ようこそ! いるいるの部屋へ

4月6日から4月13日


DARCY’S STORY楽しみです 投稿者:yyosimn  投稿日: 4月13日(金)12時54分19秒

syaraさん、dary's storyの少しづつでもよろしいから、見させてください。楽しみにしています。

プロバイダーの都合で、メールアドレスと、ホームページアドレス変わりました。
メイキング本のほうも少し追加しました。なかなかはかどっていません。
興味のある方はのぞいてみてください。

http://members.jcom.home.ne.jp/y-yosimn/index.htm


BJD公開 投稿者:あい  投稿日: 4月13日(金)00時22分14秒

雪の頃植えたチューリップが咲きはじめました。どんどん暖かくなっていきますね。
先日、就職活動の息抜きに「サトラレ」を観にきました。
その際、期せずしてBJDの予告を見ることが出来ました。
確か9月公開だったような。コリンを探すのに夢中だったので、少し自信はありません(^_^;)
コリンを大画面で堪能できる日が待ち遠しいです。


サーチして見つけました。 投稿者:K S Quye  投稿日: 4月12日(木)21時31分04秒

私も「アナカン」からのファンです。私のwebsiteにリンクさせて頂きたい
のですが、よろしいでしょうか?ロンドン在住の際にラッキーにも彼の舞台
を2本見る事が出来ました。

「高慢と偏見」のDVDで発売とは、素晴らしいです。ビデオはイギリスの
BlackStarで購入して持ってますが、難しいので日本語が知りたかったのです
...DVDデッキを買わないと...

私のサイトにも生写真を掲載しております。新作のロンドン・プレミアの
ページにもリンクしました。

http://rimmerfriendship.hoops.ne.jp/favorite.html


良かったら、お越しください。

http://romanholliday.hoops.ne.jp/


予約してるのに・・・ 投稿者:ゴッホ  投稿日: 4月11日(水)23時34分58秒

本当に「高慢と偏見」のDVD発売日まで迫ってきていますね。
もちろん予約はしています。でも、心配なんです。不安なんです。
本当に当日手に入るのだろうかと・・・。
いやぁー小心者だな――――って我ながら思うけど、手に入れるまで心配。
もしか何かの手違いで・・・なんて悪い考えを思い浮かべてしまう。

とにかく発売当日、未見の第1話を・・・そして続けてドワァーと
全話観れることを楽しみに今日も寝ます。・・・ちょっと酔ってる?


ナンシーさん 投稿者:syara  投稿日: 4月 9日(月)23時57分50秒

 大病を患われて大変だと思います。でも、これから気候もよくなって行きますし、それと共にナンシーさんの病気もよくなって行くと信じています。私の母も15年ほど前に大病を患いましたが、今、体が不自由ながらもがんばっています。彼女は当年とって70歳。20歳代のナンシーさんなら悪い病気も吹っ飛んじゃいますよ。早く良くなってBJDの感想などを交換し合いましょう。その時を楽しみにしています。ナンシーさんの一日も早いご全快をお祈りしています。
 今、DARCY’S STORYを独断と偏見(?)を持って訳しています。そのうちにこちらのほうに一部紹介出来ると良いのですが・・・
     ミスター・ダーシィ・・・・素晴らしく背の高き人
     見目麗しい顔、気品ある物腰
     年収千ポンド・・・
       
 ほんの一部です。すでに読まれた方には不服もございましょうがお許しください。


DVDソフト 投稿者:torotoro  投稿日: 4月 9日(月)19時09分50秒

みなさま こんばんは

ちょんちょんさん ありがとうございました。
理想の結婚より25年ほど前ですね。衣裳もちょっと違うんでしょうね。
私は、英国の古い建物や内装にとっても興味があります。期待できそうですね。
P&Pや英国の映画は建物が素晴らしいのでいつか行ってみたいと思いながら
見ています。もちろん俳優さんも素敵ですが。
バカナーズ買いたいけれどプレーヤーを買ったばかりなのでちょっときついかな。

DVDソフトは特典映像とか字幕、音声がいろいろ選択できていいですね。
ビデオみたいにいきなり広告が再生されないのもいいです。
ビデオと同じ料金でレンタルできておまけがみられて、画像がきれいで
買ってよかったです。ただおまけの分見るのに時間がかかるのは難点ですが。

ナンシーさん 告知を受けたときはショックだったでしょうね。
だけど、完治の見込みがあるという事じゃないかと思います。
これから先が長いのだから少し休憩して、体をいたわってください。


頑張ります♪ 投稿者:ナンシー  投稿日: 4月 9日(月)11時47分11秒

お久しぶりですm(__)mいつもHPは覗いておりました。
ずっと仕事が忙しく、体調もそのせいだと思っていたのですが・・・
先週大病を患っている事が発覚し現在に至っております。
幸い20代だったので良性の確率が非常に高いとの情報や
現在は病気を抱えたまま最終検査待ちの状況下で仕事を続けております。

さすがに告知された時はショックでかなり自暴自棄になっておりました!
現在は前向きに1日も早い手術を望んで日々を過ごしております。
長期戦になるかどうかは正直分からないのですが・・・
「高慢と偏見」を病室に持ち込んで病と戦おうと思っております!!
全快したら「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行こうと思っています♪


