2000年12月


ホームに戻る

12月31日

例年通り、ごろごろしまくり。
漫画「ワンピース」を読んでみるけど、まあまあ。無理矢理感動させようとしてるのかしら。
やることがなくてしょうがないから、2ちゃんねるを見まくる。普段とやってることはあまり変わらんなあ。

あとは、じいちゃんばあちゃんを病院からつれて戻った。
もうろく度は安定しているので、まだ大丈夫かと思います。

それから、大晦日の夜のテレビは金をかけてる割にはつまらないと思います。
それより、2000年の正月いきなり話題を呼んだサッポロ黒ラベルのCM、もしかして新年になったら新しいのが出てくるんじゃないかとちょっと期待しています。

ダイエット日記。
食い物。昼:カレー、餃子入り水抱き。夜:うどん、ハム、煮しめ、昆布巻き、さしみなど腹いっぱい。空いた時間に饅頭などのお菓子類。
ところで今日、うちにあるデジタル体重計で体重を量ってみたら、86.0キログラムでした。
うーん、やばい。


12月30日

実家に帰ってきました。
テレビが新しいのに代わってたり、ケーブルテレビがしかれてたり、ネットもケーブルテレビで電話代0だったり、無線LANなんて生意気なものが導入されていました。
実家に帰ってもインターネット三昧できます。食い物も豊富だし、引きこもるには最適の環境。
あとは、特に面白い出来事なし。

ダイエット日記。
食い物。朝:カップラーメン。昼:カレーライス。夜:振りの照り焼き、さしみ、こぶまき、ごはん、水だき(餃子入り)。夜に揚げクリームパン、ビスケット。
夜の食事の充実ぶりを見てください。ふとるなという方が無理です。


12月29日

以前紹介した、「ユー・ガット・チェーンメール」コーナーのURLが載っている本を手に入れました。
そんじゃそこらの本屋では売っていません。何件か書店をまわったあと新宿紀伊国屋に行って、在庫分から持ってきてもらったくらいのマイナー本。
というか、学校の授業で使う副読本のような作りで、面白味はあまりない本でした。書いた人達も学校の先生ばかりです。

各項目には『演習』ってのがついていて、チェーンメールの項目には
「演習1.参考URLのWebページで、チェーンメールについて調べてみましょう」
と書かれており、そこに僕のページのURLが載っておりました。
学生さんが真面目な動機で見に来るかもしれませんので、おげれつなことを書きまくりましょう。
もしかしたら、教室を『家族でテレビを見てたらエッチなシーンになった時の雰囲気』に陥れることが出来るかもしれませんぞ。

ところで、こういうネットのモラルを説くような本が、個人のページとはいえ関係ないWebページのURLを無断使用するってのは、どうも変ではないですか。
一応リンク自由とはしていますが、本に載せるのなら一言頂きたかったですねえ、と前にも書いたことをもう1回。

というわけで、今年の日記は今日で終わり。
再開は、来年1月2日の予定です。
あと、僕は毎年年賀状は書きませんが、今年はメールでの挨拶もいたしません。身内に不幸があったもので。
では、次回は21世紀ということで。ごきげんよう。

ダイエット日記。
来年4日まで公式体重計測はございません。
食べ物。朝:カップケーキ。昼:ハンバーガーとコーヒー。夜:コンビニ弁当。リッツチーズサンド。
開放感で、むしろ油系を積極的に摂取してみました。
休みあけが楽しみです。


12月28日

今日で会社も終わりです。わーい。
みんなが納会やっている横で、ぽちぽちと今年最後の仕事。来年にまわすと忘れちゃいますから。

家に帰って、同期の友達の指導のもと、エイジオブエンパイア2というパソコンのゲームのネット対戦。
最後までやると1ゲーム1時間30分くらいなのですが、僕は速攻で他の人に殺されて、本日のプレイ時間15分。
かなり落ちこみました。たかがゲームと言うなかれ。

