梅ちゃんHomeの日記コーナーです。

不定期で由美の最近の出来事を書きつづります。
感想のメールくださいね。
Mail to Umex

[バックナンバー]
[1998年]

1/15

今日はオフィス・サファイアさん主催の撮影会のお仕事でした。

全4部制で1部と2部は北の丸公園での屋外撮影。
ちょっと寒かったけど、お気に入りの白いコートを着た初めての撮影会だったので、綺麗に撮れてるといいなぁ。

3部と4部は九段スタジオでの屋内撮影で、水着とコスチュームになりました。

エンドレスのコスチュームを着るのはこれで最後になりそうなので、ちょっと残念。
でも、運営スタッフの皆さんの暖かいお気遣いで気持ち良く、スムーズにお仕事ができました。
スタッフの方も「ホームページ見てるよ!」と言って下さったのでとっても嬉しかったです。

あとね、参加したお客さんの中に私の誕生日を覚えてくれてた人がプレゼントを持ってきてくれて凄く嬉しかった!!
本当にありがとね!
(特に連絡先が書いて無かったのでお礼も書けないけど、これを見てたら「〜をプレゼントしたのは僕です」とメールで住所を送って下さいね。)


1/12

夜から友達と映画「ジョーブラックをよろしく」を見に行きました。
私は別にブラピ・ファンじゃないけど、前から見たかった映画の一つなんだ。ストーリーは、ちょっと泣けるところもあるけど良かったですよ。少し「人生」とかについて考えてしまう映画です。
ただ、観た後のトータルな印象は薄いかなぁ?断片的には印象が残ってるけど。

夕食はファミレス風の和食専門店に行って懐石料理を食べました。懐石料理と言っても、一人3000円位いのコースで、お手頃なやつだけど。でも、美味しかったよ〜!


1/11

昨日までのオートサロンの疲れがドーッと出たのか、お昼まで爆睡してしまった。
1日中家にいてゴロゴロしていました。
なんだかまだ足がダルイ。きっと他のブースに出てたコンパニオンの子達も今日は休んでる子が多いだろうなぁ。
夜からオートサロン中に撮影にきてた「トゥナイト2」を家族で見たんだけど、女の子が99人も出てきたから、母が
「これじゃぁ、いつ出てたのか分からないねぇ」
と呆れられてしまいました。


1/8〜10

オートサロン速報を見てくださいね。


1/7

明日からオートサロンだー!
エンドレスの最後の仕事でもあるし、頑張ろう!!
もう最後だなんて、ほんと〜に早かったなぁ。
去年のオートサロンがエンドレスでの初仕事だったんだけど(まだコスチュームは着てなかったけどね)大雪でお客さんが少なめだった印象があるから、今年は大勢の人が来てくれるといいなぁ。

そういえば、去年の暮れに東スポの撮影があってオートサロン前に掲載する予定って聞いたんだけど、出てたのかなぁ・・・?誰か見た人がいたら教えて下さいね。
(私はあんまりスポーツ新聞って読まないんで・・・。)


1/5

友達と銀座に買い物に行ってきました。
普段は銀座で買い物なんかしないけど(なーんか高そうなイメージがあるよね?)年初めバーゲンが目的!
色々お店を見てまわって、いっぱい欲しい物があったんだけど、お財布が許してくれない・・・。

でも、せっかく来たんだから、とブレスレットを買いました。
あと、私、香水を色々集めてるんだけど、香水のミニボトルが売っていたので幾つか買ってきました。
(お勧めの素敵な香りの香水があったら教えて下さーい!)

本当は、もっと欲しい物があったんだけど、ぐっとガマンして帰って来ました。


1/4

お正月に食べ過ぎ寝過ぎの生活をしたせいか、なんとなく身体が重い。私って本当に簡単に太っちゃうから、周りにいる沢山食べても太らないって子が羨ましい!
もうすぐオートサロンもあるし、どーしよう・・・。

夜からダイエットと気分転換もかねて姉と一緒に散歩に行ってきました。3時間くらい歩いたもんだから、てくてくエンジェルが喜んでました。
まぁ、これでやせるとは思わないけど、気分的にもスッキリ!!
また、お金をためてエステに行こうかなぁ。
でもなぁ・・・(私が迷っている理由を知りたい方はbonpeiさんの所に書いたコラムを読んでくださいね!)


1/2

今日は友達と映画を見に行きました。
お正月だからすいてるだろう、って事で、行ってみたんだけど、思ってたよりも混んでたなぁ。皆、思ってる事は一緒なのかな?

でも、前から見たかった「アルマゲドン」と「6デイズ・7ナイト」を2本続けて見てしまいました!
さすがに2本ぶっとーしだとお尻が痛くなったけどね。(笑)

「アルマゲドン」は前評判とか、既に見た人とかから色々聞いていたから、ちょっと感動が薄かったかなー。なんとなく見え見えのあらすじだったしね。
でも、リブ・タイラーが可愛いかった!!

「6デイズ・7ナイト」は、うーん、ちょっと・・・。もっとスリリングなストーリーかと思っていたけど、コメディっぽい所が多くてちょっとガックリ。
ストーリーと呼べるストーリーも無かった気がするし・・・。インディー・ジョーンズのB級版という感じかな。

もしまだ見ていない人がいたら、「アルマゲドン」の方がお勧めですね。
今年も映画を沢山見たいから、お勧めとか、見に行った映画の感想とか教えてね!!


元旦

新年明けましておめでとうございま〜す!
皆さんはどん 新年を迎えたんでしょうね?
私は高校時代からの友達と、横浜の山下公園でカウントダウンをして(氷川丸の上に電光掲示板があって、零時と同時に船の汽笛が鳴ったんです!)、中華街で爆竹に怯えながら近くの神社にお参りに行って来ました。
その後、皆で横須賀の友達の家に行って、新年早々飲めや食えやのバカ騒ぎ。初日の出を近くの海まで見に行ったけど、綺麗な朝陽を見てたら

「あー今年も頑張ろう!!」
って気になりました。
今年はどんな一年になるんだろうなぁ・・・。
良い年になりますように!!
あと、皆さん今年もヨロシクねー!!