バリ ロンボク メノウ


いよいよメインのメノウへ移動
毎度の事ながらロンボクへは小さい小さい飛行機で移動
移動時間約30分


この飛行機で移動です コックピットが丸見え
こんな飛行機ないですよねぇ〜
満席になっても20名くらい


ロンボクでは頭のマッサージに行ったり買い物したりしました
1日だけゆっくりしてメノウへ移動です

ロンボクの港から出発 ローカルの船で行く予定でしたが
人が集まるまで出発しないので
チャーターで行くことにしました
チャターーでもかなり安いけど・・・
船内は貸切だったのでリラックス
それにしても私たちのためだけに
すごい荷物を運んでいました



そしていよいよメノウに到着
メノウでの生活はダイビングとビールの日々?!でした
そんな日々でも今回初めてギリ3島の中の1つ
ギリ アイルに上陸しました
ここではギリ メノウのホテルカサブランカスタッフの家があり
そこにおじゃまさせてもらったあと
シュノーケルでのんびり
この島もすごく素敵な島でした


ギリ アイル

このお店の前に綺麗なビーチが広がっていて
ご飯食べたりビールを飲んだりしながら
シュノーケルで楽しみました


ギリ メノウ


ホテルカサブランカ カサブランカのNewStaff?!
ルーシーとクチルの親子
メノウの港
唯一の交通機関?!
馬車も止まっています
メノウ内にあるお店 レストラン
こういう感じで
海に向いてるテーブルが
ほとんどです
メノウの海 水位が上がったのか
かなり陸側に
海岸線がきていました
どこまでも続く白い砂 遠くに見えるのは
ギリ トラワンガンです
毎晩のように通った
ヤヤレストラン
子供たちもお出迎え ヤヤの前に
かわいいオブジェが!
夕方のヤヤ 持って行ったおみやげで
子供たちはおおはしゃぎ
砂まみれになろうと
関係ないのです
最高の笑顔です 夜遅いのに子供達も
集まってくれます
ある日の夜
ヤヤの前でたきび?!を
やってくれました
親子ででも
一緒に騒いでくれました
いつもどこからともなく
いろんな人が集まってきて
みんなで歌を歌ってくれます
飛び入り参加の
ポーランド人
ラストナイトイヴ?!
ヤヤのママがパーティーを
開いてくれました
スタッフもみんな一緒に
お食事です
この日もみんなが集まって
夜遅くまで歌いました
毎晩積み上げられる
ビール瓶
どんだけ飲んでるんだろう