2005年10月


ホームに戻る

10月31日

中学のときの恩師から、手紙とCDが送られてきました。
先日北海道に行って会った同級生が、先生に僕の住所を知らせてくれたのです。
手紙を読んで感激。
僕はもう、先生が僕の担任だった時の年齢を越えてるんです。時の流れは速いですね。
んで、いまCDを聴いています。先生はもう50代なんだけど、いまだにギターを弾いたりしてるみたいです。若いでしょ。
先生の音楽には何気にお世話になってて、中学のときにもらったカセットテープは大学受験のときによく聴いてたし、大学受かったときにもらったテープは大学のとき作った自主制作映画のBGMに使わせていただきました。
返事を書くのが楽しみです。


10月30日

久しぶりに、焼肉を食べました。
カルビさいこー。油がまいうー。


10月29日

最近、すき焼きとか焼肉とか、そういう濃い料理食べてないなあ。
焼肉はともかく、外食ですき焼きを食べるのは結構難しい気がする。
すき焼きのチェーン店とか、何で出来ないんだろう。モーモーパラダイスくらい?


10月28日

今日入った居酒屋が、最悪だった。
雰囲気いまいち、漬物に味の素、おしぼりが臭い、と、いいところ無かった。
貴重な食事の時間を汚されたとあって、夫婦でぷんぷんだった。
その後、お口直しにモスバーガーを食べた。


10月27日

食後に、コージーコーナーのかぼちゃのタルトを食しました。
いまの季節限定のこのケーキ、かなり美味しいです。
僕たち夫婦のお気に入りです。これを食べただけで幸せな気分になれます。


10月26日

会社のパソコンにログインできなくて、一日中何もすることがありませんでした。
しょうがないから、本を読んだりぶらぶらしたりしていました。
なにもやることがないってのも、けっこうつらいです。


10月25日

突然、株を購入しようかと言う話になり、インターネットでちょっとリサーチ。
うーん、なんだかいろいろ難しそう。
でも、配当を考えると銀行に貯金しとくよりお得なんですよね。でも元本が減る可能性もあるのか。
どうしようかな。


10月24日

だいぶ寒くなってきましたな。


10月23日

妻の友達の家に行きました。
横浜の山手にある豪勢な一軒家です。
なかなかうらやましい環境です。
そこからの帰り、道に迷って山手からなかなか抜け出せなかったので、山手が嫌いになりました。


10月21日

お仕事の都合で、久しぶりに会社に10時ごろまでいました。
なんか、ばてました。
最近はいつも6時半には帰ってたからなあ。
昔は10時までいるなんて普通だったのに。年かな。


10月19日

また地震があった。
横浜では、結構長い時間ゆれてた。
関東地方にはそろそろでかいのが来てもいい気がするんだけど、なかなか来ませんね。早く来てくれないと家が買えないよ。


10月18日

実相寺昭雄監督のサインをもらいました。
僕の名前もしっかり入っています。
いやー、うれしいなあ。


10月17日

普段野球なんて見ないけど、今日はロッテ対ソフトバンクをテレビで観戦。
なかなか見ごたえのある、面白い試合でした。
なんとなくロッテを応援してたから、勝ってよかったです。


10月16日

妻の誕生日祝いってことで、下北沢のシチリア料理店「無二路」に行きました。
値段が手ごろな割に、おいしくて結構なボリューム。僕らのお気に入りの店です。
今日もおなかいっぱいです。げふ。
うちから&駅からちょっと遠いのが玉に瑕なんだよなー。


10月15日

いまさらですが、「24」を見ました。最初の3話だけ。
なかなか面白いですね。続きが気になります。


10月14日

なんだか最近、うんこの出が悪いなあ。


10月13日

またテレビでニートを話題にした番組が放送されていました。
そういえば、大学の先輩にも2名ほどニートっぽい人がいます。
片方の人は漫画家。多分現在連載が無いから、ニートみたいなもんでしょう。
もう片方の人は、大手外資系IT企業を辞めてニートになった人。と言っても、一応NOVAに通ってるそうだから本物のニートではありませんが。


10月12日

今日は、久しぶりにフットサルをしましたよ。
それはそうと、村上ファンドの村上さんは欽ちゃんにちょっと似てますな。


10月11日

今日はネタが無いです。


10月10日

結局、この連休は天気が悪く、肌寒い3日間でした。
そのせいか分かりませんけど、なぜかくしゃみがとまりません。
風邪でも引いたんだろうか。


10月9日

近所のイオンに買い物に行った帰り、路上でねずみを見かけました。
ねずみを見るのは初めてです。きもい。


10月8日

久しぶりに、バッティングセンターに行きました。
ストレス解消のつもりが、バットにボールが全然当たらなくて逆にストレスがたまりました。
おまけに、久しぶりにバットを振ったせいで腕が痛いです。


10月6日

さっそく、近所の空手道場に見学に行きました。
うーん、どうもいまいちピンと来ない。
なんだろう。昔やってた空手と流派が違うからかな。
近所にもう一軒あるから、そっちも見てみようと思います。こっちは昔やってたのとほぼ一緒の流派。


10月5日

最近、また無性に空手がやりたくなってきた。
近所に道場があるから、今度見学に行こうかな。


10月4日

ユー・ガット・チェーンメールのコーナーが荒れ放題です。
とりあえず、書込み禁止にしてみました。
このページ、どれくらいの人が訪れてるんですかねえ。カウンター付けてないから分かんないや。


10月3日

あー、外国行きたい。でもテロが怖い。


10月2日

近くの百貨店に買い物に行きました。
かみさんが買い物にいそしんでいる間、僕は上の階にあるゲームセンターに行きました。
僕が大学のときにはまったカプコンのゲーム、「天地を食らう2」が置いてあったので、久しぶりにプレイしました。
やっぱり面白かったです。
ゲーセンのゲームって、適度な時間つぶしにぴったり。自宅で腰をすえてプレイする家庭用ゲームより、僕は好きです。ゲーセンの雰囲気も好きです。
そう考えると、いまの小型ビデオゲーム(この言葉、うちの会社限定かも)が出てこない傾向は、とても残念です。


10月1日

あいたたた。首を寝違えてしまいました。
ちょっと動かすだけでも痛いです。下に向けないので、トイレにも一苦労です。
おまけになぜかくしゃみ鼻水が止まらない。満身創痍。


ホームに戻る