日本盤 St.Anger 発売まで。

latest update 2003/07/15


目にしてしまったんで、書きとめておきます。

4月のいつだったかに以下の発売告知のチラシを入手しました。

このチラシ、現在(5/11) Sony Music Online に出ている画像と同じなのですが、
Sony Music Onlineのほうは、日付が削られています。→ Sony Music Online
よく見ると「2003」の「2」の左側が削られていて、なにかした形跡が確認できます。
元は上にあるチラシと同じ JUNE 11th 2003 となっていたのでしょう。
6/6に確認したら無くなっていました。(2003/06/06 12:45 記)

この JUNE 11th 2003 の下に、小さくなにかが書かれています。
これはCDの品番です。4月の時点では SICP-370 でしたが、5月になって SICP-373/374 に変更されました。
これは2枚組に変更されたからです。当然値段も \2520(税込) から \3150(税込) になりました。
仕様はCDの2枚組ではなくて、CD+DVDの2枚組です。ボーナスDVDとのことです。
でも初回だけDVDが付くのではなくて、ずっと付くそうです。不要な人もいるでしょうに。
あと3面開きのデジパックとのこと。デジパックってボロくなりやすいから嫌いなんですが (買うのかよ)。
あとあと初回分には応募ステッカーが貼られているそうです。抽選でしょうか?

5月28日に St.Anger のシングルが出る予定となっています。
しかし告知をろくに見ません。実際に出るんでしょうか?
聞いているのは、4〜5曲収録予定とのことで、なにが入るのかは全くの未定。
\1575(税込)で、品番は SICP-371 です。(この項 2003/05/11 記述)

どうもアルバムは初回分だけ店頭渡しの特典があるようです。(2003/05/11 18:50 記)

シングルの発売日が5月28日から6月18日に変更になりました。(2003/05/23 12:44 記)

ということで。SONY:SICP-373-4 - \3150(incl.tax) - 12cm CD+DVD(NTSC/Region 2)
St.Anger Japan sticker
特典はステッカーでした。横12cm x 縦5.7cm です。(2003/06/06 11:41 記 - 12:40 追記)
CDに貼られているステッカーを7/15までに送ると、
抽選で100人にオフィシャルグッズが当たるそうです。

新星堂ではポスターを付けています。
St.Anger poster

あの、こんなに買ったんだから、なんかくれませんか? > ソニー
St.Anger 7
(上記2項 2003/05/23 15:56 記)

シングルの発売日が5月28日から6月25日に変更になりました。
6月18日への変更は無かったことになっています。(2003/06/07 14:36 記)

シングルの発売日が7月2日に変更になりました。
今度は6月25日への変更は無かったことになっています。なんなんだ? (2003/06/18 19:48 記)

シングルの発売日が7月2日から16日変更になったのを書き忘れていました。(2003/07/02 19:21 記)


シングルが無事に発売されました。SONY:SICP-371 - \1575(incl.tax)
St.Anger CD single Japan
帯に「来日決定記念盤」とあります。こじつけなくてもいいと思いますが。(2003/07/15 18:20 記)
 1.St.ANGER (album version)
 2.Commando (RAMONES / taken from LEAVE HOME - 1977)
 3.Today Your Love, Tomorrow The World (RAMONES / taken from RAMONES - 1976)
 4.Now I Wanna Sniff Some Glue (RAMONES / taken from RAMONES - 1976)
 5.We're A Happy Family (RAMONES / taken from ROCKET TO RUSSIA - 1977)


back

by Kengo Shimoyama(下山賢悟)
(E-Mail : met@ic.netlaputa.ne.jp)