梅ちゃんHomeの日記コーナーです。

不定期で由美の最近の出来事を書きつづります。
感想のメールくださいね。
Mail to Umex

[最新]

11/12

私は今、病院に通っているんだよー。
と言っても、そんな重病じゃないんだけど・・・。
私が通っているのはヒフ科。最近、やたらとふきでものができるなぁと思ってたら、どんどんひどくなっちゃって。前に病院に行ったら、注射を打たれて、薬とかもらったんだけど、どうやらストレスとかが原因だって言われちゃった。
今日も、あまりにもひどいから行ってきたんだけど、もう最悪だった!!薬をもらって注射を打つのは前回と一緒なんだけど、注射がヘタな看護婦さんに当たっちゃって、何回も失敗して左に2回、右に1回も打たれた!!しかも激痛!!もう泣きたかったよー。
帰りは気分がすっかりブルーだったから、横浜クイーンズスクエアの中にあるスヌーピーグッズ専門店に行ってスヌーピーのぬいぐるみを買ってきました。すでに何匹かいるんだけど、何匹いてもうれしくなっちゃう。さっそく今日かった新スヌーピーと一緒に寝よーと。


11/11

またまた映画を観に行きました。
「北京のふたり」をみたけど、私は初め全然興味がなあかったんだよー。
「なんかおもしろい映画やってないかな−」と思って雑誌を見たら、割とおもしろそうなストーリーだからみたんだけど、これが奥深かった。
しかし、11月にはいってからすでに3本の映画だー。まだまだ観たい映画がたくさんあるから、皆さんもおもしろい映画があったら教えてね。(って前にも言ったような気がする・・・)


11/10

昨夜は帰って来るのが遅かったので、起きてみたらもうすぐお昼!
昼食は母と二人で宅配ピザを注文して食べました。
その後、家の近所のスーパーに買い物に行って、テレビを見て、またゴロゴロしちゃった。(笑)
なんか一日無駄に過ごした感じ。
夜にエンドレスと同じGT選手権に出場しているオークラレーシングレースクイーンの今野杏香ちゃんと電話でお喋り。遊びに行く約束とかしちゃいました。彼女とは仲良しでよく一緒に遊んでるんだー。


11/9

今日は夜から「トゥナイト2」になま出演する為、四ッ谷のスタジオに行ってきました。
23:55からの生放送なので、スタジオに入ったのは22:30頃。それから着替えて、お化粧して、打ち合せをして…アッと言う間に本番!
だいたいの流れはモチロン聞かされていたけど、具体的に何をインタビューされたりするかは分からなかったからすっごく緊張しましたぁ。生放送だから編集とかも出来ないし…。
結局、バタバタしているウチに終わっちゃったな。
どんな風に映っているのか不安。
帰りはタクシーで送ってもらったんだけど、家に着いたのは2時頃。さすがに疲れたなぁ…。
「トゥナイト2」の放送見た人は感想を聞かせてね!

(ちなみに私の母からは「もっと痩せなきゃダメね」と言われてしまった)



11/7
〜8

いよいよ今年エンドレスが出場するレースも最後です。
私達レースクイーンも最後ということで、全員で応援に行きました。
今回は「トゥナイト2」の撮影もあったし、トレーディングカードのサイン書き(なんと500枚)もあったので、忙しくてあっと言う間に終わっちゃった感じ。
相変わらず朝が早くて夜は遅くて…お肌が悪くなる一方だけど…。
でも、最後だったので精一杯頑張りました。
富士まで応援に来てくれた方、本当にどうもありがとう!!
レースの方は残念ながら残すところ1時間ちょっと(4時間中)でリタイアになってしまいましたが、ドライバーやメカニックにケガが無かったので、「無事に1年間終わって良かったー」と安心しました。やっぱりピットで見ていてどこかて事故とか起きると、凄く心配になるから…。
今回応援に来れなかった方(もちろん来て下さった方も)も、明日放送(11/9月曜日)の「トゥナイト2」を見て下さいね!
前回に引き続き、今回も密着取材していただいたんです。そして何と!当日は生出演する事に決定!!是非、見て下さいねー!
テレビ朝日系で23:55頃から放送だと思うけど、場所によって違うかもしれないので、確認してね。

テレビ見たら感想も聞かせて下さーい!




