2000年8月25日(金)たわごと日記番外編

ゾベッカスペシャルライブ

画像はへぼいですが実況でカバーするのでなんとか「それ」を実感してください。
ちなみに「ゾベッカ」とは、「おはスタ」(テレビ東京にて朝6:45〜7:30、
毎週月〜金で好評放映中、「お・はー」で有名)に登場する人物(キャラクター)の、
怪人ゾナーベッキーカナの3人が集まったグループのことです。
まずは何処で開催されたのかということで・・・
NINTENDOスペースワールド2000
おまけイベントとして開催されていました。
イベントでのメインは任天堂の新製品の紹介などが主で
僕はその他の「セレビィプレゼント」というのを目的に
現地に向かいました。(セレビィ・・・幻のポケモン)

幻のポケモンセレビィ

 

・・・しかしその会場では「ゾベッカスペシャルライブ」なるものが用意されていたのです!!

と、いうことで問題のゾベッカスペシャルライブを紹介。まあ普通は「ポケットモンスタークリスタルを紹介しろ!」とか
「ゲームボーイアドバンスを紹介しろ!」とか言われそうですが、そんなもんはゲーム雑誌で充分なものなので、ぜひ
この機会に「魔術師オーフェン」こと「怪人ゾナー」を好きになってあげてください。あ、あとベッキーもね。(カナはいい)

まずは、遅刻をしたのかなかなか登場しない
怪人ゾナー。秘密結社ナーゾ戦闘員に扮する
スタッフがかなりフォローをいれます(爆笑)。
「ゾ〜ナ〜!」というコールを要求して(もちろん
「声が小さいぞぉ」有り)、登場テーマ(セリフ付き
の歌)が一度流れたがそれでも登場しなかった

会場がかなりやばい雰囲気になってきたころ、スタッフに準備OKの連絡が入ったらしく
「ゾ〜ナ〜!!」という会場からのコールを再び要求し・・・・・・・

ジャジャジャーン!!!

ようやく怪人ゾナー登場。会場はかなり「さむい」状態になっていました。
何事もなかったように登場するゾナー。その顔は若干ひきつっていたようにも・・・
周囲のお子様のパワーでなんとかその場を切りぬける。頑張れ!僕らの怪人ゾナー!

・・・が、時間がおしているのか何だか
とにかく進行のために必死の様子。
小粋なトークも何もあったもんじゃない。
でも頑張ってた

ゾナーのトークの途中でベッキーカナの音声が乱入。
ゾナーは「なんだ?なんだ?」とお約束アクションをとってくれます。お約束だけど好き。

ようやくベッキー&カナが乱入。
ベッキーは可愛いカナはどうでもいい
写真はぶれまくり、動きすぎだよ。
3人のトーク。台本ありあり。泣ける(笑)
でもメインはやっぱりゲームの紹介。
バックのスクリーンの映像と説明は
うまくかみあっていなかったです。
ゲームを一生懸命紹介しているのですが、いきなり
「ゾナパラ」のミュージックが流れ始める。
やっぱり時間がおしていたのでしょう。
「やばっ!」って感じで踊りに入る3人。
最後は「ベッキーとカナを売り出すのか?」って感じの
ゾナパラB面「STANCE OF RESISTANCE」を唄う。
可哀想なのはゾナー。舞台を歩き回る役になってた。
ここでCDの宣伝。そんで慌ただしく帰って行きました。

で、せっかくなのでCD購入しました。(1枚目のCDも持ってるしね)
っつーことで会場で購入した「ゾナパラ」

象南波羅って・・・をい(笑)

それ以前に今更パラパラってのも・・・ねぇ(^_^;)

これが会場購入特典のゾベッカ生写真!!

嬉しいようで嬉しくないかもしれない特典。

嬉しいということにしておいてください。


以上がゾベッカスペシャルライブでした!!

 

たわごと日記に戻る