ようこそ! いるいるの部屋へ

4月22日から4月30日まで


高慢と偏見DVDはノーカット? 投稿者: アンシア DATE: 4月30日(月)18時51分08秒

こんにちわ!初めて参加します。
こんなBBCがあるなんて今日まで知りませんでした、皆さんとめぐり合えて嬉しいです。
ところで、DVDを入手してご覧になった方に質問なんですが、これはNHKBSで放送されたものと全く同じだと思われますか?
NHKの放送を見てからジェーンオースチンに興味をもち、原作を読んでしまったんでそれとダブってしまい私の記憶違いかもしれないんですが、何ヶ所か気になるところがありました。
特に、最後の方で再びダーシーが愛の告白をした後のシーンと、ジェーンが父にダーシーを愛していることを告げるシーンの後の方がカットされているように思うんですがどうでしょうか?
私もNHKのを録画しそこなった口なので、どこがどうとははっきり言い切れないんですが、なんかスッキリしません。どちらも見られた方で録画されていたらこの胸のもやもやを晴らしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。


DVD 投稿者: マサ DATE: 4月30日(月)18時13分38秒

P&PのDVDをやっと見ました(NECのパソコンで)。「もしかして途中で止まるかも」
と心配しましたが大丈夫でした。
みんなの待望のソフトですから、再生不具合にあわれた方も
早く見られるよう原因究明される事を願っています。



訂正:不確かな情報 投稿者: ちょんちょん DATE: 4月30日(月)12時03分07秒

思い出しました。
最新のパソコンのDVDで読めないのは海外のDVDだったと思います。
以前、パソコンならイギリスのDVDも読めるのでは?と、この掲示板で話題になっていたころの話です。
誤解を招くような内容でごめんなさいね。でもこれも確かなことではないので、御確認を!



BJD観てきました!! 
投稿者: Didi DATE: 4月30日(月)10時04分33秒

いるいるさん、皆さん、はじめまして。From UKです。
昨夜yyosimnさんのサイトからこちらへお邪魔し、
その後英語のサイトなどをみていて、「BJD」が「P&P」をベースにしていると知って、
さっそく今日、観て参りました。公開以来結構経ってるはずなのに、超満員でした。
みんなDarcy目当てなのかな?
ちなみにうちのだんなも「P&P」を観て特にDarcyを気に入っていました。
日本でも公開されるようですが、「BJD」を観る前に「P&P」は必須ですね!
日本人が「残酷な人種」呼ばわりされていてちょっとショックでしたが、
面白かったので許してやろうと思います。
私は「P&P」とか溺愛しているくせに、イギリスや一般的にイギリス人が嫌いでしたが、
「BJD」を観て、なんとなくイギリスやイギリス人を好きになれるような気がしました。
とても気持ちがよかったです。
Darcy以外のコリンさんも見てみたいです。


IVC藤井さん 投稿者: ケイコ DATE: 4月30日(月)08時17分10秒

質問
「高慢と偏見」の広告の中にイギリスの三大スターに数えられるコリン・ファースとあったのですが 他の2人は どの俳優になりますか??? コリンが加えられるとすると 
演技派系? 人気系? 貴公子系? 美形系? 知性派系? 文学系? 
もちろん 今生きている俳優さんですよね。。。
個人的には コリンファース、ジェレミーアイロン、ゲーリオールドマン 
ですが あまり統一性がないですね。。。 文学系だと
コリン、レイフ、ダニエルリールイス。。。
気になっています。



不確かな情報
 投稿者: ちょんちょん DATE: 4月30日(月)00時51分50秒

はっきりしない話で申し訳ありませんが・・・・
ごく最近何かで知ったのですが(雑誌だったか、どこかのHPだったか・・・)パソコンでDVDを読む場合、
DVD搭載パソコンの初期の発売の頃は映画のDVDは読めたけど、最近は読めないパソコンもあるらしいです。
私もDVDプレイヤーを持っていなかったので、プレーヤーを買おうか、パソコンにしようか迷っていたんですが・・・。
この情報がどれほど正確なものかもわかりませんので、パソコン購入を考えている方は、よーくよく販売員に聞かれた方がいいかと思います。



