2005年5月


ホームに戻る

5月31日

久しぶりにピザーラでピザを取って夕食。
うまい。そしておなかいっぱい。
昔はLサイズを一人で一気食いしたこともあったけど、今はそんな無茶しません。

After a long time,I ate a pizza for dinner.
That was dericious.And My tummy was full.
I have eaten size L pizza alone.But now,I don't it.


5月30日

なんだか、近々地震が来ると言う噂が立っているそうじゃありませんか。
以前も同じような噂を聞いて、懐中電灯や携帯ラジオを百円ショップで買い求めた覚えがあるんですが、そのときは大きな地震は来ませんでした。
そもそも地震予知なんてできっこないと思ってるので、今回はなんにも準備しないつもり。

It is rumored that big earthquake will happen.
I have listened such rumor before.And I bought a radio and flashlight.But Nothing happened.
I think that earthquake prediction is impossible.So,I don't ready up.


5月29日

昨日は妻の友人がうちに来てて、二人ともめちゃめちゃ酒飲んでてびっくりした。
妻がつぶれて、友人と二人で会話したんだけど、彼女も酔っ払ってて正直何を話しているのかよく分からなかった。
そんな週末でした。

Yesterday,my wife's friend came my home.And my wife and her friend drank very much.I was surprised by them.
My wife had slept.So,I talked with her friend.But she also too drank.And I couldn't understand about her speaking.
That is this weekend.


5月27日

サッカー、日本負けちゃいましたね。
バーレーン戦大丈夫かな。

Soccer Japan National team lost.
I'm worry about Japan vs. Bahrain.


5月26日

ここ最近9:00に出社しているんですが、この時間帯って結構電車が混んでます。
んで、今日は9:30に出社したんですが、30分ずらしただけなのに割と電車がすいていました。
わずか30分なのに、この違い。ちょっと不思議。

Recently,I go to my office at 9:00 AM.And train crouds at this time.
So,today,I went to my office at 9:30 AM.train doesn't croud.
That's a big difference by 30 minutes.


5月25日

朝、電車が止まってるとかで、乗換え駅が大混雑していました。
会社に行くための電車の改札もありえないくらい混んでて、電車に乗る気も失せたので、タクシーで行ってしまいました。1100円也。
タクシーで会社に行くのは初めてだったけど、金持ち気分が味わえてなかなかよかったです。

This morning,a train couldn't move.So the station was congested very much.
The ticket wicket was also congested.So I couldn't take a train.So I got a taxi.I paid 1100 Yen.
I got a taxi to my office for the first time.I felt good.


5月24日

フットサルの日、でしたが、雨が降っていたので途中で引き返しました。
昔は台風の中でやったこともあったけど、ひ弱になったもんだ。

I was going to play futsal today.But it was rain.So,I stopped going the court.
I have played in the storm before.But now,I can't.


5月23日

社外の人と打ち合わせをしました。
外人さんとの打ち合わせ(もちろん通訳つき)だったので、言っていることを聞き取ろうとがんばってみたのですが、全然だめ。
ナイストゥーミーチューぐらいしか言えませんでした。

I arranged with my business partners.
There were two foreigners,so I tried listening their speaking.But I couldn't.
I could only say "Nice to meet you."


5月22日

自分たちで作ったビールの試飲会。
主催者の方が料理上手で、色々な料理を作ってくれて、昼間っから飲み食いしっぱなし。
ビールも料理も、とても美味しかったです。

I joined beer party.
The organizer is good cook,so I ate and drank very much from afternoon.
Beer and foods was very good.


5月21日

血液検査の結果が分かりました。
全く異常なし、とのことでした。きれいなもんだそうです。
さて、ぶっ倒れた原因はなんだろう。アレかな、アレ。(アレってなんだよ)

ところで今日は、先日満席で入れなかった下北沢のシチリア料理店に行きました。
いやー、おいしいしボリューム満点だし、最高でした。
まだおなかいっぱいです。満足満足。


5月20日

今日は平穏な一日でした。
ようするに、ネタがないってこと。

It was serene day today.
In fact,I have no topics for diary.


5月19日

昨日の日記に対して、いろいろな方からお声をかけていただきました。ありがとうございます。
結果は土曜日に分かる予定ですので。

I was told about yesterday's diary from many people.Thank you very much.
I will be able to know the result at next Saturday.


5月18日

いやー、まいったまいった。
朝、布団から起き上がって2,3歩歩いたところで、気を失って倒れてしまいました。
すぐに目が覚めたけど、妻はびっくり。自分もびっくり。
実はゴールデンウィーク中にも立ちくらみで意識を失ったことがあったんだけど、今まで経験したことないし、こう頻繁だとちょっと心配。
ということで、会社を休んで病院にいってみました。
血を抜かれて検査の結果待ちです。
まあ、なんとなく原因は分かってるんだけど、一応検査ってことで。


5月17日

ちまたでは、PS3が発表されたようです。
うーん、昔に比べて、あんまりときめかなくなったなあ。
そういえば最近ゲームしてないです。Windowsのソリティアぐらいしか。

The information of PS3 was released.
In other times,I was excited when I heard such news.But now,I'm not excited.
Recently,I rarely play games with the exception of solitaire.