ダイエット日記。
今日も相方が早々に帰ってしまったので、体重は測らず。
かなり精神的にもたるんでいるので、来年から気合を入れなおします。
ちなみに、服を着たまま測ったら86.0キログラム。うーん、増えてたのかも。
メシ。昼:会社の弁当。おやつにサツマイモのかりんとうみたいなのを食べて、夜は納会で寿司いっぱい&ビール少々。家に帰って納会の残りのカップケーキ。
ところで、このダイエット日記って、見てて面白いですか?
実は、その日食べたものを日記に載せてる人が会社にいるのですが、それ読んでもあまり面白くないんで。
つまらなかったらやめますが、いかがでしょう。


12月27日

会社のトイレに入ったら、小用便器で用を足していた人(面識なし)がぼそりとひとりごと。
「はぁ〜気持ちイイ」
いや、気持ちイイのは分かるんですけれども。

家に帰って、腹が減ったのでうどんをぐつぐつ煮たのですが、試しに納豆を入れてみたらこれが美味。
カロリー低そうだし、安いし、これはいいですぞ。

釈由美子の整形前の写真と噂されるものを、ネットdeゲット(小洒落た表現でしょ)。
おいおい、こりゃちょっとひどいだろ。別人じゃないの?って面構えでした。
僕は、この写真を信じません。臭いものには蓋をしろ的観点から。
それにしても、芸能人の整形ネタ、多いですねー。

↑どうもこの写真、なんかの雑誌に載ったやつみたいです。

ダイエット日記。
体重:84.4キログラム。前回と変わらず。
食べたもの。朝:卵焼き。昼:会社の弁当、穀類系のおかしを結構食べて、夜は家に帰って納豆うどん。
明日は今年最後の計量です。ていうか日記も今年最後か?


12月26日

今日は、猛烈に寒かった。

AIBOの新しいやつを見せてもらいました。
じっくり見て触るのは初めてです。というか、持っている人を見るのが初めて。
ピンクのボールを転がすと、ちゃんとそれを目で追っかけるんです。すげー。
プレステ2のゲーム、「バウンサー」を見ているよりも、かなり面白かったです。
ゲーム部分は、やっていないので分かりません。

しかしこういう『幕間にゲーム』的ソフト、もしかしたらゲームとして見なければ悪くないのかもしれません。
もちろん、お話と演出が良くないとおはなしになりません。
個人的に「バウンサー」は、ちょっと見ただけですけど、くさいセリフをいいながら大げさに表情が動いていまして、変なアニメみたいで寒かったです。

ダイエット日記。
今日は、いつも一緒に体重を測っている人がいなかったこともさることながら、体重を測る前に誤って飯を食ってしまいましたので、計量しませんでした。ごめんなさい。
食事。朝:ご飯と納豆、昼:会社の弁当。夜:リゾット。うちに帰って卵を落としたうどん。
寒い時のうどんはうまい。ちなみにうどんは賞味期限が切れて3ヶ月ほどたっていましたが、冷凍なので大丈夫。


12月25日

今年最後のフットサルの日でした。
一汗かいて、飲み会に参加。
またネットの話をねちねちしてました。
今日のキーワード:ブルートゥース、GINI、ネットは儲からない(これはなんべんも聞いた)

2ちゃんねるに、僕の母校のスレッドがたちました。めずらしい。
また日々のお楽しみが一つ増えました。

ダイエット日記。
なんと、体重は84.4キログラム。過去最低。
食べたもの。朝:ご飯&納豆。昼:会社の弁当。夜:カップヌードル。飲み屋で生中1杯とカロリー少なそうな食べ物。
前回に比べて1.8キロも減りましたので、明日の計量が非常に心配です。


12月24日

街を歩いていたら、ケーキ屋に行列が出来ていました。
そんな感じのクリスマスイブ。

NHKの「世紀を越えて」で、地雷の話をしていました。
世界中で一番普及しているのは、旧ソ連製のものだそうです。
ところがこの地雷、火薬の量は200グラムで、威力としては足が吹っ飛ぶ程度だそうです。
その辺について、元開発者が言うことには、
「人を殺してしまうより、怪我をさせて生かしておくほうが、治療のコストがかかるので相手にとってダメージが大きい」
みたいなことを言ってました。
頭いいなーと思うと同時に、容赦ない残酷さにぞくぞく。