ドキドキ
 投稿者: Hana DATE: 4月29日(日)23時56分08秒

私もDVDゲットしました!あとは、DVDプレーヤーを手に入れるまで・・・。
パソコンを買いかえる予定なので、その時にDVD付きにしようと思って
P&PもDVDバージョンにしてしまったのですが、ここに何人かの方が
DVDの不具合について書いていらっしゃるし、友達も(別のソフトですが)
再生が上手く出来ないことがあると言ってたので、今になって
やっぱりビデオの方が良かったかも・・・と思っています。

皆さんの感動を読んでワクワク・ドキドキしています。
新しいパソコンはGW中に購入予定なのですが
ちょっと忙しくてセットアップは6月になりそうなので
それまではDVDもお預けです。。。

今日はWOWOWで初めて「動くマーク・ダーシー」を見ました。
BJDも早く見たいですね。
早く6月にならないかな〜。(というよりも、早く暇にならないかな。)



皆様ありがとうございます
 投稿者: IVC藤井 DATE: 4月29日(日)17時04分28秒

IVCの藤井です。長期外出で長い間かきこみができなくてごめんなさい。

念願の発売日を迎えました。あたたかく応援してくださいました「いるいるの部屋」の皆様に、改めて感謝申し上げます。皆様と密にコミュニケーションをとりながら、発売までたどり着いたことを私共は大変嬉しく思っております。
商品に関しても、「満足」のお言葉を頂戴し正直ホッとしております。
ただし再生不具合のデッキもあるとのことで、これに関しては早急に原因究明いたします。同症状が発生されましたお客様は、DVDプレイヤー機種および症状(できるだけくわしくお願いします)をメールでいただけますでしょうか。あいにく連休で製造会社も休みですが、可能な限り早急に対応させていただきます。

取り急ぎの連絡で恐縮です。
改めてまたカキコミさせていただきます。



kikuさま、わたしも停止しました。
投稿者: ぴーちゃん DATE: 4月29日(日)15時22分19秒

やっと手に入れた「高慢と偏見」DVDでしたが、わたしの場合もkikuさま同様、途中で停止してしまい悲しい思いをしています。で、次のようにIVCさんに問い合わせています。長くなって申し訳ありませんが、同じような思いをしている方がいるかもしれないと思い、載せさせていただきました。

(株)IVC 藤井様

待望の「高慢と偏見」のDVDをルンルンで観ていましたら、なんと

途中で停止してしまいました。停止箇所はChapter 10で初めから

59分位のところ”In their case I know of no prior attachment at all."

というMrs Bennetの台詞の直後です。「ディスクが読みとれません。」と

表示されて停止してしまいました。その後、何度かその箇所を観ようとトライしたところ

次の場面が出てきましたが映像がとびとびになったり、ちょこちょこ停止したりで、

とても観ていられません。プレイヤーはPS2です。”いるいるさん”のBBSで

同じような症状の方がいるのを知りましたが、その方はDVDデッキで観られている

ようですし、PS2の場合は不具合が生じやすいというお答えのようでしたが、PS2では観る


ことができないということでしょうか?その他相性の悪いDVDデッキの

メーカーがあれば教えてください。ソニーにも問い合わせるつもりですが、ご回答を

よろしくお願いします。



DVD
 投稿者: 電気羊  DATE: 4月29日(日)04時55分25秒

こんにちは。金曜に、紀伊国屋の1階のDVDショップに取りに行ったら、1割引きに
してくれて、ホクホク。予約したからかな? カラーのチラシもゲットしました!

