでも話題に出ていた「リトル・ダンサー」を昨日、見てきましたー。
すーっごく、よかったです。なんか、ツボでした。そして泣きました。
あまり泣くような映画でもなかった気がするのですが、、一生懸命な少年の姿にギュッとなってしまい、なぜだか、年を感じました。それも切ない。。
イギリスは家とか景色がきれいで、どこもそうなのかな?
日本は最近、趣味のわるい高層マンションばかりが目について、かなしいです。
ビリーのダンスも、音楽もすごくよかった。
イギリスの映画をもっと見てみたいです。もっとたくさん日本で公開してくれればなぁ。
明日あたり、P&Pのチラシをさがしに行くついでに、
「リトル・ダンサー」のサントラCDを買いにいこうかと思ってます。
それでは、また。


こんばんは。 投稿者:のぷ  投稿日: 3月10日(土)20時29分56秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。

私事ですが、昨日、初めての海外旅行(もちろんイギリス)より帰国しました。初めてなのに個人旅行にしてしまったので大変不安でしたが、街で会うイギリス人はとてもフレンドリーで、かつ礼儀正しい人々が多く、安心するとともに感動しました。

イギリスではロンドンの他、エヴァンエヴァンズの観光バスツアーでオックスフォードとストラトフォードアポンエイヴォンに行きました。建物・町並みがとても美しく、本当に素敵でした。
日本でも報道されていましたが、現在イギリスでは動物の病気(口蹄疫)がはやっているため、バース・ストーンヘンジ方面のツアーは中止(たぶんコース変更)となっていました。

情報集めが間に合わず、コリンの出ている映画のビデオや写真等を見つけられませんでしたが、P&Pのサントラを購入でき、とりあえず満足しています。あと、ひと月遅かったら本国でロードショーとなる「ブリジットジョーンズの日記」も観られたのに、、、とおもうと残念ですが、コヴェントガーデン等にあった宣伝ポスターをカメラに収めて来たので、これで9月の日本公開まで我慢します。

次回いつになるかわかりませんが、渡英するときもこのページとcheekyさんのページを参考にさせていただきたいと思います!いずれにしても今回の渡英が実現したのはコリンとこのページのおかげです。本当にありがとうございます!!

また是非イギリスにいきたい!!


(無題) 投稿者:ポアロ  投稿日: 3月10日(土)15時20分38秒

>youziさま
拡大アドレス、ありがとうございます。本来私が出すべきだったんですけど・・・。不精者ですいません。
表紙は男がもちろんダーシー、緑のドレスがリジー、青いドレスがジェーン、そして横向いてるのがレディ・キャサリン・デバーグです。見るからに高慢ちき。
原作でリジーは「顔は今いち」みたいになってるけど、ここではすごくかわいいですよ!

>miyukiさま
「メグレ」は小説&舞台がフランスです(映画ではありません^^;)。
確かパリ警視庁だったと思うんだけどな〜すいませんうろ覚え。

>べすさま
私も「トム・ジョーンズ」見てました!めっちゃ面白かったですよね!!毎週木曜が楽しみで・・・。でも最終回急に外出することになり、ビデオ頼むのも忘れてあわてていれてもらったので、最初の20分ほど見逃してしまった・・・。
原作も映画も面白そうですよね。
チラシは見てないんですけど、「エマ」って、ここ最近やったやつかな?グウィネス・パルトロウの。ユアン・マクレガーもちょい役で出てましたね。もっと古いのならわかりません・・・。


チラシゲーット! 投稿者:べす  投稿日: 3月 9日(金)21時01分14秒

やった!  今日P&Pのチラシをゲットしてしまいました〜。
ミスターダーシーのアップ・・・ああー嬉しくて今夜は眠れません。
ほんとは、沢山欲しかったけど、他の方のぶんも残しておかなくちゃ。と思い
保存用と、予約用に、2枚だけもらってきました。
 ところで、裏に他のビデオやDVDの発売予定がたくさんありましたけど、
オースティンの色んな作品が出るんですね、今月末にも。それも楽しみです。
『エマ』とか、だいぶ古いものみたいですが、どなたかごらんになったことの
ある方、いらしたら感想など、教えて下さい。俳優さんなども、全然わからないし。
日本では、未放送なのかな?  先日BSで見て、面白かった『トム・ジョーンズ』も!
欲しくなっちゃいました。 