ああ、そうか。今日は「明石家サンタ」の日ですか。明日早いのに。
八木亜希子はいくつになってもかわいいなあ。

エヌリンク追加。

ダイエット日記。
朝&昼:ビーフシチュー、ご飯。夕方:たこ焼き。夜:ご飯、納豆、卵焼き、アイス。
今年はもう飲み会は無いはずなので、明日からはまともなダイエット日記になると思います。


12月23日

日本テレビで、昔の番組を懐かしむ番組が放送されていました。
10年くらい前の「お笑いウルトラクイズ」で、宅八郎の顔にボカシが入ってました。
それは確認出来たのですが、「スーパージョッキー」に出ていた女性3人にもボカシが入っていて、それは誰だか分かりませんでした。
誰だろう?

ダイエット日記。
例によって、計量は無し。
夕方:ベビースターラーメン、夜:ご飯&ビーフシチュー、ケーキ
ビーフシチューは作るのが簡単です。カレーと同じですな。


12月22日

仕事で、新しいコンピュータが僕の机に来ました。
最近のパソコンは、すごいですねー。びゅんびゅんですよ。キーボードの触りごこちもいいし。
びっくりなのは、起動したての時の設定のところ(会社名とか入れさせるアレ)で、いきなり固まったことですね。心臓が止まるかと思いました。

ダイエット日記。
体重:86.2キログラム。1.2キログラム増。
朝:コンビニのおにぎり、ウイダーインゼリービタミンイン。昼:会社の弁当。夜:おにぎり&カップヌードルBIG
また増えました。12月中は、現状維持で満足することにします。


12月21日

打ち合わせ三昧の一日でした。
最近やたら打ち合わせが多いです。
まあ本チャンの仕事が始まる前段階だから、これはこれでいいんだけど。
何かを決めるための打ち合わせは楽しいですね。雑談会みたいなのは最悪だけど。時間の無駄。

そうそう、会社と言えば、最近課長や部長がやたら忙しそうです。
はっきりいって、ぺーぺーの僕より働いてます。
いろんな意味で過渡期だからこんな状況なんでしょうが、見ていて結構気の毒になります。
ちなみに、課長とか部長とかの上の人が忙しくなると、会社はヤバイって話をどこかで聞きました。
本当かどうかは、まあもう少ししたら分かるんじゃないすかね。

ところで今日は、会社の部署の忘年会でした。
3000円ちょっとで食い放題の店で、油っこいものが大量に出てきました。
全部食わなければいけないそうで、僕はデザートも受けつけなくなるくらい胃袋に詰め込みました。飽食という言葉がぴったり。おえっぷ。

ダイエット日記。
体重は85.0キログラム。出入りの激しいゴルフを展開しています。
食ったもの。昼:会社の弁当。夜:忘年会で油食べまくり。
ええ、明日は増えてますねこれは。

久しぶりに、エヌリンク更新。
GA-CENTに関しては、正確にはまだn系に分類されるべきなのですが、21世紀を見越して脱n系とさせて頂きました。ご了承ください。


12月20日

社宅にて、会社の同期数名と熱く語っていたら午前4時。
友達の台湾土産のひまわりのタネが、うまかった。
いやー、飲んだ飲んだ。ほんでそのまま寝た。

ダイエット日記。
体重:85.6キログラム。
食い物。朝:ご飯&卵。昼:会社の弁当。夜:お茶漬け、サプリ500ml。帰ってから酒とたまごやきとウインナーとひまわりのたね。


12月19日

帰省の切符を買ったずら。
有給をつかって、他にも色々買いました。
携帯電話を使ってインターネット出来るケーブルも買いました。
んが、僕のcdmaOneでは使えませんでした。
交換を申し出て、ダメなら1円の携帯電話を買う予定でございますな。

