2005年9月


ホームに戻る

9月29日

阪神が、優勝しましたな。


9月28日

なんだか魔が差して、インターネットで懸賞に応募しまくりました。
すべて海外旅行が当たる懸賞。2,30件は応募したでしょうか。
あたるといいなあ。


9月27日

映画監督の実相寺昭雄のサインがもらえるかもしれない。
しかも、僕の名前入り。
なかなかしぶいでしょ。


9月26日

会社のマウスの反応がいまいち。
なんだか、マウスポインタが時々動かなくなっていました。
ボールを掃除しても症状は変わらなかったので、そろそろ寿命かなーと思ってたんですが、改めて中をのぞいてみるとローラーのところにすごいほこり。
これを爪楊枝で丁寧に取り除いたところ、かなり快調に動くようになりました。
ほこり取りって、なかなか楽しいですね。足の爪の垢も取るの楽しいし。


9月25日

うーん、なんだかくしゃみと鼻水が止まらない。
風邪じゃないと思う。たぶん秋の花粉症。
春ほどひどくないけど、やーねー。


9月24日

久しぶりに、HALOをちょこっとプレイしました。


9月22日

ダイソンの掃除機を買いました。
吸引力の変わらないただ一つの掃除機、だそうで、買ってきてさっそく家中を掃除してみました。
ものすごい量のほこりが取れました。
今までいかに汚い家で生活していたかがよく分かりました。


9月21日

北海道旅行から帰ってきました。
15年ぶりに訪れた音別町、雰囲気は割と変わってなくて、ちょっと安心でした。
自分の住んでいた家の前で写真を撮ったりしました。
釧路市は、僕の記憶より寂れていました。
あと、中学の同級生と15年ぶりに会ったりしました。
魚ばっかり食ったので、当分魚はいいです。


9月18日

前から行こうと思っていたうなぎ屋で、うな重を食べました。
午前中にパチスロで大勝したので、妻の分もおごりました。
俺って太っ腹です。そしておなかもいっぱいになりました。

ところで明日から北海道に行ってきます。
デジカメを久しぶりに起動したら、ぶっ壊れてました。絵が正常にうつりません。とほほ。


9月17日

朝からずっとパチスロをしていました。
ほどほどに勝ったけど、不毛な一日でした。


9月16日

東京ゲームショウに行きました。
次世代機の発売前ということもあり、そこそこ盛り上がってた感じです。
しかし、目玉ソフトってのもあんまりなかったかも。
個人的にはメタルギアソリッド4の映像を見たかったのですが、整理券をもらって並ばなければ見れなそうだったので、めんどくさくてやめました。根性なしです。


9月15日

フットサルをしました。
今日は何点か得点することができました。わーい。
だいぶすずしくて、やりやすかったです。


9月14日

うちの会社、今月でほかの会社と経営統合するんですけど、その流れで来年4月に僕がいる部署が別会社になるみたいです。
現場はとりあえず変化はないと思うけど、もといた会社がなくなったりするのはちょっとさみしいなり。
そんな僕は、終身雇用賛成派です。


9月13日

今日はネタが無いです。一回休み。


9月12日

英語の日記を2002年4月からつけていたわけですが、そろそろめんどくさくなってきたんで、やめようと思います。
3年もよく続けられたもんだ。
ちなみにこの日記は1999年5月から細々と続いています。こっちもよく続いてる。
飽きっぽい僕には、珍しいです。


9月11日

今日は衆議院議員選挙でしたね。
速報では、自民党が圧勝みたいです。
そうか、郵便局は民営化されるのか。うちまで小包み取りに来てくれるサービスとか出てこないかな。


9月10日

2ヶ月ぶりに、NOVAに行きました。
全然しゃべれなそうと思ったけど、そうでもなくて前と同じような感じでレッスンを受けることが出来ました。
前からたいしたこと無い英語力ってのもありますが。


9月9日

会社の人たちと飲み会でした。
料理が少なくて不満でしたが、残飯処理をしていたらいつの間にかおなかいっぱいになりました。
飲み会が終わって外でうだうだしてるとき、後輩たち(と言っても二人しかいないけど)に「みんな集まれ!」と号令したけど、誰も集まらなかったのが残念でした。
人望の無さを感じました。


9月8日

風邪を引いて、会社を休みました。
体がだるくて、節々が痛かったです。
午後には何とか回復しましたが、病気はしたくないもんですなあ。


9月7日

一回休み。


9月6日

数日前まで0%だった早明浦ダムの貯水率が、一気に100%になりました。
そうです。僕は早明浦ダムウォッチャーだったのです。


9月5日

今来てる台風、目の大きさがすごいなあ。
ところで台風の目に入ったこと経験ないんだけど、どんな感じだろう。
一度体験してみたい。

The eye of the typhoon,NABI is very big.
By the way,I've never been in the eye yet.
I want to be in the typhoon's eye.


9月4日

会社の人たちと、岩手の温泉にいってきました。
硫黄臭のする、白濁した温泉でした。気持ちよかったです。

I went to spa in Iwate with my coworkers.
The spa smell sulfurous and clouded.I was relaxed.


9月1日

いやー、朝晩が大分涼しくなって、過ごしやすくなりましたなあ。
汗かきの僕にはうれしい限りです。

Well,It is becoming drop in the morning and evening.
It is good.


ホームに戻る