インドネシア ’05


2005年6月〜7月 インドネシアに行ってきました
今回は1番長い滞在で3週間
バリ→ロンボク→メノウ→バリという日程でした
飲んで騒いで潜って寝て・・・
陸にいながらクルーズのような生活?!






BALIへ


朝、成田で友達と待ち合わせをしてグアム経由でバリのデンパサール空港へ向かいました
グアムでの出来事。。。
出国をしたあと話しながら歩いていたら
どうやら出口を間違えてしまったらしく再入国するはめに(; ;)
荷物を再チェックされここで1時間のロス!
免税店で買い物したあと飛行機を待っていると
こんな光景を目にしました


空は曇っていたんだけど
綺麗な虹が現れました
飛行機の中から見た雲


BALIではプールで甲羅干しをしたり買い物したりウブドに行ったりしました


ホテルの様子です
広い敷地に花やしばふが綺麗です


部屋の前にもイスとテーブルがあります エアコン、TV、冷蔵庫、湯船もあります
湯船は大きくて快適です


パサール(市場)


BALIではいつも買い物をするんだけど
お気に入りの場所がサーフショップのアウトレットのお店とパサール(市場)
アウトレットには型落ちしたり少々汚れてしまったりしているサーフィンブランドの商品が格安で売られています

繁華街から離れているのに
いつもお客さんはいっぱい
なぜかお店の外にアヒルが!


パサールにはありとあらゆる物が所狭しと並んでいます
ほとんど観光客が来ないのであまり売れないらしく
粘ればかなりディスカウントしてくれます
おみやげはほとんどここで購入



ウブドへ


今回初めてウブドに行きました
いつも行きたいと思いながらも
サヌールから遠いのでなかなか足を伸ばせませんでした
クタよりも静かでいいところでした


ウブドの街並み モンキープレイスという
公園のような所に行きました
猿がウジャウジャ
その中にあるモンキーカフェ
全部手作りですごく素敵
モンキーカフェの中


サヌールのビーチ


初めてサヌールのビーチに行ってみました
ビーチに行くと正装をした人たちがキャンプファイヤーのような火のまわりに集まっていました
何かなーと横目で見ながらビーチの方まで行ったのですが
どうやらそれはお葬式をしていたようです
ってことはあの火の中には亡くなった方が・・・・!?
なんとも変な気分でした

クタのビーチみたく人がわんさか!
と、いう訳ではないけど
とても綺麗なビーチです
タイにもいるマッサーのおばちゃん
今はお客さんが少ないらしく
食事をしようとしてた私たちに
ずーーーーっと話をしてきていました
これもお決まりの物売り
春巻きを売っていました




TOP 自己紹介 DIVNG歴 PHUKET
PHUKETでの遊び タイ語 映画 インドネシア
日記 イベント FRIENDS リンク
掲示板