ようこそ! いるいるの部屋へ

4月14日から4月18日


Mr. Darcy's Home 投稿者:Cheeky  投稿日: 4月18日(水)23時12分46秒

昨日ご紹介したライム・パークの番組は、残念ながら外観のショットはわずかで、あとはほとんど邸内に入ってしまいました。"インテリア"の番組なのでしかたがないのかもしれませんが・・・でも、しっかり"この邸宅は「高慢と偏見」の撮影に使われた"(原語ではMr. Darcy's Homeと!)と紹介されていたのが嬉しかったです。


映画の感想がありました。 投稿者:K S Quye  投稿日: 4月18日(水)22時39分23秒

本に比べるとちょっとギャグっぽいシーンも付け加えられています。
Hughは別に悪役ではないと思いました。ああいう男は一杯いる(笑)
コリンの方が煮え切らない男にみえます。彼に会うときはいつも間が
悪いとき。ただRomantic Comedyですので結末は想像がつきます。
Bridget役のRenee Zellwegerは(この映画の為に体重15ポンド以
上増やしたそうです)Texas人ですが南部訛りは出てこないし、共演
者達もこの年代ですから米語を頻繁に使っています。
*HUGHはどもりません!脚本は原作者と、Andrew Davies、それ
とRichard Curtis(Notting Hill、Four wedding.、TVの
The Vicar of Dibley、Black Adderなど)でCurtisらしくいいタイ
ミングで会話が進行して場内はくすくす笑いが絶えませんでした。
Bridgetの両親があまりしっくり来ないようにも思えましたが全体に
よくまとまっていて楽しめる映画でした。


http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1804536438


にCast,批評、その他があります。
ちなみに原作者と監督のSharon Maguire、Hughとex GFは前
からの友人だそうです。あ、もうひとつ。英国版より米国版は
3分短くなっています。
==============================
映画を見に行かれた方が感想を述べています。早く見たいです。


マンスフィールドパークのビデオ 投稿者:まお  投稿日: 4月18日(水)21時01分24秒

お久しぶりです。皆様お元気ですか?今日、紀伊国屋書店で、BBCクラシックドラマ
シリーズの「マンスフィールドパーク」を見つけました。1.2巻で、一本が3700円位
だったと思います。衝動買いしそうになったのですが、残念ながら只今お給料前で
やめておきました。どなたか、お持ちの方、あるいはご覧になったことがある方、
買うべきかどうかアドバイスお願いします。そういえば、最近制作された映画の方の
マンスフィールドパークは日本公開ないのでしょうか??


それから・・・ 投稿者:RIN  投稿日: 4月18日(水)15時37分24秒

BJDが英興行収入初登場一位ですって!(YAHOO!エンタメニュース)早く見たい!!!


syaraさん 投稿者:RIN  投稿日: 4月18日(水)15時28分48秒

syaraさんありがとうございます。「タルタニアン物語」に興味が沸いてきました。早速読んでみますね。syaraさんは「テス」読みました?私は、泣きながら読みました。J オースティンの基本的にハッピーエンドな小説もいいのですが、もっと貧しい庶民を題材にしてある小説は、今では考えられないような悲劇があったんですね。(もちろんあの時代はどこの国でもそうだったのでしょうが・・・)ますます、興味の沸いてきます。


「ペンバリー」ことLyme Park 投稿者:Cheeky  投稿日: 4月17日(火)23時35分13秒

新学期に入って、いるいるさんも毎日目が回るようなお忙しさでしょう。
早くひと息つけるようになるといいですね。

スカイパーフェクTVか、一部のケーブルTVに加入されている方向けの情報なのですが、明日(4/18)「LaLa TV」というチャンネルの「クラッシック・インテリア」という番組に、P&Pペンバリーのロケ地Lyme Parkが登場します。チャーチル首相の孫レディ・ヘンリエッタ・スペンサー=チャーチルが、英国の最も美しい邸宅を訪問し、インテリアの数々を紹介していく権威のある番組・・・ということです。今週の土日にも再放送があるので、視聴できる環境にある方はチェックしてみてください。このチャンネル、視聴料金は月額300円なのですが、TVドラマ版「嵐が丘」や「大いなる遺産」「ジェーン・エア」なども放映してくれたりするんですよ。

