ちょいと実家に帰らねばならない用事が出来たので、実家に行ってみたら、小生の姉上とその親友が居間で『シャーッ!』と、とぐろを巻いていた。んでもって、姉上がナニを思ったか夕飯をごちそうしてくれた。
「あ〜やっぱ、自分で作らなくても飯がテーブルの上にのるって楽で良いナァ。」
 と呟きながら飯を食い、食い終わって煙草を吸いながらシミジミと、
「あ〜俺も、早く使用人が使える身分になりてぇや。」
 と言ってみたところ、その親友の方が、
「フツー、そこって”嫁さんが欲しい”っていうんじゃないの?」
 と大変怪訝そうにおっしゃっておられた。
 
・・・・・・・。
 
 姉上様。アナタの教育ってやっぱどっか間違ってるみたいですゼ。

まっちゃんの呟き(2004・12・24)「・・・それって俺のせいなのか?」
2000.3.6

 三千世界の仕事を捨てて〜朝から晩まで寝てみたい〜♪
2000.3.17

前号へ ホームページに戻る