宣伝用チラシについて 投稿者:torotoro  投稿日: 3月 9日(金)13時11分35秒

P&Pファンの皆さま こんにちわ
IVCの藤井様ありがとうございました。
ホームページ掲載の見本見ました。ダーシーさんの顔のアップですね。
どのシーンの顔か思い出せませんがすてきですね。
大手電気店に探しに行ってきます。
チラシ掲載のアドレスです。


http://www.ivc-tokyo.co.jp/index_wm.html


お久しぶりです。 投稿者:MITO  投稿日: 3月 9日(金)00時50分49秒

いるいる様、皆様
2ヶ月ぶりに書き込みいたします、でも掲示板は毎日楽しく拝読しています。
最近はコリンの話題のみならず、大好きなアダム・クーパー(先日Kバレエの公演で生クーパーを見ました。美姿!!)やなんと、おぉ!モンティパイソンまで取り上げられていて、とても嬉しいです。

さて、皆様ご存知かと思いますが、MSNのGreeting Card に Bridget Jones’s Diary があります。 コリンファン、ヒュ−ファンのお友達に送ってみてはいかがでしょうか。 日本語メッセージも送信できます。 下記のサイトへどうぞ。 でも何故肌色パンツ?
http://msn.egreetings.com/gp/msn-home/pg/cat?collectionId=9453



宣伝用チラシ 投稿者:miyuki  投稿日: 3月 8日(木)22時50分48秒

みなさま、こんばんは
大阪は、大寒波&暴風によりすっかり冬に戻ってしまったようです。。。

さて、先日、こちらの掲示板に、IVCの藤井様の書き込みで、DVDとビデオの
宣伝用チラシが主要な書店などに置かれていることを知りました。
早速、予約をしていたCDショップへ行ってみましたところ、平積みされており
お店には悪いとは思いながらも、少々多めに(笑)取ってきてしまいました。
そういうわけで、チラシの入手が困難だけど、是非、欲しい!という方が
もし、いらっしゃいましたら、送料のみでお送りさせていただきます。
ご希望の方は、私宛にメールをいただければ、と思います。

ちなみに、そのチラシには、コリンファンサイトとして、
こちらのアドレスが掲載されています。(嬉しくって涙が出そうです)

いるいるさま、こちらの掲示板にこんな書き込みをしてしまってスミマセン
チラシのコリン氏があまりにも格好良く、この興奮を皆様に味わっていただきたいと思いました。
この度は、DVD&ビデオ発売記念としてお許しください。。。 _(_^_)_  では。

>ポアロさま
昨日の「メグレ警部」…
フランス映画とは知りませんでした。月曜日の放映は英語でしたが。。。?


ダーシーがリジーとぶつかって・・ 投稿者:yyosimn  投稿日: 3月 8日(木)18時36分37秒

yoko.mさんこの部分はブリジット(Darcy=Colinファン)の希望ですね。コリンも言っているようにアンドリューの台本に○○するようなつもりで、という指示があった。私達はここを読む時「ウフフ・・」と思ってしまうのです。(ほんとはそんなところはなかったと思いますよ) 今、台本の部分を訳していますが、かなり意識的にこのドラマが作られているのがわかります。本にはない場面、池ポチャのところですが、リジーがダーシーの肖像画を見ています、次にダーシーが馬に乗って近づいてくる、なんとなく重苦しい顔つきで、そして池に飛び込む、次になんだか汚い池の中を泳いでいる場面、これで彼の負っている責務などから自由になるというようなことを見せているとあります。そしてリジーの見ている肖像画が血の通った男であることを観客に見せて、また彼のいろいろな面をも知らせているなどと訳せます。違っているかもしれませんが。ブリッジットは彼の濡れているシャツばかり気にしていますが(私達の気持ちを表してる?)。
そして、チープサイドに'守護天使'のように、おとぎ話のヒーローのように行くのも理解できるのです。

私のところのプロバイダーの都合で今月中にHPアドレス、メールアドレスなど変わります。新しくなったころにはspriptの部分も訳し終わっていると思いますのでもっと見やすくしてHPに載せたいと思います。

いるいるさんその時にはリンクをはらせて頂いてよろしいでしょうか。


多分3センチ 投稿者:kao  投稿日: 3月 8日(木)16時49分05秒

お久しぶりです。こんにちは。
P&PのDVD及びVHSの発売日まであと48日。ううっ…長い。待ち遠しいですね!