中味はまだ見ていませんが、ジャケット(というのかな?)裏面の、小池氏による
身も蓋もない紹介文が、とてもナイスっすね。

知人の知人のライターが、イギリスに取材に行く用事があって、ついでに
BJDのジャンケットに行ったらしいのですが、コリン氏はちょうど
奥様のご出産の時期だったらしく、ご欠席だったそうです。

YOKOさん、わたしもFILM誌、買いました。最後のところに、「もし僕が
世界を救っても、”ミスター・ダーシー、世界を救う”って書かれちゃうんだ、
ってところが、コリンらしくて良かったです。写真もいっぱいで、スノーマンの
ネクタイが、超笑えますね! それから、別ページの「BJD」のレビューでは、
映画は原作よりも良いと、手放しで褒めちぎっていて、そこまで言うなら、
これは本当に面白い作品なのだろう、と期待が高まります。

日本では、仕方がないので、「ベティ・サイズモア」でも見て、ひたすら
待ちましょうか。



GET!
投稿者: さく DATE: 4月29日(日)00時40分28秒

皆様こんにちは 私もついにGETしました DVD
地上波を見て こちらにたどり着き 高慢と偏見のビデオ・DVDの
発売される情報を知って以来 心待ちにしておりました
本編での あのコリンさんの眼差しには何度見ても 心奪われてしまいます
メイキングをみて 更にあのドラマの良さが分かったように思えます
やはり Mr.ダーシー役は 彼しかいないと説得したと言うところは
ドラマ出来上がった結果 間違いでは無かったわぁと うなづいてしまったのは
私だけでしょーか??
長くなりそうなので・・また お邪魔させていただきます



見ました!ビデオ
 投稿者: ともちゃん DATE: 4月28日(土)21時25分08秒

待ちに待った「高慢と偏見」のビデオが発売されて、予約していたお店へ仕事の帰り取りに行きました。一気に3巻見たため翌日は遅刻すれすれ。罪なコリンです。とっても楽しみにしていたのに誰にも話す相手がいないのでついにこのサイトの掲示板に投稿することにしました。
 ビデオの感想は言いたいこといっぱいあります。丁寧なつくりに感動しています。これからも投稿します。


私は、スターではありません。投稿者: スカーレット DATE: 4月28日(土)21時16分28秒

と、コリン仰っています。↓一番下まで、スクロールしてみてください。

<a href="http://us.imdb.com/PeopleNews/">http://us.imdb.com/PeopleNews/</a>
(日付けが代わると、見られないのかな。)

皆さま、もうDVD『高慢と偏見』入手されたのですね。
きゃあああー! ! 。(←ブリジットの真似をしてみました。)
時には悲観的になるけれど、かなり楽天的なブリジットの日記は楽しくって大好き。
友達と過ごしている時間が、またいい感じですね。



新たな発見
 投稿者:べす 投稿日: 4月27日(金)23時02分56秒

 今日、ネット注文していたDVD、届きました! やっぱりメイキング
から、見始めたところです。あの、最初の馬のシーンはもともと好きだったのです
が、ちゃんと意味があったんだぁ・・・と思って見直すと、また違った感じで、
すごく楽しいです。 それに私、ミセス・ベネットのファンになってしまいました。
だって、普段はあんなにすてきな話し方をされる女優さんが、原作を読んで、
自然にああいうミセス・ベネットになった、なんて。すごーい。
 まだ全部見ていませんけど、残りは連休中のお楽しみ。として、ちょっとずつ
大事に見ようと思います。幸せなゴールデンウィークをありがとう、IVCさん!



torotoro さん 投稿者:kiku  投稿日:4月27日(金)21時00分53秒

私が再生していておかしくなったのはコリンズが食卓で女性の誉め方を自慢気に話している辺りで
止まり、次に動き出したのは全く別の場面になったり停止してしまい「このディスクは再生できません」「ディスクを確認してください」と出ます。
販売先に問い合わせたところ
『ご覧頂いているプレーヤーがパソコンのDVDドライブ、又はPS2の場合は、
複数メーカーのDVDソフトで停止などの問題が起きています。
これは、ソフトの不良によるものではなく、プレーヤーの再生機能上の
問題で、ソフトとハードの不具合としか説明のしようがない状態で、
ソフトメーカーとしては対応できません。
(又、一部パイオニアのDVDプレーヤーでも同様の問題が過去起きています。
この場合は、パイオニアのお客様相談窓口にお問い合わせ頂いた方が
よいと思います。)』
と回答がありました
私はパソコンのDVDドライブやPS2ではなく、他社デッキですし他のソフトでは停止した事がないのに、そのシーン辺りだけが停止してしまうのでハードの問題???
って感じですが、「ソフトとハードの不具合」では名作なのに悲しすぎますよね