こちらのBBC-Newsのページでも、BJDのコリンの写真が載っていました。

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/


シネマインサイダー 投稿者:スカーレット  投稿日: 4月17日(火)22時34分03秒

WOWOWシネマインサイダー(←米国の興行ランキングベストテン番組)
今度の日曜(22日)だけは、午前10時〜ですので、ご注意くださいませ。
再放送も無くなってしまいましたし。


違いがわかりました 投稿者:べす  投稿日: 4月17日(火)22時04分28秒

いるいるさん、お忙しいのにありがとう!
ジャケットの写真もちがうし、曲数も違うみたいです。やっぱり、ふんぱつして
高いほうのを買おう。でもDVDもたくさん注文しちゃったから・・・ああ・・・
がんばって働かなくては! と決意も新たにしています。
 


お茶の間でMark Darcy 投稿者:Hana  投稿日: 4月17日(火)00時22分57秒

先ほどの書き込みの時に書こうとしたのですが、忘れてしまっていたので・・・。
度々ごめんなさい。

アメリカでの興行成績が良いと、日本でもいくつかの番組でBJDの映像を
見れるのではないかと思います。
アメリカでの興行収入top10って、日本でも放送されてますよね。
私が知ってる限りでは、WOWWOWで日曜の昼12:00からの「シネマ×3」、
それからテレビ東京(ローカルですいません。)で日曜(月曜?)の深夜に
放送される「ショウビズ」あたりで、次回かその次くらいにはランクインした
BJDの映像を見ることが出来ると思います。
どちらも、初登場だと、紹介される映像も長いし、またインタビューや
メイキングシーンも盛り込まれている場合もあるので、
ご覧になれる方は要チェックですね。

その他で、何かそのような番組を御存知の方いらっしゃいますか?


とっても忙しくて目がまわりそう!! 投稿者:いるいる  投稿日: 4月16日(月)23時04分03秒

皆様、こんばんは!!ご無沙汰しています。
新学期が始まり、学校行事だけでもとても忙しいのに、(授業参観、
保護者会、家庭訪問etc.)、挙げ句の果てに息子が熱を出したり、
結膜炎の症状があるので通院しなくてはなりません。
ああ、ブリジットがマーク・ダーシーを家に迎える直前の
状況です。。。

少し暇になりましたら、また書き込みいたします。
宜しくお願い致します。職務怠慢な管理人で申し訳ありません。
ご訪問下さる皆様の情報を楽しく拝見させていただいて
おります。本当に書き込み&メールを下さいます皆様
ありがとうございます。

>べすさま、こんにちは
下記は、amazon.co.ukの ブリジットのサントラ盤のページに
リンクしています。2種類のサントラ盤についてよく判りませんが
イギリス版のサントラ・ジャケットや内容と比べてみて下さい。宜しくお願い致します。

皆さん一人一人に、ご返事したいのに時間が取れず申し訳ありません。
いつもいろいろな情報(「ブリジット・ジョーンズ」、サントラ盤、Mr.ダーシーの癖など)
お寄せ下さって本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。お待ちしております。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005B8OM/ref=m_h_c_ha_2_1/026-5026598-6974046


むむむ? 投稿者:べす  投稿日: 4月16日(月)21時52分23秒

 「高慢と偏見」DVD&ビデオの発売日も、間もなく! 指折り数えて楽しみに待つ
今日この頃ですが、BJDの公開も、まだ先だけどほんとに待ち遠しいです。
それで、一足先に、サントラを買って聴きたいな。と思いHMVのHPで検索して
みたら、ヨーロッパ版のサントラが2種類あるようなんですけど・・・
お値段が3,900円と2,900円で、何が違うのかわかりません。どなたか、ご存知の方
がいらしたら、教えて下さいませ。


BJD、主題歌も売れてるみたい 投稿者:なっぱ  投稿日: 4月16日(月)19時55分08秒

イギリスのヒットチャートの話題もyahooに出てますね。
主題歌(?)のout of reachが初登場で4位。
その上はジャネット・ジャクソンとスパイクガールズの◎◎さん(名前忘れた(^^ゞ)。
けっこういいセンいってるんじゃないでしょうか?

http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/010416/ent/10423001_japan_35443_1.html


理想の結婚 投稿者:Hana  投稿日: 4月16日(月)13時45分02秒

先日初めて「理想の結婚」を見ました。
出演していた俳優さんが皆素晴らしくて、ストーリーもテンポが良くて
とても気に入りました。何度も繰り返して見てます。

そしてBJDはアメリカ・イギリスで共に好調な出足となったようですね。
公開3日間の興行収入は、アメリカで3位、イギリスでは1位で
しかもイギリスでは、3日間での興行収入の記録を更新したそうです。
期待がどんどん高まってきます。早く観たいですね。

http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/010416/ent/10353601_japan_35439_1.html


