2004年8月


ホームに戻る

8月31日

最近、携帯の調子がおかしいのです。
なので色々いじってたらもっとおかしくなって、いっぺん設定を全部解除しようと思ってクリアとか何とかしたら、誤って電話番号やスケジュールまでオールクリアしてしまったのです。うへえ。
もう大ショック。携帯も俺の頭の中も真っ白。
皆さんお願いです。電話してきてください。
でも、ワン切りだけはかんべんな!


8月30日

こないだ居酒屋で「こんにちは赤ちゃん」をフルコーラスで聞いたって書いたけど、今日は喫茶店で天龍源一郎の入場テーマをフルコーラスで聞きました。
そこの喫茶店はいつもはジャズがかかっているのに、今日はなぜかそんな音楽でした。フルコーラスで聴けてラッキーだったです。
そういえば、昔ラジオでかかっていた長州力の入場テーマ曲(パワーホール)のカセットテープ、まだうちにあるかしら?

I heard the theme song of Tenryu Gen'ichiro in the cafe.
It was lucky for me to be able to hear the complete theme song.
By the way,I have got "Power Hall" on tape from radio.But I don't know it exists or not.


8月29日

久しぶりに、スーパーマリオとかリンクの冒険をやりました。
こんな面白いものを作るなんて、月並みだけど、やっぱり宮本茂は天才。大天才。
奥さんと一緒に楽しんじゃいました。

I played Super Mario Bros. and The Legend Of Zelda 2.
I think Sigeru Miyamoto is a genius.
I enjoyed it with my wife.


8月28日

今日もかみさんと居酒屋。
なぜかBGMに「こんにちは赤ちゃん」が流れていました。
初めてフルコーラス聴きました。

今日結婚式の大学時代の友達から、結婚式の最中に電話が来ました。
大学時代の友達は呼んでないとかなんとか言ってたな。
おめでとうございます。

I drunk with my wife in an izakaya.
I heard "Konnichiwa Akachan" for BGM.
I heard it all part for the first time.

I was called from my college friend for his wedding party.
He didn't invite his college friends.
Congraturations.


8月27日

奥さんと居酒屋に行きました。
奥さんのおごりで、ただでした。よかったよかった。

そろそろ長袖出さなきゃ。
なんかこの夏で暑さに耐性がついた気がします。

I went to an izakaya with my wife.
I ate and drank free on my wife.It was good.

I have to wear long sleeves.
I became restant to hot by this summer.


8月26日

なんか、チェーンメールコーナーに個人情報が載っちゃったらしくて、とある中学校から削除してくれって依頼が来ました。
すぐさま削除しましたが、割と見てる人居るのね。
カウンター付けてないからどれくらい見られてるのか分からないけど、ちょっとびっくり。

A personal data was written in "You've got chain mail".And I sent a mail from a junior high school about deleting the article.
I just deleted it.
I don't know how many people watch this site,but a lot of people may watch the site.


8月25日

健康診断の結果が返ってきました。
昨年と同じ、尿酸値の値が高め。
でも昨年に比べて、少し値が下がっていました。多分5キロくらいやせたからだと思います。
ま、めんどくさいからとりあえず放置です。

I got the result of my health checkup.
Blood uric acid level was high.
But,it was lower than last year's value.Perhaps,I lost about five kiro grams.
I'll leave it.


8月24日

昨日はあんなに涼しかったのに、今日はまた蒸し暑いですな。
それはいいとして、最近天気予報もあんまりあてにならない。人工衛星ひまわりの調子が悪いって以前から言われてるけど、それが原因なんだろうか。

Tommorow,it was cool,but today,it was muggy.
By the way,recently forecast was uncertain.I heard that the space satellite Himawari is bad condition.It my be the reason.


8月23日

栄養ドリンクを飲んでみた。
特に元気がないわけじゃないんだけど、なんとなく。
もりもり元気が沸いてくるかと思いきや、そうでもないですね。
元々こういうものが効かない体質らしくて、以前も徹夜しようと思ってリゲイン飲んで直後に思いっきり寝たこともあります。
コーヒー飲んで眠れないとか、栄養剤で元気もりもりとか、いっぺんそういう体験をしてみたいもんです。

I drank a vitamin drink.
I casually drank it.
I looked forward to powerful myself,but my codition didn't change.
I have slept after drinking Regain.It is for my constitution.
I want to experience of unsleeping after drinking coffee or exciting after drinking vitamin drink.


8月22日

今日も会社。
予定作業が中止になったから早めに帰ろうと思ってたら、プロジェクトの偉い人から寿司の差し入れがあって、それを食うだけ食ってから脱兎のごとく職場を後にしました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

I was in my office.
When I just went home,sushi was sent from project chiefs.I ate them and went home.
It was very good.