ひさしぶりです。 投稿者: Yuki'  投稿日:4月27日(金)19時30分32秒

 春休み以降、ここには来ていなかった、Yuki'です! ビデオ発売しましたよね!お金がなくて今はまだ買えないけれどねできたら、すぐ買います!! 
今回ここに来たのは、な、なんとアメリカのTIME紙にBJDの映画評論が載っているのを学校の図書館で、みつけたからです。小さかったけれど、コリンさんがのっていました。見てみたらどうでしょう!!!???


是非貰って欲しいです音符 投稿者:灰原哀  投稿日: 4月27日(金)11時57分25秒

今年1月にNHKで放送された
「高慢と偏見」「エマ」のビデオが欲しい人はいませんか?
山像かおりさん・小山力也さん吹き替えのモノです。

2ヶ国語で録画したので吹き替え・英語両方で楽しめます。
ダビングしたので2本あるのですが、
日本語字幕のモノを購入したので手元にいらなくなったんです。

ダビング後、全く見ていないので映像も非常に綺麗です。
良ければ貰って下さい!!
欲しい人は名前をクリックしてメール下さい♪

(もう締め切りました。2001年の書き込みです。ご了承下さい。by いるいる)


Film review (UK) 5月号 投稿者:YOKO  投稿日: 4月27日(金)01時25分25秒

いるいる様、皆様、お元気でおすごしですか?

昨日書店で、マークとダニエルがブリジットの日記を覗き込んでいる例の写真が表紙になった
ペーパーバックを発見。えっ、もうスクリーンプレイが出たの?と見るとフィールディングの
小説(正編)の方のBDJでした。でもページの中ほどには映画からの写真も2ページ分くらい
あって、思わず買ってしまうところでした。BDJ人気すごいですねー。
で、UKの映画雑誌 Film review 5月号を買ってきました。(表紙はブリジット)
コリンのインタビューが載っています!!映画からの写真を含めて6ページです。
コリンいわく――ヒットになるべく創られる作品に対しては慎重にならざるを得ないことが
多々あるけれど、この作品に関してはうまくいったと思う。脚本はリチャード・カーティス
(ノッティング・ヒルなどの)まで加わって練りこまれたんだ。どんな時でも脚本はとても
重要だよ――(ヒュー・グラントとのファイト・シーンについて)――僕たちはおマヌケ野郎の
ケンカって感じで演ることにしたんだ。実生活でケンカをしたら実際そんな風になるだろうし。
カウボーイみたいな派手なパンチはなしさ。撮り終わるのに2,3日かかって大変だったけど
ものすごく楽しかったよ――
(フィーバー・ピッチの主演が決まった時、原作者ホーンビーはコリンはハイ・フィデリティの
主人公の方に近いと思ったそうですが)――ハイ・フィデリティの話がきていたら喜んで
演っていたと思うよ。でも、あの作品でジョン・キューザックはすごくよかった。けれども
フィーバー・ピッチよりあの作品をやりたかったとは思わない、自分とはかけ離れた人物を
演じる方がおもしろいからね――
他にレネのキャスティングが物議をかもした事について(レネのアクセントは最初の
読み合わせの時にはすでに完璧だったよ)や、子供時代に色々な場所に住んだことが俳優になる
きっかけになったという分析的記事を書かれた事に関して(子供の頃から演じる事が
他の事よりもすきだったんだよ)等々といった内容でした。
インタビュアー氏はコリンの色々な作品の名前を出していてくれて、Valmontや The Advocate
Wings of Fameをまだ見ていないのだったらお楽しみを見落としているんですよ等々
フレンドリーな書き方をしてくれていて、とってもうれしかったです。
記事の最後に(メディアは自分とダーシーを結び付けることをやめないだろうけれど)
僕にとって重要なのは(それまでに演ったのとは)異なる役をやり続けていくことなんだ、と
ありました。Hurrah,Colin!

