2014年ブラジルワールドカップ

いよいよ始まります。2014年ブラジルワールドカップ。
過去にも特別サイトを作りました。
2006年W杯特別企画
2002年W杯特別企画

今回は出場国のグループ分けとFIFAランクをまとめます。

W杯は、ヨーロッパ、アジア、北中米・カリブ、南米、オセアニア、アフリカの6地区で予選が行われ、
本大会には32カ国が出場します。
まずグループリーグでは、これをA〜Hまで4カ国ずつ8グループに分け、各グループの1位と2位
が決勝トーナメントに進むことができます。

今大会の各グループはこちら。
国名の下はFIFAランクと呼ばれる順位。FIFAランクはあくまでもランクなのでワールドカップで
の強さとは違うんだなあ。だけどランク上位のチームは間違いなく強い!
ちなみに2006年大会のとき、日本は18位だったんだけど、今46位、ずいぶん落ちたねぇ(@_@;)

グループA


グループB


グループC


グループD


グループE


グループF


グループG


グループH