こっそり沖縄3

9月25日

3日目はホテルでのんびり。
部屋のテラスにハンモックがあるのですが、kuriさん「みのむし」になってました(笑)


部屋の前もそうですが、あちこちに池があり、水連が咲いていました。


またホテル敷地内あちこちにハイビスカスが咲いています


ホテルのフォトスポットになっているブランコ。こりゃ映えるね。


ビーチでのんびり。波もなく静かです。


プカプカマットが浮かんでいて、「焼ける?!!」と言いながら、プカプカしました。


レストラン脇のエリアにあるベンチ(?)は、夜はムーディな感じに
 

なんと夜はZOOMで12月の舞台のための読み合わせ稽古に参加しました。
凄い時代だよねぇ




9月26日

最終日。
シャトルと朝食時間を考え、6時にチェックアウト。早っ!
そして大露天風呂へ。海の見える露天風呂は気持ちいい。
7時半にルームサービスで朝食。可愛いマットと共に運ばれてきた。


そして8:15のシャトルバスで港へ。
港前のレンタカーを3Hで頼んであった。
レンタカー屋のおやじさんは、コースを丁寧に説明してくれた。
間違いやすい曲がり角とかも説明があったので助かった。
車は真っ赤なスズキのアルト。え?色指定してないよ(笑)


1つ目に行った大岳展望台は、登りがキツかったぁ!!暑い上に急階段。
到着したときはヘロヘロ。
でも後に続く若者たちも、みなハァハァしていた。
我々、スポーツクラブで鍛えてるからいいものの、中高年には結構ハードな山でした。
でも、島で一番の高台ですから、シータで撮るとこんな感じ


そして、いくつかのポイントを巡る。
レンタカー屋のオヤジさんオススメの秘密のビーチへ。
ガイドブックに出てないビーチだという。
ビーチの手前になんと所沢ナンバーのかき氷屋さんが!!
「え、なんで所沢ナンバー?!」
「去年移住してきたんです」
「そうなの!私たち、川口から」
「昨日も埼玉からのお客さんいましたよ」
「埼玉は海なし県だからねぇ、憧れが強いのよ、海に(笑)」
かき氷を持って秘密のビーチへ。
とても水がキレイなよいとこでした。


細崎(くばざき)というところのマンタ展望台へ。
小浜島はマンタが有名らしい。


今回の赤いレンタカー、やはり栗田家は赤(笑)


NHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台となった小浜島。
シュガーロードはなんもない1本道だぁた。大きな木(カズヤの木)は今はないらしい。
こはぐら荘も今は民家で中は見れなかった。

レンタカー屋のおじさんいう通り、2Hで見て回れて、時間が余ったので、港近くのビーチ でボーっとしました。
ランチは持ち帰りならOKとのことで、レンタカー屋となりの店でお弁当を買い、
港の待合室で食べました。
そしてフェリーで石垣島へ。
また斉藤家がお迎えに来てくれて、空港まで送ってくれました(感謝)
功さん、真起ちゃん、お世話になりました。本当にありがとう。お陰でとっても楽しい 旅となりました。(*^-^*)
我が家のこっそり沖縄、これにて終わり♪


ちなみに斉藤家へのお土産は、もと斉藤家の近くでもある浦和の名店小島屋の「うなぎ」
我々が小浜島に着いた日、「美味しくいただきました」と写真が。
う〜、沖縄で「うなぎ」が食べたくなった〜!!(笑)



2日目はこちら

1日目はこちら