あと、今日は会社のフットサル部の忘年会があったです。
久しぶりに、気持ちよく酔いました。

テレビで「ジークンドー」って言葉が出てきて、その解説に「ブルース・リーが創始した戦い方の概念」とテロップで出てました。
このテロップは、えらいです。なぜなら、ジークンドーってのは、正しくは流派ではないからです。
ジークンドーと聞くと、格闘技の流派の一種ととらえている人がほとんどなのに、「概念」と言う言葉を使ってその辺をちゃんと伝えようとしているからです。
すまん、どうでもいいことだな。酔ってるんだよ。

ダイエトにき。
85.0キログラム。ぐっと減った。
朝:ご飯&納豆&卵。昼:川崎駅のカレー屋で食ったなすカレー。夜:飲み会。
うーん、だふんだ。


12月18日

会社で、家で、会社の同期相手に夢を語りまくりました。
話すだけはタダですので、景気のいい話をしまくりまして、いい気分。
しかし本当は、帰省費用を1円でも少なくするために、頭を悩ませる毎日なのです。はやく切符買わなきゃ。

突然パソコンがしゃべり出しました。
かなりびっくりしたけど、よく聞いてみたら
「お客様のお掛けになった相手の通信機器は、現在電源が入っていないか故障中と思われます。」
だってさ。
ぼそぼそ言っていたので、恐かったです。

ここの12月17日分について。
僭越ながら、武道をちょびっとかじった身から申しますと、体鍛えて精神も鍛えられていればカッコイイって次元の発想でいいと思うんですけどねえ。
まあ僕も修行が足りないので、街を歩いていてむかつくことも多々ありますが、ケンカ売られて頭下げるのも勇気かと思う次第です。

ダイエット日記。
体重:85.8キログラム。また増えた。
食い物。朝:ヨーグルト、コンソメスープ。昼:会社の弁当。夜:お茶漬け、サプリ。うちに帰って蒟蒻畑。
若干、行き詰まりを感じ始めました。ダイエットを始めて以来のピンチかも。


12月17日

映画「バトルロワイアル」を観ました。
話題作だけあって、並ばないと入れない状況。観る人は早めに行きましょう。
内容は、血がどばどば出ていい感じでした。ゲームと違って、チャンと赤い血でした。笑えるシーンも色々ありまして、なかなか面白かったですな。1800円の価値はあります。
キタノ先生のキャラクターが、若干甘めだったのがちょっと残念。
少年少女の皆さんは、もしかしたら夢に出てきて恐い思いをするかもしれませんので、この映画を観ることはお勧めしません。犯罪には結びつかないと思います。というか、こういう映画とかメディアの影響で犯罪を起こす人が増えるっていう考え方が、いまいちよく分からん。

ところで、僕の過去の日記で2回ほど「バトルロワイアル」について触れています。
1999年の7月4日と12月15日のがそれです。本を読んだ感想のほうは、やけにあっさり。

ダイエット日記。
今日も体重測定はなし。
朝:リゾット。昼:サンドイッチ、アイス。映画館でポップコーンいっぱい。夜:たこ焼き、コンソメスープ。
なんか、ろくなもん食ってないですな。その割に太りそう。
ちなみにたこ焼きですが、近くの駅に『銀だこ』というたこ焼き屋がありまして、こいつがうまいのです。


12月16日

昨日書き忘れましたが、「このミステリーがすごい!」を購入。
今年はあまり飛びぬけた作品が無かったようで、票数も僅差だったみたい。
それより、ベスト20以内で僕が読んでいた本は、わずか一冊でした。
最近読むペースが落ちてますからなあ。

新百合ヶ丘ってところで、フットサルをしました。
今日は暖かかったです。成績は、4チーム中2位。

同僚ケー氏より、おさがりのノートパソコンを売ってもらいました。
こいつをサーバーにして、LANを構築する予定です。
でも、今はネットワークケーブルすら無いので、ソリティアをするのみ。

渋谷で、金属バットを振りまわして通行人を襲う少年が出現。
安心して外を歩けない時代になってしまったのかしらん。
ところで、ニュース速報を見て、すぐに2ちゃんねるを確認してしまうあたり、僕もすっかり毒されてしまったようです。

