菅生中学校の生徒さんの職場体験学習〜2014年度〜
←2015年度

2014年9月25日、26日に菅生中学2年生がロンにやってきました。

毎年おこなっている職業体験学習です。この時も元気なお二人が参加しました。

1日目・・・まずはタオル干しからスタート。ハサミのやコームの持ち方を少し習ってから ウイッグを実際にカット、そしてスケルトンブラシとハンドドライヤーを使ってスタイリング。最後に編み込みのヘアレンジ挑戦!なかなか上手い。

2日目・・・この日はお掃除をしっかりとやってもらいました。
そして、セットでアミカラーを巻くスタッフのヘルプやパーマのワイディングのヘルプを体験。ウイッグをシャンプーをしたり、レッドに髪を染めたりしました。

2日間で盛りだくさんの事をトライできました。
2人とも楽しかったようです。 是非是非、美容師になって頂きたいですね。



←2015年度