(なぜか、yahooのニュースは上手くリンク貼れないようなので、コピーして上のアドレスの所に張り付けてみてください。)


ダーシー氏のくせ 投稿者:ロイ・ファン  投稿日: 4月15日(日)20時40分35秒

もう何回「P&P」を見たでしょうか!いろいろ発見があって楽しいです。はじめ聞き取れなかったセリフも徐々に聞こえてきました。英語の勉強のためにはもう少し字幕なしで見ていた方がよいような・・・。ところでみなさん、ダーシー氏の癖、知ってますか?ちょっと気分が落ち着かないときにやってます。まだ詳しく数えてないのですが、ざっと思い出せるだけで4場面あります。「あっ、あんな癖がある!」と気づいたのは最近でまだじっくり数えてません。みなさんにとっては周知のことで「なにを今さら」なんでしょうか?
話は変わって、「P&P」のDVDですがreasionは2なんでしょうか?US版みたいに all reasionってことありませんか?それならプレイヤー買わなくて済むのですが・・・。


 投稿者:syara  投稿日: 4月15日(日)00時23分20秒

 RINさま、読む本をお探しのようですが、「ホーンブロワー」シリーズなどいかがでしょうか。
内容は、海洋活劇(古い!)とでも申しましょうか・・・主人公が士官候補生から始まり提督になるまでのお話です。時代は、ナポレオンの時代(P&Pとほぼ同時代)です。確か、11冊ぐらいあったように思います。他には、「ダルタニアン物語」三銃士、鉄仮面の元になった物語です。映画では、ルイ14世を助けて亡くなりますが、物語では元帥にまでなり戦死します。これも11冊ぐらいあったような・・・・一度、お試し(?)ください。


活字! 投稿者:RIN  投稿日: 4月14日(土)21時21分36秒

久しぶりに書き込みいたします。
お正月に、高慢と偏見を見てから、コリンの作品を探しビデオを買い楽しんで見ていたのですが、皆さんの書き込みを見ている内に原作を読んでみたくなりJ オースティンの作品を探しては読んでいました。そこから、どなたかの書き込みでジェーン エアは高慢と偏見の世界を好きな方にはお勧め!とあり、早速買って読みました。続いて嵐が丘、テス、椿姫、ドリアン・グレイ・・・等
読みました。その内、ただの活字病になってしまいました。シドニーシェルダンは全作読み、推理小説まで読むようになりました。おかげで、この3月の間に45冊も買って読みました。今までこんなに本よ読んだのは初めてです。座りすぎて座骨神経痛になるは、腰と肩と首と目の疲れが原因の偏頭痛が原因で会社を休んでしまいました。だからといって、本を読むのは続けますが・・・。
そこで、1800〜1900前半の作品でお勧めの本があったら教えてください。とにかく、今は読む本を探して夜な夜な本屋に出掛けています。

ところで、藤井さんおすすめの「エマ」のDVD買っちゃいました。プレイヤーを買ってないのでまだ見ていないのですが、高慢と偏見楽しみでね!


金曜日。 投稿者:なな  投稿日: 4月14日(土)12時36分22秒

深夜にフジテレビで、BE@T uk という番組が放送されてるんですが、昨日の放送で`Briget Jones's Diarに使われている曲が紹介されてました。
「it's raining men」(Geri Halliwell)という曲だったと思います。ちょっとだけ映画の映像も流れてて、コリン氏の姿もほんの2瞬?だけ見ることができました。
BE@T ukをみたというか、録画していたのはたまたま、前の放送で流れてたクリップで`P&bナビングリー氏役だったCrispin Bonham-Carterの姿を
見かけ、今週も出てるかなーと確認してみようと思ったからなのですが(Crispin Bonham-Carter氏が出演していたのは westlife の「uptown girl」という曲のクリップでした。)、
思わぬところで、コリン氏をみかけ、なんだかおみくじで大吉を引いた気分でした。
向こうではもう上映されてるんですよね、たぶん≠o&bフDVD発売もですが、映画の公開も待ちどうしいです。時間が早く過ぎて欲しいとは思いませんが、こればっかりは、早く〜!って感じですね。
ではまた。