7.7 ~ 7.12


Three Days of Rainは、 投稿者:いるいる  投稿日:07月12日(月)20時28分45秒

7月19日から売り出されるようです。下にオンラインで購入できる
サイトを書いておきました。でも、以前どのように3DORのチケットを購入なされたか
その方法を教えていただけると嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。

http://events.ticketmaster.co.uk/cgi/events/perfname.idc?searchname=THREE_DAYS_OF_RAIN


「シスケル&エバート」 投稿者:電気羊  投稿日:07月12日(月)17時14分01秒

今夜中の1時ですが、TVで「シスケル&エバート」をやっているのをたまたま
発見しました。(映画評論番組です)。
そしたら、「My Life so far」も取り上げたらしくて、二人とも、Thumb's up
でした。評論、聞きたかった〜!

では、お休みなさい。


母の決意 投稿者:うせえいこ  投稿日:07月12日(月)14時45分27秒

いるいるさん、メッセージありがとうございました。
その後,メールは届きません・・・。
母や私の友人にも話してみましたが、
皆さんいろいろ事情があって無理のようです。
そこで母は一人で行く決意をしたようです。
心配でたまりませんが、現地でガイドさんを頼むということで
どうにかなりそうです。

あとはチケットをどうやって取るかということです。
旅行会社に頼もうと思っていたら、なかなか難しいようです。
これまでに行かれた方は、どうされたのですか?
劇場(ロンドン)に電話をすればいいとは思うのですが、
英語がわかりません。どなたがアドバイスお願いします。


Bakewell Pudding 投稿者:Misaki  投稿日:07月12日(月)14時03分45秒

Cheekyさま
こんにちは!Bakewell Puddingトライしました。
名物だときいていたので、ホテルの近くのショップで
買いました。他にもいろんなパイやデザートが売っていて、
かわいいお店でした。(2Fがレストランになっていました)
puddingは温かいほうが美味しいそうですね。
私はホテルでデザートまで行きつけなかったので、
冷たいまま食べました。残念。
でも、ティータイムにはもってこいの甘さでした。
HP拝見しました。素敵な情報満載で感動!
私もレシピをもとに作ってみようかな・・


あっ、いるいるさん。 投稿者:ぱや  投稿日:07月12日(月)11時08分28秒

いるいるさんの書き込みを知らずに、書いてました。
ウェセックス卿のこと、私もおなじです〜。

ではでは・・・


サークル・オブ・フレンズ 投稿者:ぱや  投稿日:07月12日(月)10時49分51秒

こんにちは。

「サークル・オブ・フレンズ」観ましたよ。(いるいるさん、観ましたか?)
言われていた通り、コリンはイヤな奴ですね。
コリン扮するサイモンは、想像していた"色悪"より、意外とおんな慣れ
していないようにも見えて、なんとなく「SIL」のウェセックス卿を
思い出しました。
それはそうと、なかなかお目にかかれないコリンのはだかのシーンも
あって、顔を赤らめつつも色々と観察してしまいました。
(足や腕は毛深くないな〜とか、肩の骨がゴツゴツしてるぞぉ・・とか)

最初は"ミニ−・ドライヴァーが主役なの??"って思ったけれど、
終わってみると役柄に合っていて、ストーリーもよかったです。
映像もきれいでしたし。

もうすぐ「恋の掟」ですね。これも初めてみるので、大興奮して
しまいそう・・・。
友達いわく「すっごいカッコイイ時のコリン」とか。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・う〜〜む?


cheekyさん、いらっしゃい! 投稿者:いるいる  投稿日:07月12日(月)10時04分50秒

cheekyさん、ご訪問ありがとうございます。
みいちゃんの「英国映画オールタイム・ベスト」を決定するために
cheekyさんのHP、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

まだトライしたことありませんが、cheekyさんご紹介のお菓子今度
作ってみたいと思っています。今からHPにチェックしに伺わなくちゃ!

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/


3days of rain 等 投稿者:いるいる  投稿日:07月12日(月)09時56分54秒

うせえいこ様、初めまして

その後メール等ございましたか?私は、この舞台行かれませんので
残念ながらお力になれなくて、申し訳ありません。
それに全く うせさんのお母様と同様、海外旅行経験が無きに等しいので
不安なお気持ちお察しできます。

でも、是非夢が実現すると良いですね。私も怖がっていましたが、
もう少し暇と環境が整ったら、渡英してコリン・ファースに会いに行こう

うせさんの書き込みを拝見して、自分を叱咤いたしました。
お母様の夢が実現なされますよう、お祈りしています。


ハイ・フェディリティ 読んでます 投稿者:いるいる  投稿日:07月12日(月)09時47分33秒

Misakiさん、
イングランド旅行記ありがとうございました。
ジェイン・オースティンが泊まられたお部屋に宿泊なされたなんて
とても羨ましいです。彼女の作品が置いてあるのも
さり気なくて嬉しいですね。

>外は10時近くまで明るかったです。
これには驚きました。先週「ケス」を見たのですが
18時55分頃でも、15時ぐらい明るかった。。。。
日本にしかいたことが無いので 話には聞いていましたが
ビックリしました。のんびり時間が流れる。。こういう
経験憧れます。どうもありがとうございました。