ごぶさたしておりました 投稿者:空乃海  投稿日: 4月 8日(日)23時53分31秒

いるいるさま、皆様おひさしぶりです。
本当にごぶさたしていました。
今年の初め、「高慢と偏見」以来、
コリンの旧作ビデオを求めて、中古ビデオ屋及びレンタルビデオ屋詣でを続けているうちに、
なぜか、今まで全く未知の世界であった香港映画にはまってしまい、
すっかりごぶさたしておりました。
はまりついでに来週には香港に遊びに行ってまいります。

「ブリジット……」、やっと盛り上がってきて、
公開の情報も聞こえてきたようで本当に嬉しいです。
メインはレニー嬢であるにしても、
主役はってるコリン・ファースを見るのは楽しみです!

ずっと見たいと思っている「アパートメント・ゼロ」が、
どこにいっても見つからず、いらいらしていたところ
ふと立ち寄ったCDショップで、
「フィーバー・ピッチ」のサントラ盤を手に入れることができました。
まだ、聞き込んではおりませんが、コリンの声たっぷりのオトクなサントラ。
これからじっくり楽しんでみたいと思います。

いつも掲示板は覗かせていただいております。
「ブリジット……」の話題に嬉しくなり、お邪魔させていただきました。
関東ではもう桜も終わりかけておりますが、皆様お元気で。


シティウォークを歩いてみれば... 投稿者:miyuki  投稿日: 4月 8日(日)21時18分20秒

いるいるさま、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
4月となり桜は満開、すっかり春ですね。
陽気に誘われ、先日のUSJに引き続きそのUSJのゲート前に繰り広げられた
ショッピングセンター、ユニバーサルシティーウォークへ行って参りました。
ここは、USJの雰囲気と大阪の原色使いが合わさり、楽しいところとなっています。
さて、歩き疲れて休憩する前にちょっとお手洗いへと(お食事中の方、申し訳ありません)
向かったところ、通路に、今までに公開された映画のポスターがたくさん並べられてあり、
まさかなー、と思いつつも目を皿のようにして進んでいくと。。。。
「ブリジットジョーンズの日記」ポスターが貼ってあるではないですか!もちろん日本語版ですよ!
さすがに、写真は主役のブリジット(ゼルウィガーさん)だけでしたが、ポスターの左肩に
しっかりと、コリン氏のお名前が。。。それもなんと、ヒューさんより先に書かれてありました!!
日本では、絶対的にヒューさんの方が知られているのに、もしかしたらこの掲示板を見られた
担当者の方のご尽力でしょうか。残念ながらカメラを持っていなかったのでその全てを
お仕えすることはできませんが、遊びに行かれる方、是非みつけてください。
そこはJRユニバーサルシティ駅の改札を出て、そのままの階(3階)のほぼ中央にあった
ところだったと思います。まずはご報告まで。。。


thanks. 投稿者:Yuki'  投稿日: 4月 8日(日)15時45分48秒

秋公開なんですね!!教えてくれて、どうもありがとうございました。11日からテストがあるんですけど、それが終わり次第コリンさんにお手紙を書こうと意気込んでいます。いるいるさん、「コリン・ファースって誰?」っていうところを見たお陰で、どこに手紙を出せばいいかわかりました。どうもありがとうございます。がんばってお手紙書いてみます。まぁ、ヘタクソな英文になるであろうけれど・・・。でも、頑張るぞ!!
 BJD(って略してるんですね)の公開がすっごく待ち遠しいです!しっかりポスターも見てきました。教えてくれてありがとうございます。でも、コリンさんがいないのはちょっと残念かな。
 前にこちらにデイリー テレグラフのコリンさんに関する記事のアドレスが貼りつけてあったので、見てきました。6年も前のことなのに、コリン=Mr ダーシーっていうイメージが根付いていたー、みたいなこと書いてありましたよね?彼はいやなのかなぁ、って素朴に思ってしまいました。その記事にBJDの彼の役柄について書いてあったけれど、それはコリンさんしか演じられなさそうな感じだったので、ちょっと嬉しかったです。このサイトを貼って下さった方、ありがとうございました☆あぁ、なんか「ありがとう」ばっか。でも、ホントに感謝です。


やっぱり、ね。 投稿者:めりい  投稿日: 4月 8日(日)01時16分01秒

あまりにも久しぶりに書き込むと緊張しますな。
私がお答えするのは僭越ではありますが、「ブリジット・・・」日本公開は、10月だそうです。 ロンドンでプレミア上映があった関連で、CNNエンタテインメントのページにいろいろ書かれていたのをたまたま先ほど読んだばかりでしたので。 この公開で、出演者へのインタヴューも花盛りのようですが、「やっぱり、ね。」と笑えたのが、ヒュー・グラント。 ダニエル・クリーヴァーは、実生活の自分にそっくり、と周囲に言われているそうです。 脚本を読んだ段階で、このキャラのことを、ここまでいい加減で悪い極端な奴はいないだろう、と発言したところ、出席者全員が間髪入れず「鏡を見ろ!」と言ったとか・・・。 かわいいヤツ!!