ダイエット日記。
今日の計量はありません。
朝:ご飯&納豆。昼&夜:焼肉食べ放題。帰ってから蒟蒻畑。
昼の焼肉、食べ放題990円は安かった。ケーキやアイスも含め、これでもかと食べました。


12月15日

ボナスガデタ。
オモタトオリ、スクナカタ。
デモ、ナゲクホドジャナイ。

かなりの額の使い道が既に決まっています。そのうちのほとんどが借金と形に残らないものに対してなんで、損した気分がしないでもないです。

しょうがないからいっぱい働くか。
でもいっぱい働けるほどカネになる仕事がないんだよなあ。それに会社も苦しいみたいだから残業するのもなんだし、どうしましょ。

関西興銀っていう信用組合が破綻処理されるそうで。
このこと自体にはあまり興味は無いんですが、経営陣の皆様が頭下げているシーンがニュースで流れてまして「そういえば頭下げてる光景最近よく見るなあ」と思った次第。
最初に頭下げたのってどこでしたっけ。山一證券でしたっけ。
まあ、あの時は結構話題になりましたけど、頭下げるって行為は流行ってるのかなあとか思いました。
「とりあえず頭下げとけばいいや」と思ってる人達、多そう。

ダイエット日記。
体重:85.2キログラム。完全に停滞しています。
食ったもの。朝:ご飯&卵焼き&カステラ。昼:回転寿司6皿。夜:コンビニのカレー、サプリ500ml。
めずらしく昼にいいものを食っているのは、本社に出かけたからです。
うちの会社は開発と本社が別の建物なんですが、本社に行くのは入社前の健康診断以来。
いい経験になりました。ってほどでもないか。


12月14日

今日、また一人、会社の優秀な先輩が退社されることが分かりました。
突然のことでびっくり。
大変残念ですが、ご本人のお考えですのでしょうがないです。
僕は、まだ今の会社でいいことあるかも、と淡い期待を抱いておりますので、もう少しがんばろうと思います。

明日はボーナス支給日。
今年は会社の業績がいまいちなので、支給額も若干低めだそうですが、ボーナスもらってうれしくないわけはない訳で。
でも、そのほとんどは既に使い道が決まっているんですよね。はふ、ちょっとため息。

ダイエット日記。
体重は85.2キログラムでした。なんで減ってないの?
こういう減らない時期って、ダイエットにとって鬼門の一つでしょう。気を引き締めて行きます。
食い物。朝:ご飯。(納豆を買い忘れて、醤油だけ)昼:会社の弁当(今日はぜんぶたいらげた)。夜:コンビニのリゾット(283キロカロリー)、サプリ500ml。帰ってロールカステラ3分の1。
スーパーに寄ったら、ロールカステラが一本100円だったのです。思わず買って帰ってかじりました。だめだこりゃ。


12月13日

アクセスカウンターが何故かリセットされてしまいました。
もう何もやる気が起きません。鬱だ氏のう。

ダイエット日記。
本日の計量:85.0キログラム。思ったより減ってない。
食い物。朝:ご飯&納豆&卵焼き。昼:会社の弁当。夜:コンビニリゾット&サプリ500ml、うちに帰ってお茶漬け。
会社の弁当ですが、いつもご飯を3分の1から半分残します。油ものも極力避けています。


12月12日

例えば、あなたがとってもいいアイデアを持っているとします。
ところが、自信満々のこのアイデアをある人に説明したところ、相手の反応はあまり良くありませんでした。
そんなとき、あなたは何が悪かったと考えるでしょうか。
そのアイデア自体が悪かったのか、それを表現できる力が足りなかったのか、理解できない相手が悪いのか。
実は、すばらしいアイデアを持っているってことよりも、それを相手に伝えることに長けているほうが重要なことなんじゃないかって思います。
人間は中身だ、とはよく聞きますが、もう少し詰めて考えると、中身の中身よりも、中身の外身の方が重要なんじゃないかってことです。
クイズ番組で、頭の中に正解の絵が浮かんでいるのに、口から出た言葉は間違っていた時、「頭には思い浮かんでいたんだけどなあ」と思いますけど、考えていることと違う言葉が口をついた時点で負けだったのです。
「タイムショック21」でそれを思い知ったのです。