11/6

今日は雑誌のヘアモデルのオーディションに行ってきました。
髪をいろいろといじられてしまったので、帰る頃にはぐちゃぐちゃ・・・。
ちょっと電車で帰るのが恥ずかしかった。しまいには「君は髪がずいぶんいたでるねぇ〜」とか審査員に言われてしまった・・・。きっとこのオーディションもだめなんだろうなぁ・・・。ガッカリ。
帰りは友達と上野でお好み焼きを食べました。
明日からレースに行くのに、前日だってのに食べ過ぎた〜!!
明日でエンドレスのレースも最後だから一番ベストの状態で行きたかったのに〜。
最後にまたまた太った!って怒られちゃうかなぁ・・・。
またまたガッカリ。
でも、明日、富士で見かけたら声かけてくださいね〜。


11/4

今日はお昼から映画デー!
友達と本牧で映画を2本も見ちゃいました!
最近始まった「ダイアルM」と「相続人」です。
どちらもサスペンス物だったけど、私は「ダイアルM」がお勧めですね。
人と人との不信感がつのって行く様が何ともリアルで背筋に寒気を覚えました。
この2本を立て続けに見るのは結構ヘヴィーなので、ヘヴィーな気分になりたい方には是非お勧め!(笑)
でも、どっちも相当後味悪いですよー。


11/3

横浜で撮影会がありました。
寒がりの私としては、冬に屋外での撮影ってニガテなんだけど、天気も良かったし、暖かかったから助かったな。
とてもリラックスムードの撮影会だったから楽しかったし!(^_^)
(でも、丁度ベイスターズの優勝祝賀パレードとぶつかっちゃったんで道がちょっと混んでて運転してくれた人は大変だったと思うけど。)



11/2

今日は事務所と仕事の打ち合せ。何か良い仕事がその辺に転がって無いかなぁ?(笑)
あっ、そうそう、お仕事のご依頼も随時受け付けておりまーす!
(撮影会、イベントのコンパニオン、グラビア等)


11/1

今日から11月。もう今年もあと2ヶ月で終わりなんて早いなぁ…。
最近、急に寒くなったし…。
なんか、オバちゃんくさい書き出しになってしまった…と言っても、私もあと3ヶ月程で誕生日を迎えるんだよなぁ…。(なんかため息混じりの内容ばっかりだなぁ。(笑))
私って、去年も一昨年も自分の誕生日に仕事をしていたんだ。今度の誕生日こそ、何かいい事あると良いなー。
(ちなみに、1/19が誕生日でーす!(^_^))


10/30

高校時代の友達と久しぶりに会って、銀座でお食事。この日は女の子3人で会ったんだけど、1人の子が少し遅れるって言うから2人で銀座の喫茶店に入ったの。そしたらなんと!高校時代のクラスメイトがウェイターをしているの!!もー、ホントびっくりしちゃった!!
こんな偶然ってあるんだねぇー。高校の時の話で盛り上がりたかったけど、仕事中だったから私達はお茶してすぐにお店出ちゃった。
久しぶりに同窓会とかやりたいなぁ…。


10/27
〜29

この間は毎日オーディションやら事務所との打ち合せやらをしていました。
場所も新宿、渋谷、六本木と、遊びに行くような場所ばっかりですけど…
場所が場所なので、やたらと飲み屋やビデオ等のスカウトに声をかけられて(渋谷が一番多かったなぁ)、「いい加減にして!」と怒鳴りたくなりました。
よっぽど暇人に見えたのかしら…?


10/26

夕方から友達と映画「Mask of Zoro」を観に行きました。
予想以上におもしろかったので、これは由美もおすすめ!
私、映画を観るのは凄く好きで、1ヶ月に2、3回は観に行きます。
最近だと、「シティ・オブ・エンジェル」「ゴジラ」「アルテミシア」「ディープ・インパクト」「L.A.コンフィデンシャル」「レイン・メーカー」等、色々と観ています。

皆さんも何かお勧めの映画があったら教えて下さい。(ビデオでも可)


10/25

菅生から帰ってきました!
思っていたよりも寒くなくて、コスチュームでもあんまり辛くなかったから良かった。
エンドレスが参加するレースも11月7、8日の富士でのインターテックを残すのみ。あっと言う間だったなぁ。

皆さん、最後まで応援よろしくね!


10/24
from
Sendai

仙台の菅生サーキットにいます。
今日はちょっと天気が悪くて、寒かったから、明日コスチュームになるのが不安。
実は私は寒がりなんだよねえ。
我がエンドレスチームは予選18位のの結果でした。

夕食は、エンドレスの社長さんたちと、うなぎを食べて、スタミナをつけました。これで明日も頑張れるかな。
みなさん、応援ヨロシクね。

明日は朝の8時からフリー走行です


10/22

今日は具合が悪くって家でずっとゴロゴロしてた。
ワイドショーでは相変わらず林容疑者夫婦の事ばっかり。あの顔見ると気分まで重くなって来るのはなんでだろ?
4時からは「太陽に吠えろ!」がやってて思わず見ちゃった。
週末は菅生でレースだから、それまでに体調整えなくっちゃ!