DoloresさんのサイトにBehind the Scenes with Bridget Jones's Diary(テレビ番組?)
からの画像がありました。リラックスした表情のレネ、コリン、ヒューを見てみてね。

http://www.geocities.com/secret_laughter/vh1a.html


DVD観ました♪ 投稿者:TEN  投稿日: 4月27日(金)00時55分49秒

ようやくDVD観ることが出来ました。
メイキングやインタビューもよかったですが何よりも嬉しかったのは英語字幕。ところどころ飛ばされている単語も多いようですが、聞き取りづらかったところが判明して嬉しいです。

日本語字幕も「ほう、そう訳してきたか…」とNHK版との違いを楽しみました。(今日は飛ばし飛ばししか観ていないので全部はまだチェックしてないんですが)
でも字幕ってどうしても文字量が限られてしまうのが残念ですね。NHKでの吹き替えはとっても上品で美しい日本語が使われていたのが印象的でしたので、そのあたりの細かい言い回しや雰囲気までは字幕では表現できないのが残念です。
…結局NHKの録画テープも保存決定だなぁ…もっといいテープ&標準で録画しておくべきでした、ホント後悔してます(TT) 

いずれにせよ、DVDのおかげでいつでも気軽にミスター・ダーシーに会えるのは感激です。IVCさん本当にありがとうございます♪


DVD 投稿者:まー  投稿日: 4月26日(木)23時50分02秒

私も昨日DVDもらってきました。
待望の英語字幕、こういう表現を使っていたのかあ・・などなど
くぎづけになって見ました。当たり前のことながら、話すスピードが速いので、
字幕から目が離せませんね。いい英語の勉強になってくれると思います。
あと、コリンのインタビューも見ました!演じている以外の動くコリンを初めて見ました!
やっぱり素敵ですね。ダーシーに対する見方など、興味深いものがありました。
オースティン好きの私は、「知性と感性」「マンスフィールドパーク」も購入しました。
DVDもこれを機に購入して、うーん便利!と思いながら
どっぷり英国の世界に浸っています。
IVCさん、ありがとうございました。



高慢と偏見DVD 投稿者:ちょんちょん  投稿日: 4月26日(木)19時09分12秒

昨日、予約してあったお店に行ってもらってきました!
焦る気持ちを押さえつつ、まずは見たことのないメイキングとFirthのインタビューからだ!と、操作をしてみるけれど、何せ、買ったばかりで不馴れなプレイヤー。VHSビデオとは違うDVD特有の操作にイライラ。どこにあるのメイキングは!!!
やっとこさでメニューと言う存在を知り、メイキングが写し出されました。ほ〜〜。
面白いですねえ、あれ。役者さんが演じているときと全く違うの。日本じゃ近頃、そのまんまが多いから・・。
で、本編は明日から落ち着いて、じゃまが入ることのない状況下でどっぷり見たいとおもっています。
チラと見たんですが、英語の字幕の位置が高すぎて、アップの顔なんか字幕で遮られてしまってちょっと残念。うちのテレビがワイドじゃないせいでしょうか?