ダイエット日記。
計量:85.2キログラム。昨日飲んだせいか、減ってません。
ここのところ、ちょっとペースが鈍いです。
食べたもの。朝:ご飯&卵&納豆。昼:会社の弁当。夜:コンビニのリゾット(220キロカロリーくらい)。家に帰って卵焼き3切れ。
先日失敗した卵焼き、今日はうまく作れました。
夜中の2時に何やってるんだろうと思いましたが、空腹と卵の賞味期限が迫っていたことから、思わず作ってしまいました。
洗い物のめんどくささを省けば、なかなか楽しいもんです。
今日から趣味に、卵焼きを付け加えます。もちろん食べる方です。


12月11日

えーっとですねー。「タイムショック21」で放送されたみたいです。
事前連絡を聞いてなかったんですが、多分リーダーが報告を忘れていたんだと思います。
改めて見ると、かなりはずかしかったです。
ちなみに、準リーダーである会社の先輩Eさんの回答をはじめ、僕らのユーモラスな会話はほとんど削除されていました。残念でした。
後輩のバナナ君は、一言もしゃべらずに終わりました。
あと、心残りなのは、実家に連絡できなかったことです。
あー、また悔しさがこみ上げてきた。

また「チャーリーズエンジェル」を観ました。
今回は、仕事での情報収集ってことです。
一回目観た時よりは、寒さが緩和されて楽しく観ることが出来ました。
勘違いしないで欲しいのですが、アクションシーンはかなりいいです。それを補ってあまりある寒いギャグなどがちりばめられているってことです。

ダイエット日記。
計量:85.2キログラム。
食べたもの。朝:ご飯&納豆、昼:会社の弁当。夜:お茶漬け、サプリ500ml。映画観た後飲んでビール生中2杯、焼き鳥などのつまみ。
明日どれくらい増えているか、微妙なところ。


12月10日

東京ドームでK−1を観ました。
相変わらずど派手な演出で、最初からテンション上がります。
が、今回は終わってみればいまいちな印象。地味な試合が多かったです。
ちなみに、入場者数は発表によると7万人だそうで。
こんな不景気の時代でも、稼ぐところは稼ぐんだなあと感心しました。

ダイエット日記。
朝&昼:シチューいっぱい、ご飯。夜:お茶漬け、スクランブルエッグ、サプリ500ml。
本当は、卵焼きを作ろうとして失敗したのです。
ところで、ダイエットの効果からか、はいているジーンズをボタンをはずさずにそのまま脱ぐことが出来るようになりました。


12月9日

近所の安い床屋に行きましたが、そこのオヤジはいいかげんでした。
「バリカン入れてもいいですか?」「あ、はい」と答えるやいなや、くしとバリカンを器用に使って、普通ならはさみを使うようなところまでバリカンでジョリジョリやってました。
ひげそりも剃り残しありまくりのしあがりで、こんなにいいかげんな床屋さんも珍しいですが、20分足らずで全て済んだのでせっかちな僕にはぴったりでした。

ダイエット日記。
例によって、週末の体重測定はありません。
朝&昼:コンビニ弁当、夜:ご飯&シチュー&コンビニ大根サラダ。
食べたものを日記に書くのって、実は結構恥ずかしいかも。


12月8日

そろそろ帰省のことを考えなければいけないのですが、実家が遠くにあるので運賃がバカになりません。
飛行機、新幹線&船、バス、クルマなどいくつか選択肢はありますが、楽なのを選ぶとカネがかかるし安いのを選ぶとしんどいしで、非常に迷うところなりよ。
飛行機で往復55000円、一番安いバスでも20000円弱。ぼられてる気がするんですけど。