私もP&Pのペーパードール、持ってます。
なかなか素敵なので、ハサミで切るなんてもったいない!んです。
だから私はカラーコピーをしました。
子供の頃に戻った感じがして、かなり懐かしいモードです。

>syara様
「The Bar Sinister〜」私、買いました。英語もロクに出来ないくせに…。
「Darcy's Story」は半分くらいまで読めているのですが、それは、イラストがたくさんあるし、
本自体の厚さもこちらに苦しみを与えない程度だから。
が、しかし!この「The Bar Sinister〜」はスゴイです。厚さなんと3センチ!
しかも、小さな字でビーッシリと書かれています。詰まってる、という感じがします。
本が届いた時は正直言って「…読めない、絶対」って思ったのですが、Amazon.comでは星がいっぱい付いてましたし、
「きっと楽しいに違いない」と自分に言い聞かせて、いつか読み終わる日が来る事を祈ってます。
「The Diary of〜」の方は、今取り寄せ中なんですよ。これも、星がいっぱい付いてましたね。
かれこれ、一ヶ月半が経とうとしていますが、連絡がないのです。
P&Pのサントラも一緒に注文したので、こちらも当分手元には届かなそうです。
なんだか、ちっとも参考にならないですね、これじゃ。
でも、いろいろ原語の本をいろいろ集めてしまって、「読み切れるんだろうか…」と不安に陥ってます。
だけど!全てはP&Pのためと思うと俄然やる気が出てきます。
そんなものですよね?


こんにちは! 投稿者:hitomi  投稿日: 3月 8日(木)15時12分35秒

こんにちは!
私も高慢と偏見の愛読者です。
今Yahooのオークションで高慢と偏見の続編の2冊。
入手困難なメイキングブックが出品されていました!
残念、私は近所の書店で予約して取り寄せたぐらい・・・
値段も安価でおすすめです♪

続編↓
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B9%E2%CB%FD%A4%C8%CA%D0%B8%AB&alocale=0jp&acc=jp

メイキング↓
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B9%E2%CB%FD%A4%C8%CA%D0%B8%AB&alocale=0jp&acc=jp


(無題) 投稿者:syara  投稿日: 3月 8日(木)01時21分58秒

お久しぶりです。さて、ポアロさんのカキコからamazon.comのPaper dollを検索していきましたら、The Diary of Henry Fitzwilliam DarcyとThe Bar Sinister,Pride and Prejudice Continuesを見つけました。Mr. Darcyの日記と「P&P」の続き物だと思うのですが、どなたかGetされた方いらっしゃいますか?とても興味をそそられるのですが、これ以上の原語物(英語版)を手に入れるとなると収拾がつかなくなりそうで恐ろしい・・・・(それでも心の隅では、あ〜やっぱりほしな〜)どのような内容なのでしょうね。


P&P全部見た〜い! 投稿者:Youzi  投稿日: 3月 7日(水)14時54分48秒

>ポアロさん、はじめまして♪
いやぁ〜、ペーパー・ドール文化って言うんでしょうか、驚きましたよ。 はじめにpaper dollで検索して、212点ヒットしました。 シンデレラ、オズの魔法使い、不思議の国のアリス、世界中の民族衣装や時代物衣装編(日本、ハワイアン、メキシカン、ビクトリア朝等々)、果ては、ダイアナ妃、スター・ウォーズまで、、、 www.amazon.comのAll Productsで Mattoxを検索すると、おっしゃる通り、P&Pがトップに出てきました。下に拡大写真のURL書いておきます。 手前の黒1点男性がMr. Darcyでしょうか? 後ろ右側がエリザベスでしょうか?

余談ですが、ガブリエル・バーンのファン・サイトはアメリカに多くあり(日本にもEdieさん主宰の素晴らしいHPがありますが)、海外のファンともネットでお喋りすることがあります(つたない英語ですが、同じファン仲間のせいか、ちゃんと通じるのです(^_^;)。 今日もKayさんというアメリカ人とBBSで会話しました。 彼女が言うには、いつもこの時期(春先)になると、ジェーン・オースティンを読みたくなり、過去に読んだP&PやS&S、Emmaなどを読み返すそうです。 今年は、未だ読んでないNorthanger Abbeyや Mansfield Parkを本屋で買って来た所だそうです。 もちろん、BBCのP&Pを観たことがあり、コリン&ジェーンは最高!と絶賛でした。 嬉しいですねぇ〜(^o^)

さて、IVC藤井様のご紹介HPに行って来ました。 本編映像、メイキング(約27分)、コリン・インタビュー(約10分)、作品解説など盛だくさんの内容でファンには堪えられないですね。 問題は、DVDを買っておいて、DVDプレーヤーの購入まで観るのを我慢できるか、ビデオにするかですね。 それと、yokoさんのおっしゃるノーカット版かどうかという点です。 USAアマゾンで販売のDVD(リジョンフリー)とVHSは300分らしいのですが、それがNC版かどうか?、勿論、日本語字幕は無いし、メーキングやインタビューも無さそうな感じ。。。本編映像が何分なのか知りた〜いです。

Pride and Prejudice Paper Dolls

http://images.amazon.com/images/P/0486297853.01.LZZZZZZZ.gif