ぱやさん
「サークル・オブ・フレンズ」いかがでしたか?
映画はとても面白かったです。カトリック信者の三ヒロイン
とても身近に感じられ好感が持てました。(私はキリスト教徒じゃありませんが)

コリン・ファースは、映画の最初から登場するのでビックリ。
想像より軽い感じでしたね。シビアな話だと思いこんでいたので
もっと意地悪でイヤな役だと思いこんでいました。
(悪役ではありますが、彼よりもアラン・カミング氏の方が、
迫力があるので相殺されてしまった。)

#ウェセックス卿を思い出しましたが、彼の方が
情熱があって、好感が持てるな。サイモンは覇気がないもの。

八月の七夕ならば、いつもお天気で牽牛も織姫もきっと会えますね。
でも、どうして北海道は八月なのでしょう?ちょっと気になります。。

電気羊さん
そうですか!やはりコリン・ファースは有名じゃなかったですか!
でも、そうかもしれません。最近の活躍では脇役ばかりですし、
話は違いますが、従妹が英会話教室で映画の話をしても、お互いの趣味が
違うと全然かみ合わないようです。ジェレミーさんは テレビに多くご出演してる
ようなので、知名度は高いかもしれませんね。
(ディズニーランドととも関係があるし<ライオン・キング、ビジョナリアム etc.)

サンタ日記 いつも楽しみにしています〜。


Bakewell Puddingをコリンも・・・? 投稿者:Cheeky  投稿日:07月09日(金)22時07分42秒

いるいるさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
Fever Pitch〜ハイ・フィデリティの話が出ていましたね。
コリンの映画ならぜひ見てみたいです。日本でも公開されると良いのに・・・

MisakiさんはBakewellにいらっしゃったなんてすてき。
Rutland Arms Hotelのシェフが発明した名物菓子ベイクウェル・
プディングは召し上がりましたか?レシピをもとに最近我が家でも
作ってみたのですが、しっとりとした甘さが病み付きになります。
コリンももしかしてここで楽しいお茶の時間を楽しんでいたかも
しれませんね。

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/


行く人いませんか? 投稿者:うせえいこ  投稿日:07月08日(木)22時59分23秒

はじめまして。
突然ですが、Three Days of Rainを観に行かれる方は
いらっしゃいますでしょうか?
実は、私の母(65才、宮崎県在住)が熱烈なるコリンファンで、
どうしても観に行きたいと切望しています。
しかし母は海外旅行の経験がなく、一緒に行ってくれる人を
探しています。

一緒に行ってくださる方、または現地でサポートしてくださる方が
いらっしゃいましたら、メールをください。
(日程としては、来年の1月を考えています)

toto@bekkoame.ne.jp


イギリスの田舎! 投稿者:電気羊  投稿日:07月08日(木)12時38分53秒

Misakiさん、旅行記面白く読ませていただきました。

イギリスの田舎を堪能されたみたいで、良かったですね。
みんな優しい人なんですか。

オースティンの部屋に泊まったり、優雅で良いなぁ。

BBCショップ、わたしも行ったことがあります。
ウォレスとグルミットグッズを探しに…。
場所がわからなくて、苦労してたどりついたんですが、
小さな店でした。その時は、「P&P」グッズは、ビデオと
サントラくらいしかありませんでした。

今日、学校で、「一番好きな俳優は、コリン・ファースという
イギリスのアクターです」と言ったら、やっぱり誰も知りませんでした。
「ロリータ」の? とか。それはジェレミー・アイアンズじゃ。
彼の写真を持ってくれば良かったよ。


今日は何の日? 投稿者:ぱや  投稿日:07月07日(水)12時26分20秒

今日は七夕ですね。(北海道では8月なんですが)
今宵は彦星ならぬコリンに会える〜とウキウキしています。
"色悪コリン"ってどんな感じなのか、そこがけっこう楽しみだったりして・・・

ところで、私も念願の"The Making of P&P"を手にすることができました!
本当に素敵な本ですね〜。これでやっと皆さんの話題についていけます。
コリンのもみあげって"つけもみ"ではなくて、本物だったとは知らなかった!!

いるいるさん、
シェークスピア作品のこと、ありがとうございます。
そういえば「から騒ぎ」は観てました、観てました。
以前、エマ・トンプソンの出演作ばかりをレンタルして観た時があったので。
「ロミオとジュリエット」「蜘蛛の巣城」は観たことがないので、
借りたいビデオリストに書いておこう、うん。

Misakiさん、
イングランド旅行記 読ませていただきました〜。
色々とまわられたようで、羨ましいと同時に行動力あるなぁ・・と
感心しています。
それに、ジェーン・オースティンの泊まった部屋、しかも「高慢と偏見」
を執筆した部屋に泊まることが出来たなんて・・・素敵ですね〜〜。
私の場合イギリスに行ったことさえないので、まずはBBCのショップへ行って
ダーシーとエリザベスに迎えてもらうことを目標にしてみます。

電気羊さん、
HP見せていただきました。
外国にお友達がいるっていいですね。
それにサンタ・クルーズでの生活も楽しそうですし。
お体に気をつけてくださいね。日記など楽しみにしています。

ではでは、「サークル・オブ・フレンズ」を見たら、
感想など書き込みたいと思っていま〜す。