ところで、こういった運賃やダイヤの情報は、全てインターネットで検索できる時代になりました。
全てが座布団のうえで済ませられるようになったんですねー。
でも、JRの新幹線の空席状況を調べるページはなんかおかしいです。
ウェブページではめずらしく、利用時間が決められているのです。
普通考えたら、利用時間を決めて運営するほうが面倒な気がするんですけど。
まさかとは思いますが、JRのことだから、検索結果を表示する部分とか手作業でやってたりして。

ダイエット日記。
今日の体重85.4キログラム。増えてしまいました。
朝:ご飯と納豆。昼:会社の弁当 夜:ウイダーインゼリービタミンイン。帰ってからカップヌードル味噌とんこつ味のでかい方、バウムクウヘン。
うーん、栄養的にどうか。


12月7日

食い放題の忘年会で、またまた腹いっぱい。

最近、2ちゃんねるでよく見るのがベンチャー板。
話題になっている企業は、8割方ネット関係。
つくづく思いますが、ベンチャーの社長さんって、勇気あるなあと思います。
会社設立前から設立直後は、多分明日の生活もままならないくらい苦しいだろうし、勝算をもって借金して会社作ってみたものの、思うように業績が上がらない時期とか、絶対あると思うんですよね。
しかもそういう時期がいつ終わるかわからないってんだから、小心者の僕にはとても真似できません。

まあ、今の給料より収入が多くなるんなら、起業のメリットもあるってんで、いっちょやってみようって気になるかもしれないですけど。
ていうか、給料少なすぎなんですけど。

ダイエット日記。
一気に体重が減り、なんと84.8キログラム。過去最低です。
しかし今日は、食べ放題忘年会パート1があったのです。やばし。
朝:ご飯&納豆&卵。昼:会社の弁当。夜:ビール、刺身、寿司、しゃぶしゃぶ、かに、おじや、アイス、ケーキなど大量。家に帰ってサプリ500ml。


12月6日

仮面ライダー好きの後輩の席で雑談中、20年くらい前見ていた「仮面ライダースーパー1」の話題になり、いまだに主題歌をかなり正確に歌える自分にびっくりしました。
みつごの魂百までってやつです。
ちなみに、忍者ハットリくんの主題歌にクリソツです。

今週末のK―1グランプリ、ジェロム・レ・バンナ欠場だそうです。
マイク・ベルナルドも欠場みたいだし、アンディ・フグはいないし、ピーター・アーツは腰がまだやばそう。
僕は東京ドームに見に行く予定ですが、さてこのメンバーで盛り上がるかどうか。

ダイエット日記。
昨日の夕食がたたってか、86.2キログラムと現状維持。
朝:みかん3個。昼:会社の弁当(ご飯3分の1残す)。夜:インスタントのリゾット(283キロカロリー)、サプリ500ml。帰ってきてからみかん3個。
明日は減ってるだろうけど、忘年会なんでむしろ明後日が心配です。


12月5日

お台場に新しくできた「台場小香港」とやらに行ってきました。
フロア全てが香港風。飯屋や服屋などがテナントとして入っている、テーマパークみたいなもんです。
そこにある、何とか商人って店で食べた杏仁豆腐がうまかった。
ほかにも、チャーハンやらラーメンやら食いまくり。
中華料理はおいしいんだけど、油もすごいので、ダイエット中の僕には思いっきり食べる勇気がありませんでした。
とか言いながら、腹いっぱい食べてしまいました。

なんか、ちょっとだけ女性の書いた日記みたいな気が。

それにしても、お台場は本当にカップルが多いです。
というか、カップルは多分水際が好きなんじゃないでしょうか。海とか。
根拠はありません。

ダイエット日記。
体重は86.2キログラムでした。今日の計量は夕食後だったのですが、以外と増えておらず、まず安心。
食べたものですが、朝:バナナ2本。昼:会社の弁当。夜:餃子、ラーメン、チャーハンを腹いっぱい。うちに帰ってバナナ一本とみかんを食しました。
なんか最近、色々食べているので、ダイエットしている気がしません。


