ようこそ! いるいるの部屋へ

4月1日から4月5日


あらら 投稿者:Hana  投稿日: 4月 5日(木)13時21分20秒

torotoro さん、同じアドレスですね!
ここはBJD情報が豊富でお気に入りです。


BJD 投稿者:Hana  投稿日: 4月 5日(木)13時18分17秒

先日紹介したYahoo TVに今日はBJDのロンドンプレミアについての記事が新たに載ってました。
うまくリンクが貼れるといいんですけど・・・。(この前は失敗してしまいました。)
もし、ダメだったらYOKOさんの書かれた方法でトライしてみて下さい。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/010405/ent/09395401_japan_34429_1.html

それから、別のHPですがBJDのプレミアの写真が載ってました。
ロンドンプレミアでは、主役の3人とも出席したんですね。3人で写った写真がありましたよ。
NYプレミアは、コリンは欠席だったそうです。Babyが生まれましたからね。
なので、こちらは残念ながらコリンの写真はないんですけど、招待された人達が
とっても豪華なので驚きました。
アカデミー賞女優の Frances McDormandに、あのドナルド・トランプ氏、そしてバーバラ。ウォルターズとは・・・。
しかもアラン・カミングも来てたようですよ!(写真はないんですけど)
レニーがすごくきれいでビックリしました。

http://www.spring.net/karenr/mdbro/bjdprem.html


BJDのメイキング映像 投稿者:torotoro  投稿日: 4月 5日(木)13時04分06秒

いるいるさん、みなさま こんにちは!

BJDのメイキング映像がたくさんありました。

http://www.spring.net/karenr/mdbro/bjdgal.html


写真がたくさんあるので表示に時間がかかるかも。

コリンの出演シーンもたくさんありました。
ファイトのシーンでコリンとヒュー・グラントが派手にやり合っているんですが
原因は何なんでしょう?
バニースタイルのブリジットのしっぽを誰かの手がさわっているんですがコリン
なのかな?本編が楽しみです。
ヒュー・グラントは殴られたり池ポチャがあったり大変ですね。


デイリー・テレグラフの記事 投稿者:YOKO  投稿日: 4月 4日(水)14時18分26秒

いるいるさん、皆様、こんにちは。

Hanaさん、記事のご紹介有り難うございました。コリンの事が日本語で記事になっているのは
うれしいものですね。やはりBDJ効果なのでしょうか。早速見てきました。
朝刊紙デイリー・テレグラフ云々とあったので、もしかしたらと、Electronic Telegraphの
サイトを検索したら4月3日付けの元記事(インタビュー)がありました。
コリンのとっても素敵な写真もありました(ため息…)
BDJ(本、映画両方)について、ヒュー・グラントのこと、SPEAKING WITH THE ANGEL、
Conspiracy、Hamletのこと等々。
下のリンクからどうぞ(もしかしたら無料のメンバー登録が必要かも―以前はそうだったので)

http://www.telegraph.co.uk/et?ac=002825727031497&rtmo=LxNxiSdd&atmo=FFFFbEkX&pg=/et/01/4/3/bfcolin.html


(うまくリンクが貼れていなかったらブラウザ―のアドレスバーにコピーし貼りつけてみてね)

コリンはP&Pから派生したレッテル(コリン=ミスター・ダーシー)とうまく折り合いをつけたように、そして以前よりゆったりと構えているようにわたしには思えます。最近の他の
インタビューからも、自信と(私生活上の)幸福にあふれている人の姿がうかがえて、1ファン
として嬉しい限りです。"I do intend to be a dad."とおっしゃっておられましたが、
パパ業も楽しみながら良い仕事をなさって、その才能をわたしたちファンと分かち合って
頂きたいものだと思います。


コリン・ファース! 投稿者:Hana  投稿日: 4月 4日(水)00時47分22秒

http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/010403/ent/14553601_japan_34189_1.html

今日(4月3日)のYahooTVのニュースにコリンについての記事が出てました。
ロイター発信でほんのちょこっとなんですけどね。しかも、みなさん結構知ってる内容かも。
でも、パブリックな所で日本語で「コリン・ファース」って書いてあるのをみてすっごく感動的でした。
上のアドレスの所から行けると思います。画像もなくほんとにあっけないので、
わざわざご覧になった方怒らないで下さいね。
何度も繰り返すようですけど、日本語のコリンニュースは嬉しいです。

>スカーレットさん
ジェレミー・アイアンズは冷たい雰囲気と情熱的な雰囲気両方を合わせ持ってますよね。
そしてどんな変態的(失礼!)な役も彼が演じると気品のある大人になります。
貴重な個性的俳優さんだと思います。

>でんでんさん
私も去年の12月頃、グリーン・デスティニー見ました。
ただただチョウ・ユンファが目当てだっただけなんですけど。。。
しかもチョウ・ユンファは完全に主役の2人の女性に負けてましたけど。
アカデミー賞の授賞式にチョウ・ユンファの姿を見た時は胸がジーンとしました。(超私事でゴメンなさい。)
アメリカにいると、ハリウッド映画以外はほとんど見ることが出来ないんですが
グリーン・デスティニーは大人気なんですよ。
あそこまで中国風だと、逆に受け入れられるんでしょうね。
他のアジア映画(韓国や台湾、それから日本!)も大好きなのでみんなグリーン・デスティニーに続け!って思います。


嵐が丘のコリン 投稿者:オースティン狂  投稿日: 4月 3日(火)11時55分25秒

スカーレット様
前にスクラップしておいてタイム誌のP&P評に「オースティンというより、まるでブロンテの作り上げた人物のようなミスターダーシー・・・」というようなコリンファース評があったので、ヒースクリフは、もしかしたらうってつけなのかも・・・・ですね。(私は、ミスターダーシーのほうがいいです!!)