5月16日

SETI@homeの解析数が一万を超えました。
なんだかちょっとうれしい。そんだけ。

Calculate count of my account of SETI@home became over 10000.
I'm happy.


5月15日

一ヶ月ぶりくらいにNOVAに行きました。
もうすっかり忘れてるんじゃないかと思ってたけど、意外とうまく会話できた。

I went to NOVA after a month.
I thought I might forget English,but I could speak English well.


5月14日

今日もちょっとだけ夕食の手伝いをしましたよ。
野菜を切ったり、米を炊いたり、などなどです。
ほんのちょっとだけど、自分で手を入れたものは、おいしさもひとしおです。

I helped to make dinner for my wife.
I cut vegetable and boiled rice.
That was diricious.


5月13日

お、13日の金曜日だ。
そういえば、昔物理の教科書に、13日の金曜日のパラパラマンガを書いたっけ。
まだうちにあります。あのころはパラパラマンガに燃えてたな。


5月12日

なんとなく、会社を休みました。
そしてパチスロをしたら、5万円も負けました。
あほです。でも大人になった気がしました。

I took a day off.
And I played pachi-slot and I lost 50000 Yen.
I'm stupid.But I got something.


5月11日

うーん、今日はネタが無い。一回休み。

I have no topics for today's diary.


5月10日

フットサルの日でした。
他の人が車で行くときは乗せていってもらうけど、今日は電車でコートへ。
これがまた遠い。行く気が萎えてしまいます。
でも行くけど。

I played futsal.
Today,I used a train to go to the futsal court.
It was very worrying.
But,I'll go playing futsal again.


5月9日

連休明けのためか、とても眠かったです。
出勤の電車で寝てしまい、降りる駅を乗り過ごしてしまいました。
電車が終点で折り返していることに気づかないくらいよく寝てたみたいです。

It was after holiday weekend today,so I was a very sleepy.
I slept in the train and I missed my station.
I slept very much.I didn't know that train turned back from final destination of a train.


5月8日

昨日行ったイタリアンの店がいまいちだったので、お口直しにいきつけのフレンチのお店へ。
うーん、やっぱりここははずれなし。うまかった。
それにしても、なに贅沢してるんだろう、僕たち。

The Itarian restaurant that we went yesterday is not good.So,I went to a my favorite french restaurant today.
There were dericious foods.
We lead an extravagant life.


5月7日

色々ハプニングが起こった一日。
長いけど、まあこんな感じ。

・妻が自宅でムカデに遭遇。
・妻が銀行でお金を下ろそうとしてATMが故障。
・妻が等々力渓谷でぬかるみに足を突っ込んでスニーカーを汚す。
・目黒街道を歩いてると会社の人に遭遇。
・等々力から下北沢まで歩くことにしてたけど、4時間半もかかった。
・そして、お目当てのイタリアンレストランが満席。憔悴。
・代わりに適当に入ったイタリアンレストランのシェフが変わり者。一人でぶつぶつ言ったり、厨房でタバコ吸ってたり。
・妻が飲みすぎて帰りに介抱。

多分、めずらしく妻がはめて行った指輪がのろわれていると見ました。


5月6日

大分おさまってきたものの、まだ少し花粉症の症状が残っています。
早く花粉なくなれ。

Hay fever almost subside.But I have symptoms.
I hope that there are no pollen.


5月5日

ちょっと早起きして、鎌倉天園にハイキング。
近場にこんなに自然があるなんて、ちょっと驚きでした。昼飯のおにぎりがうまかったです。
で、鎌倉の街に降りてきてぶらぶら。
帰りはびっくり寿司で美味しいお寿司をいただく。
ついでに軽くパチンコに行ったら、八千円勝ちました。
かなり充実の一日でした。あーよかよか。


5月4日

ゴールデンウィークも半ばですが、旅行に行きたくなりました。
出来れば混んでる時期をはずして行きたい、みんなが働いてるときに行くのが優越感に浸れてさいこー。
そんなことを考えていたのでした。

I want to go on a trip.
But I don't want to go on a trip for busy season.I want to go for everybody working.
I think such thing.


5月3日

今日もパチスロやっちゃったよ。そして負けちゃったよ。
まあ、ゴールデンウィークの特別企画ってことなので、いいのだ。

I played pachi slot today.And I lost.
That is the event of golden week.So,it's no problem.


5月2日

うちの会社にとって、結構なビッグニュースがありました。
さぞ社内で持ちきり思いきや、皆さんそうでもない様子。
ゴールデンウィーク中で、出社してた人が少なかったからかもしれません。
僕は、クビにならずに給料が上がればそれでいいです。(十分すぎる望み)

Today,there was a big news for my Company.
I thought that my coworkers talked about it,but they didn't.
Perhaps,some people took a day off.
I hope that I won't be fire and I'll get a salary rise.


5月1日

だらだらした一日。
またパチンコに行って、一万円負けた。
もうしばらくやりません。たぶん。

I was dull today.
I played pachinko and lost 10000 Yen.
I won't play for a time.


ホームに戻る