10/20

夜、姉と二人でダイエットの為に歩け歩けで2時間散歩しました。
小汚い格好で横浜のデートスポットを歩いている子を見たら、それはきっと私か姉かホームレス。(笑)
カップルをしり目に外人墓地から山下公園、桜木町周辺を歩き回って約1万2千歩!ちょっとは痩せたかしら?(笑)
もし、散歩中のところを見かけても声かけないでね!
(スッピンだから)。


10/18

この日は私の友達の結婚式に地元横浜山下公園の側にあるレストランに行ってきました。
堅苦しい式じゃなく、カジュアルな感じのパーティーだったので、ちょっと安心。なんせ私はちゃんとした結婚式って小学生の時、従兄弟の結婚式に出席して以来、一度もないんだもん。
でも、これからシーズン的にも年齢的にも出席する機会が増えるんだろうなぁ(楽しみでもあり、ややあせってもいる)。


10/16

ついにホームページを発見されてしまいました。ネットサーファーはあなどれないです。まだ、未完成ですが、これからもどんどん追加していく予定です。これからもヨロシクね。


10/14
〜15

この日もエンドレスのイベント。
毎年恒例になっている(らしい)走行会。
新潟の間瀬サーキットで車に同乗して、体験走行したり、エンドレスの社員さん達と親睦を深めたりするんだけど、当日はあいにくの雨。
いくらサーキットの中とはいえ、雨の中物凄いスピードで走る車に乗るのはスッゴイ恐かった。
ジェットコースターとかは平気なのに、速い車ってちょっと苦手。車から降りてみんなに「どーだった?」とか聞かれて、「うん、平気」とか言っても車内ではずーっとヘルメットを両手で押さえていました。
でも、こういう体験ってレースクィーンの仕事してなきゃできないことだし、年に1度くらいだったら我慢できるかな?(笑)ね。


10/10
〜11

エンドレス・チームの応援で、山口県美祢サーキットに行って来ました。
なんせ飛行機で行くからちょっとした旅行気分。でも、朝6時に羽田空港に集合は辛かった。
私にとっては凄く遠い場所って感じだから、お客さんとか、いつも応援に来てくれる人とかには会えないかと思ったんだけど、お客さんも結構入ってたし、いろんな人にイッパイ声をかけてもらったり、写真をとってもらったりして嬉しかったな。
やっぱりサーキットとかで声をかけてくれたりすると、凄く嬉しい!頑張うって気持ちになれるもんね!!
レースは応援の甲斐無く残念な結果に終わったけど、オリンピックじゃないけど、参加することにも意義はあるよね!?
帰りはしっかりお土産(ふく雑炊)を買ってしまいました。


10/8

姉と横浜関内のファミレスで食事。
って言うのも、この日は横浜ベイスターズが優勝した日。
私は特にどこのチームのファンっていうのは無いけど、地元が優勝してそういう雰囲気を味わってこよう、っと姉と二人で関内へ。
周りの人が喜んで興奮してると、何故か自分も楽しい気分になるから不思議なもんだ。
(でも梅北は野球は詳しくない!)


10/5

家で、自分でストレート・パーマをかけてみた。
私の髪はクセっ毛だから、自分でセットするのって凄く大変。
雨なんか降った日には、モー最悪!
そう言えば、写真集の撮影をした時も、雨が降るは、風は強いは、晴れても湿気が多いはで、変な髪型の写真ばっかりだったよなぁ(思い出したく無いけど)。


10/2

横浜関内の美容院に行って髪を切りました。と、言っても、少しそろえる程度だから、あんまり変わってないかな?
夕方から中学校時代の親友(キタちゃん)と食事に行って近況報告。
#しかし、女二人でランドマーク・タワーで食事ってのもなんだかなー。


10/1

横浜で買い物をしました。今年流行の皮でできたストレッチブーツです。


9/29

エンドレスで一緒にレースクイーンのお仕事をしている片瀬ゆきちゃんの誕生日パーティーに出席。白金台でのブルーポイントでやりました。ゆきちゃんお誕生日おめでとう。
私からのプレゼントはスヌーピーグッズです。(私が単にスヌーピーが大好きなだけです。)


9/28

今日は地元の友達と元町の「ガーリックジョーズ」に行ってピザを食べました。


9/26〜27

雑誌の撮影で青森に行ってきました。天気が悪くて寒かった。でも、温泉好きだから、こーゆう地方ロケはうれしいな。