アイルランド・フォトコレクション2008

2008/10/04 Narita Airport

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 British Airways

2008/10/04 Heathrow Airport

2008/10/04 Heathrow Airport

2008/10/04 Heathrow Airport

2008/10/04 Heathrow Airport

2008/10/04 Dublin Airport

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Pub in Dublin

2008/10/04 Dublin

<< Home ] [ >> 次へ ]


2008/10/04

11:30 成田空港・・アイルランドへの旅が始まる。

窓際の席で外の景色もなかなか、さあ、アイルランドへ出発だ〜!

久しぶりに乗る国際線、機内食もなかなか美味しい。

現地時間 15:30 ロンドン ヒースロー空港に到着。およそ12時間のフライトだった。

ロンドン、アイルランドとの時差は8時間。(サマータイム)

ロンドンはグレーの空が広がっている。

ヒースロー空港から乗り継いでアイルランドへと向かう。

日本からの到着は"Terminal 5"、アイルランドへは"Terminal 1"へ向かわなかればならない。

広い空港なのでバスでターミナル間を移動することになる。(間違った方へ向かったら大変。乗り継ぎ時間がなくなる可能性も・・・)

まだ、乗り継ぎまで時間があるな〜。ということで空港内のパブで1杯。

乗り継ぎ時間が近づいて来た。"Terminal 1"へGo!!

18:00頃過ぎ、フライトが遅れていたが、ようやくアイルランドへ出発。

19:30頃にアイルランド ダブリン空港に到着した。

アイルランドに着いた。ここからが旅の本番なので気を引き締めて行こう。

ダブリンの天候は雨だ・・・まあ、こっちの天気はこんな感じだよね。

ダブリン市街地にはどうやって行けば良いのだろう??

多分、あのバスだ! と思い乗り込んだ。運転手と話をする・・・「オコネルに行きたいの?」

オコネル?・・多分、そこに行けば何とかなる・・・かな〜。

運転手に降りる場所を教えてもらい、オコネル通りに到着。21:30頃だ。

さすがに傘をささないと。雨が強い・・折りたたみ傘をさそうとしたらいきなり強風が「バキ」・・・

傘が壊れた・・トホホ・・まだ使えるけど。

方向感覚がつかめず、宿に向かうにはどっちに歩けばいいのか?

この雨の中、変な方向へ歩いたら危険だ。

雨の中、地図と感を頼りにやった!

最初に泊まる宿「Ashfield House」に到着!

ここでは、4人部屋のドミトリーを予約している。初めてドミトリーに泊まるのでドキドキ。

受付で手続きを済ませ、ラゲージルームに大きい荷物を置いて、部屋に向かった。

部屋の中からはガンガンに音楽の音が・・・扉を開ける「ガチャ」

男2女1の旅行者が・・・のりよく挨拶してきた。

Hi! My name is xxxx. What's yours?

私も頑張って挨拶したけど・・・ちょっと居ずらい感じだったので、私は雨の中、ダブリンの夜の街へ消えたのだった。

この宿から近いパブはどこだろう?

アイルランドでの最初のパブは「Davy Bymes」にしよう。

多分、店の入り口だよな〜と思えるところに着いた。が、しかし、数人の男達がタバコを吸いながらたむろしてて中に入りずらいんですけど。

でも、まあ、ここまで来たのだからと思い中へ入りました。

後で気づいたことですが、アイルランドのパブ内は禁煙なんですね。だからタバコを吸いたい人は外へ出て入り口の辺りで吸ってるってわけ・・・何か入り口でたむろされると怖いんですけど・・・

ここがアイルランドのパブ〜。まずはギネスでしょ!

なんか、ここで飲んでると海外に来たって感じがしないな〜。

これから出会う他のパブもそうですが日本のアイリッシュ・パブと同じ雰囲気。

逆を言うとアイリッシュ・パブは万国共通なのかな〜。日本以外はタイしか行ったことないけど・・・

私の近くではメチャクチャ陽気に酔っ払ってる3人組みがいた。

その人がバーテンの女の人にショットのカクテルを作ってもらってた。

緑色の入ったアイルランドって感じがする飲み物だな〜と思った。

What's that?

気になったのでバーテンに聞いてみたら、そのバーテンのオリジナルだそうです。

グリーンリキュールに、ベイリーズで2階層を作り、その上にペッパーをまぶしたカクテルだ。

[Davy Bymes]

GUINNESS 1Pint (4.70Euro)

BULMERS 1Pint (5.20Euro)

宿に戻った。時間は 0:30頃だ。

部屋の電気は真っ暗で同部屋の人達は眠っていた。

音をたてないように、そーと、そーと。

そして、眠りについた。長い長い1日が終わるのだった。


<< Home ] [ >> 次へ ]