IVC藤井さま、
ちらし、私もゲットできました。ありがとうございます。
DVDの器械を買う予定はぜんぜんありませんが、DVDで予約してきました。ついでに
デイビッドコパフィールド(こちらはビデオ)も、予約しました。楽しみです。


ブリジット・ジョーンズの予告編! 投稿者:TEN  投稿日: 4月 3日(火)00時08分02秒

いるいるさん&皆さん、はじめまして。TENと申します。

私はこの正月に再放送された「高慢と偏見」で「アナザー・カントリー」以来すっかりご無沙汰だったコリン・ファース氏と再会してP&Pとコリンの魅力にどっぷりとはまり、以来ここのHPも長らくROMを続けておりました。「ひと月の夏」「恋の掟」「サークル・オブ・フレンズ」等未見の映画のビデオを観ては過去ログを全部読んだり、メイキング本を入手して必死に読んだり、「ペンバリー館」やJ・オースティンの研究書を読んだり(もともとJ・オースティンは好きでした)、コリン絡みの新聞報道(マーク・ダーシー役の為のダイエットの話は笑ってしまいました…)をネットでチェックしたり…お蔭様で実に楽しく充実した日々を送っております。

勿論「ブリジット・ジョーンズの日記」も読み、トレイラーの古いバージョン(ドキドキしながら見たのにコリンは全然出てこなかった…)も新しいバージョン(セーター、キュートで笑えましたね)もチェック済みでした。
実は本日某洋画を観に行ったのですが、そこでなんと「ブリジット・ジョーンズの日記」の予告編が流れたのです!ネットで見られるトレイラーの映像ではなく、僅か1分程度、それも”街を歩くレニー・ゼルウィッガー”と”ベッドで独身のストレス(?)を一人歌ってぶちまけるレニー・ゼルウィッガー”しか映像がなく、コリンはおろかヒュ−・グラントすら1カットも出てこないというものでしたが…

レニーが(それもいつもよりちょっと太目の!)画面に映し出された時、「おお!!!これはひょっとして♪」とドキドキして観ていただけにコリンが一度も映らなかったのは残念でしたが、何といっても大画面で予告編を見られたということは、着実に日本公開が近づいていることを感じさせ、とっても嬉しくなってしまいました。映画館にはポスターも貼ってありましたよ♪レニーしか映ってない例のデザインのポスターでしたが…

主役で格好いいコリン・ファース氏を大画面で観られる日が近づいているのをひしひしと実感しました♪来月くらいにはコリンも映った予告編ができないかしら…?


ああ、やっと・・・。 投稿者:マサ  投稿日: 4月 2日(月)18時38分57秒

遅まきながら、今日チラシゲットできました。諦めかけていただけに感動です!
Yoshpieshさん、情報ありがとう。IVCの藤井さん、チラシ配布先リストありがとうございました。


「嵐が丘」 投稿者:スカーレット  投稿日: 4月 1日(日)21時29分37秒

BS2、★懐かし映画劇場★ 4/3(火)16:00〜17:45「嵐が丘」
1939米/監督:ウィリアム・ワイラー/出演:ローレンス・オリヴィエ
が、放映されます。
私は、20年ほど前、名古屋駅前の映画館で3回続けて観たほどローレンス・
オリヴィエの『嵐が丘』ひきこまれました。
いるいるさんの夢は、コリンのあの声で「キャサリン」と呼びかける『嵐が丘』
を観たいというのですよね。
私の中学時代の初恋の人は、『ジェーン・エア』のロチェスター氏です。
深く傷を負った、愛に苦悩するタイプに弱いの。(昔からおじさまに弱いのかな。)
それで、大好きなジェレミー・アイアンズの声で「ジェーン ジェーン ジェーン」と
いうのが聞いてみたいです。どんなに離れていても、深いところでで結ばれた二人にはココロ
の声が届くという、あのジェーンを求める声を、是非ジェレ様のボイスでお願いしたいです。
コリンのヒースクリフとジェレミーのロチェスター、どちらも実現するとよいですね。

Hanaさん、ジェレミー・アイアンズを気になる人と仰っていただき有難うございます! 。
こちらで‘ジェレミー’といえば、ジェレミー・ノーサムさんでしょうか。
オースティンつながりの『エマ』、それからルパ様つながりで『理想の結婚』と
ジェレミー・ノーサムの方がコリン係数が大きいみたい。

最後になりましたが、Baby誕生おめでとうございます♪。
コリン似なら理知的な、お母様似ならちょっとエキゾチックで、どちらにしても
さぞ美しい赤ちゃんでしょう ! 。コリン様のますますのご活躍をお祈りしております。


Baby 誕生 投稿者:Kurako  投稿日: 4月 1日(日)02時45分30秒

Colin君とLiviaさんに、Babyが誕生!
私も見ました。名前はLucaちゃん。
かわいい名前ですね!
Babyは生まれるし、BJDは公開されるし、ハムレットも決定(?)
今年はColinのますますの活躍を期待できそうですね。
楽しみ〜。

ファンの方のサイトにBaby誕生のGuest Bookができてました。