MAYUMI'S  PEACE  MESSAGE
植 月 真 弓


02/9/11


NYテロ 一年後の この日に
ピースメッセージのカードを 発表しようって思ったのは‥
  表現する仕事をしている者の はしくれとして
  一応 HPって 自分を発表する場所も 持ってるし
  しかも グリーティングカード屋って
  自分と回りの絵を 社会に 広める場所みたいに しちゃったし
  少しは 社会的な事に 自分の考えを表明する
責任があるに 違いないと 思ったからです
 





01/9/11  ニューヨーク  テロの 日!

あの時 あなたは 何を していましたか!

あれから何を 感じて過ごされてましたか?



あの事件の 直後から 日本でも これまで

してきた いろいろな事への 警告のように

  沢山の 問題が 明るみになって来ましたね

  そして 不安からか不信感からか 最近では

人が暮すのすら普通の生活すら息づまって‥



ほんとうに 私も どうしよう‥

ただ怯え 人に 言われるままに 自分を

見下す扱いに 耐えて きたりもしました

そして 米国が アフガンに 砲曝 !!

許せない‥ 平和で いて ほしい のに

でも 私には 何も 何も できない!!



そんな中 ちっぽけな 私 にも ひとつ

できる事が ある事に 気が つきました

私は イラストレーターという 絵をかく

お仕事を しています。 きれいなモノを

描いて ちょびっとだけ お金をもらって

生きてきたのです

  絵を 描こう‥ と強烈に 思い ました

やみくもに 破壊 しつづける モノには

幾らでも 幾らでも きれいなモノ作って

抵抗してやる! きれいなもの いっぱい

作って ばらまいて 彼等の 愚行を

見下してやる





wakuwakuカードランドを やってきました 



そしたら 私の周辺にも きれいなモノ作り

つづけてる 仲間を 発見!!

5*SEASONさんです

世の中が 世界の事を 考えだした時期ですから

彼女が 平和に ついて 自然に ついて

  感じたまま 演じてきた ピース君に 登場

してもらうことを おねがい しました 



平和を願ってぜひ送ってね 

彼女の言葉も 読んで

そえてくれると うれしいな



明日も あさっても 毎日一枚づつピース君が登場

毎日 毎日 誰かに 平和を

  いえ そんな 体した事じゃなくても

あなたの なにげない心を たいせつな人に

  うちにきて送って

みてくれると いいな



peace V !


02/9/11〜02/10/1 ふたりで 書いたり 作った メッセージです
5*SEASONさん
ピース君カード&メッセージ
MAYUMI'S
ピースメッセージ


02/10/1 ピース計画は 終了しましたが

WakuWaku カードランドは これからも

  ピースな心と 協賛計画 いたします










ピース&アースカードへもどる





もどる
 

WakuWakuCardで 使用された絵ならびにアニメカードの 著作権は 絵を描いた作家に 帰属します。使用は
WakuWakuCardのサービス使用範囲内のみです。他の場所への 転用 無断利用は 法的に禁じられています。

Copyright (c) 2001 by .MayumiUetsuki.All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.


感想などありましたらこちらに