NHKの山象かおりさんの吹き替えも好きなので、テレビの録画も大事にとっておこうっと。


カットシーン有り? 投稿者:torotoro  投稿日: 4月26日(木)12時59分32秒

みなさまこんにちは。
24日に本屋さんからDVD入荷の連絡があり、仕事帰りに買った来ました。
メイキングを見ている途中でメニューの呼び出しができませんが、こういう
仕様なのかな?メイキングが終わってから停止ボタンを押して、しばらく
たってからメニューボタンを押すといきなりメイキングが始まってしまいま
した。次のチャプターに飛ばす機能も使えません。これもこういう仕様なの
かな?と疑問だらけになりながら少しずつ見てます。

kikuさん、どの辺でそういう状態になったんでしょう?チャプターで
見たい場面を選んだり飛ばしたりして見ているので心配です。1通り順番に
見て時間もチェックした方が良さそうですね。

1話の、風邪が治ったジェインとリジーが馬車に乗って帰る場面と、リジー
が散歩している場面の間にダーシーの顔が映っていたんですね。お正月の
ビデオには映ってないです。2話、3話にも数秒づつカット場面があるかも
しれませんね。探すのが楽しみです。


届いた〜 投稿者:kiku  投稿日: 4月26日(木)00時28分11秒

勤務先宛で注文していたのに、朝一の入荷ラッシュ時に来なかったので
今日はダメかと諦めていましたが、ちょっと遅れて配達してもらいました。
仕事が詰っているこの時期でも早く観たくて定時に上がりテレビに張り付い観ていたら
何とショックな事にDVDの一場面が勝手に停止して全く別のシーンになってしまうのです
明日、販売元に連絡してみるつもりですが、皆様は正常に動く商品が届くといいですね。


BJD続編かぁ。 投稿者:なっぱ  投稿日: 4月25日(水)18時51分53秒

高慢と偏見のDVD、ネット予約して今日到着予定なんだけど、今のところきてないです。
明日くるのかな。楽しみ♪
ところで。
私なっぱの個人的な意見ですが、BJD続編のマークこそコリンにやってほしいですね。
外で見せる敏腕弁護士の面と、恋に不器用な(でもそこがすごくかわいい)面と持ち合わせるマーク。
(続編読んでつくづく思うけど)すごくブリジットを好きなマーク。
こんなマークを演じてるコリンを見たい! すごく見たい!
..........と思うのは私だけでしょうか。


BJDの続編決定とか! 投稿者:NORI  投稿日: 4月25日(水)11時43分11秒

こんにちは。今、Flixムービーサイトを見ていましたら、「BJD」の続編が決定というニュースが出ていました。レニーは出演するみたい。コリンはどうなのでしょうか?

http://www.flix.co.jp/news.jsp?nid=N0000479


いよいよですね 投稿者:DON  投稿日: 4月25日(水)00時38分07秒

こんばんは。いよいよ発売だと思うと、気分が高まってガマンならなくなりました。
もう入手できた方がうらやまし〜〜い!!
(私はネット予約をしたので もう少し待たねば・・・汗)

長い待ち時間に(笑)図書検索をしていたら、オースティンのレシピを見つけました。
その名も『ジェイン・オースティン料理読本』です。

当時のレシピはもちろんのこと、「エマ」や「マンスフィールド・パーク」などの作品中の
食事、当時の食文化などについて解説がありました。
完成写真はないけれど、分量や手順についての記述は とても細かく、丁寧です。
おまけに 本文最後に”ダーシー氏のディナーまたは実現しなかったディナー”なんてのがあって、
(オースティンの記述がないので、あくまでも当時の一般的メニューからの想像です。)
リディアが駆落ちしなかったらこんな食事をしてたのね・・・と一人喜んでしまいました。
興味のある方は、書店や図書館でチェックしてみてくださいね。

torotoroさん。私も地元図書館に勤める友人にBBCクラシックドラマシリーズを推薦しています。
作品が素晴らしい上に、著作権フリー(館外貸出はもちろん、館内上映もOK)とのことなので
図書館が断る理由はないと思います。お互い、がんばってリクエストしましょう!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794963459/qid%3D988114147/249-4819325-7185920


祝!!DVD「高慢と偏見」 投稿者:ゴッホ  投稿日: 4月24日(火)21時32分16秒

やっと、手に入れました。Mrダーシー様をはじめて1話から見れました。
嬉しい!!本当に嬉しいです!!IVC様、本当にありがとうございました。
家族の者に邪魔され、今はお預けですが、夜中にまた見ます。
明日は仕事があるけれど、とても眠れやしないと思うので、夜更かしします。
あ・・・文章が変?興奮しています。