8月21日

会社の自動販売機。
休日なので補充されない。
で、売り切れ続出。
面白いのは、お茶とか無糖の缶コーヒーが売り切れてるのに、普通の甘い缶コーヒーとかはまだ売れ残ってるところ。
ただの好みなのか、それともみんな健康志向なんだろうか。

A vending machine in my office.
Some articles isn't replenish.
Many articles has ran out.
Tea,and sugarless coffee has ran out,but normal sweet drinks hasn't.
They may like sugarless drinks,or pay attention their health.I have no idea.


8月20日

今日はNOVAで、スコットランド出身の女性講師と会話した。
スコットランドと聞いて何を連想する?という質問にサッカーと答えて、プレミアリーグの話をしたら、プレミアリーグはイングランドでスコットランドとは違うと言われた。
スコットランドとイングランドは仲が悪いと言ってたり、なかなか民族主義むき出しの女性講師だったので、ちょっと気を使ってしまった。
正直、スコットランドって俺にとってマイナー。ちゃんと連想できるものってスコッチくらいか。

I talked with a Scotch teacher in NOVA.
She asked me about Scotland.I answered "Soccer" and talked about Premiere League.But she said that Premiere League is for England and it doesn't relate to Scotland.
She was a nationalist and I was careful about talking.
Actually,Scotland is minor for me.I can remember only a scotch whisky.


8月19日

会社に行ったら、みんな普通に仕事しててびっくり。
まあ納期前だからしょうがない。

金メダル取りまくりですな。

I went to my office and many coworkers was working.I was surprised.
TAT will be soon.So it was definition.

Japanese players got gold medals very much.


8月18日

実家から戻ってきました。
行く前は19日に戻ってくると勘違いしてたけど、今日戻りです。
なんか、実家に帰って逆にストレスがたまった気がします。とーちゃんかーちゃんがおせっかい&うるさくて。
やっぱり実家はあんまり好きじゃないな。

ちなみに行きの新幹線に携帯電話を忘れてしまいました。
幸い博多駅に届いてたらしくて、宅急便で送ってもらい事なきを得ましたが、携帯なくすとあせりますなー。
いかに携帯に依存してるかってのが分かりました。

さて、明日から仕事ですよ。数年ぶりのまともな休日出勤です。


8月13日

明日から夏休み。
職場では皆さん修羅場を迎えているのですが、僕は図々しくも前半休ませていただきます。
ほんと、申し訳ない気分。でも出来ることも少ないしなあ。
では、20日ごろまでごきげんよう。

Summer days off is starting tomorrow.
My coworkers is working very hard.But I'll take days off.
I feel sorry for them.But There are a few things what I can do.
Well,it's goodbye from me until 20th.


8月12日

フットサル。

最近ゴキブリの話題をあまり書いてないですが、ちびゴキは結構見ます。きりがないから書いてないだけ。
もうゴキブリが出るのはしょうがないのは分かったから、早く慣れたいよ。

I played futsal.

Recently,I don't write about a cockloach.But I often see a baby cockloach.Writing about it is never done.
I want to naturalize it.


8月11日

朝、駅の切符売り場でおばあちゃん二人組に話し掛けられた。

「○○駅にはどういくんか、教えてくれんか。はじめてなんで分からんのじゃ」

僕は適当に行き方を教えて、渡された500円で切符を買ってあげた。
そしたら、おばあちゃんはお礼にとおつりの240円をくれた。

「これでなんか買って飲みんしゃい、おとうさん」

一瞬何言ってるか分かんなかったけど、後になって分かった。
俺って、おばあちゃんから見てもおとうさんに見えるくらい老けてるってことだわな。

ちなみに僕はまだ30歳で、子供はいません。

I was spoken from two old women in this morning at the station.

"Tell me how to go to *** station.I don't know about there."

I tought how to go to that and bought the tickets to them.
So,They gave me 240 Yen.

"Buy something,daddy."

Then,I didn't know what they said.But I understood.
Perhaps,I look an old man if old woman look at me.

By the way,I am thirty years old and I have no child.


8月10日

今日は会社をお休み。
というわけで、日記も一回休み。あつい。

I took a day off today.
So,I took a day off of this diary today.It was hot.


8月9日

あるホームページで見たんだけど、雨天の後は価格が高くても牛乳を買う人が多くなるんだそうだ。
雨の日に出かけるのは避けたいし、重い牛乳を傘を差してもって帰るのも億劫。
んで、冷蔵庫の牛乳のストックがなくなっちゃうから、次の日には多少値段が高くても牛乳を買っちゃう、というからくりらしい。
スーパーの牛乳の値段っていつも上がったり下がったりしてるけど、こういうからくりもあるんだ。なかなか面白いですね。

A webpage says that price of milk is expencive after wet day.
We avoid being out and don't want to carry a heavy milk pack when it awas a rainy day.
So,our milk savings is gone.And next day,people buy an expencive milk.
I know that price of milk in the supermarket goes up and down.But I didn't know such interesting mechanism.


