◆ツアーについて
今回はホテルありきの旅だったため、後でわかったのですが、ホテルのあるエリアは観光スポットからは
かなり遠い。
でもガイドブックを見るとあちこち行ってみたい!
そこで、ネット検索し、オプショナルツアーについていろいろ問い合わせしてみました。
けれど、ホテルエリアからのツアーはやっていなかったり、希望のツアーがなかったり...

そんな中、コスタリカにある『かつこトラベル』から、【アレナル火山と温泉】【キャノピー&温泉】
について、ブッキングしてくださるというお返事があり、お願いしました。
しかし、ブッキングした先の旅行会社が現地での現金支払NGだっため、コスタリカの『かつこトラベル』
に代金を納めることに...初めての海外送金。しかし手数料が8000円もかかってしまいました。(>_<)

◆アレナル火山 Volcano Arenal
ホテルからのピックアップは、なんと私達だけの専用車。ドライバーのオルランドは、まあ飛ばす飛ばす。
観光バスだと4時間以上かかるとこ、3時間ちょいで到着。ちと怖かった。
この時期、火山周辺は曇りがちなんだそうな。
頂上に雲がかかってますが、富士山みたいにキレイな形の山でした。
ランチしたレストランからも眺めることができたのですが、ほんの一瞬雲が切れ、山頂が見えました。

夜は火山の赤い噴火が見える予定でしたが、重い雲が垂れ込め、小雨までパラつき。。。
ホントはこんな感じで見えるハズでした。


◆タバコン温泉 Tabacon Resort
ホントは火山近くの国立公園を散策した後に温泉のハズでしたが、「温泉でゆっくりお過ごしください」
と告げ、ドライバーのオルランドは去ってしまいました。
なので、ランチ後、4時間も自由時間。ならば温泉を楽しもう!
昔、ジャングル風呂のCMってあったよね。
まさに、このタバコン温泉は、本当のジャングル風呂
ジャングルの中に、滝あり、ジャグジーあり、広い露天あり。。。
しかも、どれも気持ちいい湯加減。完全かけ流しだね。
時間があったので、すべての温泉を制覇できました。



ジャグジーは、勢いよく流れ落ちるお湯で泡立つ天然ジャグジー。超気持ちいい〜!


ジャングルを切り開いて温泉を作ってるから、周囲には、いろんなキレイな花や可愛いトカゲもいました。



温泉ブールバーで一杯。
ウォータースライダーもあり面白かった。


遠かったけど大満足な温泉でした。


Next