わたしは、まだ・・・ 投稿者:ぴーちゃん  投稿日: 4月24日(火)21時12分03秒

アキさんと純君のママさんの朗報を読み、もしかしてと思い、予約を入れているビデオ屋さんに電話をしたところ、残念ながら未入荷で、九州在住の身を痛感しました。まあ、明日には手に入るでしょう。多分・・・。


わたしも・・・ 投稿者:純君のママ  投稿日: 4月24日(火)00時04分09秒

みなさま、こんばんわ!
いつも皆さんの情報を食い入るように見に来ています。
さて、わたくしも土曜日に電話があり、早速日曜日にDVDをゲットしました。
早速見ました。もう最高です!!コリン氏のインタビュー、メイキングと早速見ました。
IVC様、本当に良いものを作ってくださってありがとうございます。

では・・・


ちょっと早めに・・・ 投稿者:アキ  投稿日: 4月23日(月)13時28分13秒

いるいる様、皆様こんにちは。
今日、紀伊国屋さんから電話があり「高慢と偏見」DVDを取りに来るよう
お知らせがありました。発売日よりちょっと早めの朗報でした!!!
お正月以来、首を長くして待ったかいがありました!!!
これで、やっと春が来たって感じです。
いるいる様、皆様、そしてIVCさんのご尽力のおかげです。
ありがとうございました(嬉涙)
 
もう一つ朗報!YAHOOニュースによりますと。「ブリジットジョーンズの日記」は
アメリカ興行収入でトップになっていました。

さて、DVDを元気の素に就職活動行って来ます!!


メイキング本について 投稿者:torotoro  投稿日: 4月23日(月)12時49分40秒

みなさまこんにちは。
先週図書館で「グラディエイター」のメイキング本、日本語版を借りてきました。
アカデミー賞を受賞すると日本語版の出るのが早いですね。写真やイラスト、
CGIについてなどおもしろかったです。

IVCさんから公共機関向けのBBCクラシックドラマの販売が始まるようです。
14タイトルということですが詳細はわかりません。レンタル屋さん向けの
販売予定はないのかな?私の住んでる市の図書館では、貸し出してくれないので
館内視聴になります。隣の市まで借りに行くしかないかな。
とりあえずリクエストをしに行って来ます。

「シネマインサイダー」は無料放送なんですか。WOWOWだったので新聞の
番組欄も見ませんでした。来週からチェックしなくてはいけませんね。


ちょっとミスが 投稿者:NORI  投稿日: 4月22日(日)23時51分19秒

ごめんなさい。無料で見られるのは「シネマインサイダー」です。ご存じだとは思いますが、訂正します。ごめんなさい!


今週は3位 投稿者:NORI  投稿日: 4月22日(日)23時49分04秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。
今日は朝から出かけていたので、留守録にしていたWOWOW(これは無料で見られるのでありがたい番組)の「シネマインサイダー」の中の、今週のランキングを大急ぎで見たところです。「BJD」は3位ということでした。私、やっと動くマーク・ダーシーを見ました!ダニエル編集長に比べると(彼は長く登場していた。まるでブリジットの彼のように。でもかなり嫌らしい役なのがダイジェストでもわかる)、マークはほんの一瞬という短い登場でしたが、久々なのでとても嬉しかったですわ。
さて、今週の1位はファミリーシネマの「スパイキッズ」でした。なんと、これにもあのアラン・カミングが出演!。内容はよく分からないでのだけど、歌っているシーンが映っていました。どうやら悪役で登場するようです。アダルトな舞台からおこちゃまシネマまで、彼の守備範囲もひろいですね。しかし、私が意識していない所にも、こうやってアラン・カミングが登場するとは・・。潜在的な部分で好きだということが、いよいよ証明されてきました。
では、また。