12月4日

ちょっと嫌な出来事。
先週の日記にも書いた、例の「タイムショック21」、今日ビデオにとって見てみました。
すると、会場で見かけた別のチーム(しかも僕らより後に収録)の対戦がさっそく放送されているではありませんか。
放送される時は事前に連絡が来るそうなんですが、僕らのところにはまだ連絡が来ません。
かなり嫌な予感がします。寒いギャグを連発しすぎたからかも。
賞金取れなかった上に放送されないなんて、そりゃないっすよねえ。

ちなみにそこで勝ちあがったチーム、1000万円ゲットしてました。
僕も、テレビの前で全問正解してました。とほほ。

ちょっとうれしい出来事。
googleという検索エンジンで、「ユー・ガット・チェーンメール」を検索したところ、『インターネットの光と影』って本に、参考URLとして僕のページが載ってるみたいです。
結構うれしいです。
でも、僕は全然知りませんでした。
別にいいけど、連絡くらいは欲しいと思いました。
謝礼とかいらないけど、もしくれるんなら頂きます。1000万円とか。

それにしても、他の参考URLは警察庁とかなんたら協会とかの大層なところなのに、何故かその中にポツリと僕のくだらないサイトのURL。謎です。

ダイエット日記。
日曜日の暴飲暴食がたたり、600グラム増の86.0キログラム。
ペナルティを支払わなければいけませんが、金が無いので待ってもらいました。
今日の食事。朝:ご飯一膳&卵&納豆、昼:会社の弁当(油もの抜き)、夜:コーンポタージュ缶、うちに帰って永谷園のお茶漬け。
帰ってからの一食が余計です。でも腹減るんだよなあ。


12月3日

大学の時の、先輩と後輩の結婚パーティーに行ってきました。
食欲が爆発し、出てくる料理を食いまくりました。
うちに帰ってからも、賞味期限ギリギリのヨーグルト(安かったので買いました)をたいらげてご満悦。何やってるんだ俺は。

いまさらですが、田村亮子がテレビに出てくると、チャンネルを変えたくなります。
長嶋監督みたいなしゃべり方がだめです。
でも、長嶋監督は別にいやじゃありません。なぜだろう?

ダイエット日記。
朝&昼:ご飯&卵&納豆&ヨーグルト&バナナ。夜:ピザ&ペペロンチーノ大量&野菜サラダ&ケーキ&ビール大量。うちに帰ってヨーグルト&バナナ&お土産にもらったお菓子少々。
調子に乗って食いすぎました。明日が心配です。


12月2日

どうやら、給料日(5日)まではなんとかなりそう。
今日は500円くらいで食費が済みました。やっぱりイトーヨーカドーは最高です。

カウントダウンTVを見ていたら、山下達郎のクリスマスソングが12位にランクインしていました。
超ロングランヒット。うらやましいかぎりです。

ダイエット日記。
土日は、計量は行ないませんが、うちの体重計で量ると昨日と同じか少し減ったみたいです。
今日食べたものですが、朝&昼:ごはん&卵&柿、おやつにムースポッキーを食し、夜はごはん&豆腐&卵、夜中にヨーグルト、ガトーショコラっていうお菓子。
お菓子食いすぎですな。
ちなみに、省略されていますが、毎日牛乳は500mlは飲んでいます。


12月1日

というわけで、ユー・ガット・チェーンメールのコーナーをリニューアルしました。
あー疲れた。
皆さん、色々書きこんでください。
もう今日は、これだけ。ちなみにあと3日を4千円くらい(交通費込み)で過ごします。だいぶ余裕。

ダイエット日記。
今日は、なぜか思いっきり体重が減って85.4キログラムでした。
食べたものは、朝:ご飯一膳と納豆、昼:会社の弁当(串カツとご飯半分残す)、夜:ウイダーインゼリービタミンインと赤飯おにぎりを食ってフットサルへ。終わった後ペプシコーラ350ml。帰ってきて腹が減ったので、深夜12時ごろにでかいカップラーメン(味噌味)を買ってきて、スープまで飲み干しました。やばいぜ。


ホームに戻る