BJD、日本では秋に公開 投稿者:なっぱ  投稿日: 4月 7日(土)23時12分55秒

............みたいですよ。Yukiさん。
詳しいことはまだわかりませんが、UIPJAPANのホームページには
そのように書いてありました。
↓で日本版ポスター見られます。

ではでは。

http://www.uipjapan.com/bredgetjones/index.htm


偶然に感謝! 投稿者:なな  投稿日: 4月 7日(土)21時25分20秒

偶然こちらを知りました。まさか、コリンに関するこんなサイトがあるとは!
こんなファンの方々が居らっしゃるとは!!
私自身はそんなに熱心なファンでは無いのですが、彼は何故か心に残る俳優さんです。
とはいえ、かっては私も「アパートメント・ゼロ」「ひと月の夏」を新幹線に乗って見に行った
時期もあったんですよぉ。声が好きでした。それだけに「高慢と偏見」の吹き替えは残念でたま
りませんでした。再放送の時は意味を無視し原語で眺めていたものです。
発売されるビデオは当然原語版、字幕ですよね?!
何としても入手せねば!!!!!!!



おしえてください。 投稿者:Yuki'  投稿日: 4月 7日(土)20時56分26秒

 昨日ここに来ました。で、疑問に思ったんですが、ブリジット ジョーンズの日記の日本での公開はいつごろになるんですか。教えて下さい。まったくのコリンさんの初心者ファンなのでなにもわかりません。いろいろ教えてもらえるとうれしいです。


おひさしぶりです 投稿者:NORI  投稿日: 4月 7日(土)11時25分26秒

みなさま、こんにちは。
Hanaさま、先日おしえていただいたBJDのプレミア情報、ありがとうございました!みてきましたよ。コリンはちょっとほっそりしていて、美しかった。
別のサイトでみたのですが、今回ヒュー・グラントは久々の悪役を楽しんだとか。最近はいい人役が続いたので、今回の編集長役はおもしろかったとのこと。ううむ、早くみたい!海外の上映もすぐだし、諸外国の評判も気になるところです。世界的ヒットになればいいな。


感激!バカナーズ!! 投稿者:ちょんちょん  投稿日: 4月 7日(土)00時39分49秒

torotoroさんの書き込みで知りました!!以前ここに書き込ませていただいたBBCのTVドラマ「バカナーズ」を
IVCさんがビデオ化してくださるんですね!「高慢と偏見」が日本で放送された時と同じぐらい嬉しいです!!IVCさん、ありがとうー!抱きつきたーい!
6月ですね!よーし、小金ためるぞー!!

torotoroさん、「バカナーズ」は1870年代のお話です。素晴らしい作品なので、ぜひ見ていただきたいです。ロマンチックというより、結構骨太の(?)お話です。
オリジナル本「THE BUCCANEERS」-EDITH WHARTON / PENGUIN はドラマの写真入りです。

ななさん-----Firthのビデオの中身違い、それこそホラーですね!(笑)


初めまして。 投稿者:Yuki'  投稿日: 4月 6日(金)16時59分01秒

お正月に高慢と偏見にはまって、ここに三回ほど来たものの、学業の方(16さいなんで・・・)があって来られなかったものです。春休みと言うことで、ここに来たんですけど!!コリンさん新しい映画にでるんですね!!しかもブリジット ジョーンズの日記って結構世間で有名ですよね!?っていうか、私はどういう話なのか全然わからないので、こんど図書館で借りようと思っているんですけど。とみかくうれしいです。
 質問なんですけれど、コリンさんに子供が産まれたんですか??教えてもらえると光栄です。


BBCクラシックドラマ 投稿者:torotoro  投稿日: 4月 6日(金)13時29分27秒

みなさま こんにちは

IVCのホームページでバカナーズが紹介されているのですが
いつ頃の時代背景なのでしょう。イギリスのドラマを見ていると
ウエストの位置が上下するので興味があります。
まだ作成途中のようなのですが、あらすじも教えて欲しいです。

Hanaさん私もここのページ大好きです。以前なっぱさんが
紹介されていて、音楽も聞きました。歌手は誰なのでしょう?
すてきな曲ですね。


PS2 投稿者:なな  投稿日: 4月 6日(金)00時40分22秒

いるいるさま、みなさま、こんばんわ。お元気でしょうか?
ここの掲示板でコリン情報をたくさん知ることができてすごく感謝しています。

昨日、偶然「サークル・オブ・フレンズ」のビデオを発見し、思わず衝動買いしました。
今日、早速見ようとビデオを再生したらビデオの中身が「ポルターガイスト」だった!
はわーん。ホラー映画は嫌いなのにぃ。。。
購入したビデオ店に連絡したら取り替えてくれる事になったのでよかったですが、ビデオ鑑賞(コリン鑑賞?)は週末までおあずけです。

ところで、家族をそそのかして PS2 を買ったのでP&PをDVDで見る準備がやっと整いました。
見られなかったDVDソフト(見れもしないのにすでに購入済でした)もこれでやっと見られます。(しあわせ〜vv)