8月8日

かみさんが、お寺で写経をしてきたんだそうな。
俺もちょっとやってみたい。ついでに座禅もちょっとやってみたい。

My wife did syakyo.
I'd like to do it.Along the way,I'd like to do zazen.


8月7日

シュレック2を見ました。
期待しすぎてたせいか、まずまず程度の面白さでした。1時間半の中にいろんなものが詰め込まれすぎていた印象。
その後、かみさんとその友達と僕の会社の後輩君の4人で飲み。
とかまあ色々あったけど、自転車の鍵を無くしたのが一番痛かった。

I watched Shrek 2.
I wanted to watch it very much.So,it was passable.
After that,I drunk with my wife,my wife's friend,and my friend.
It was a lot happened today.The downest episode is loosing my bike's key.


8月6日

早帰りが信条の僕ですが、仕事も佳境に入り、さすがに最近は自分にしては帰りが遅いです。
つっても、プロジェクトのみんなはもっと遅くまでやってるんですけどね。
本当は悪いことしてないはずなのに、周りに反して早帰りすることに罪悪感を感じてしまうのは、なんとなく日本人的ですな。
もっとマイペースで生きたいもんですが、いやはや難しい。
とりあえず、マイペースで生きていく方法をマイペースで考えますわ。

I usually go home early.But recently,I go home late because my work reach the hardest part.
My coworkers go home earlier than me.
I feel of guilt when I see such people.I think that it is a Japanese mentality.
I want to go my own way,but it is very difficult.
And I want to think about how to live my own way at my own comfortable speed.


8月5日

最近、毎日「ペニスの大きさでお悩みの貴方へ」ってメールが届くんですよ。
どこから情報が漏れたんだろう。

I often receive a mail about the length of penis.
I don't know their source about myself.


8月4日

僕の周囲は今、出産ラッシュです。
既にお子さんがいる人は、子育ては大変だ、と言ってます。
多分、そういうときに親の偉大さを実感するんだろうね。
僕も子供はいないけど、結婚して親の偉大さをすこしづつ実感してるつもり。
親は偉い。こんなあたりまえのことに、最近やっと気づきつつある。自分はまだまだ未熟者であります。

Recently,I often a topic of birth.
They say that parenting isn't easy.
We may feel my parents' greatness.
I have no child now,but I feel my parents' greatness.
Parents are great.


8月3日

CM見てたら、4枚刃のカミソリなんてのが出てるそうじゃないですか。
はたして、カミソリってのは刃が増えれば増えるほどいいもんなのだろうか。
4枚刃で1回剃るのと、1枚刃で4回剃るのとでは、何か違うのだろうか。
もしかしたら、カミソリ業界ではあの安全カミソリの幅に何枚刃を仕込めるかってのが技術的トレンドなんだろうか。
たぶん輪廻の法則により、もうすぐ究極の1枚刃カミソリ、なんてのが出てきますよ、きっと。

I watched TV and I knew about a shaver that has four edges.
The more edges mount up,is it better?
I don't know difference between four times shaving by a edge and a time shaving by four edges.
It may be a technical trend setting more number of edges between the shaver's width.
I think the shaver that has only one edge will appear.


8月2日

最近うちでは、夕食後ドトールに行って食後のコーヒーを飲むのが流行っています。
今日も窓際の席でコーヒーを飲んでいたら、向かいのマクドナルドの窓際に座っていた若い女性が貧乏ゆすりをしていたのを発見しまして、そのまましばらく観察しました。
その場で走ってるのかと思うくらい激しい貧乏ゆすりでした。新しい健康法か。
その合間にタバコ吸ったりマンガ読んだり携帯いじったり。落ち着きない人だなあと笑ってたけど、気づいたら自分も貧乏ゆすりしていました。おわり。

Recently,I drink a cup of coffee in Doutor after dinner.
Today,When I drunk coffee,I looked for a woman who was in McDonald and bouncing her knees very uncontrollably.
She looked running.I thought it was a new method for health.
And,she was smoking,reading,and using cellphone.I laughed her about her restless,but I just realized that I was bouncing my knees.The end.


8月1日

かみさんのミクシィの日記にコメントがついてるのを見てうらやましくなったので、僕もミクシィとこっちの両方に日記を載せることにします。
つっても、内容は一緒だけど。
ちなみに今日は、特に何もなし。NOVAに行ったくらい。

I start writing diary at mixi because I see my wife's diary and the comments,and I felt envious.
By the way,both is same content.
And today is not especially.Only I went to NOVA.


ホームに戻る