2005年11月


ホームに戻る

11月29日

会社で、新規事業の募集をしています。
提案書を提出して、評価がよければえらい人の前でプレゼンして、一番評価がよければお金がもらえるみたい。
昔考えたネタから一個引っ張り出してきて、応募してみるつもり。
どうなるかしら。わくわく。


11月28日

厚生労働省の発表によると、今年の有給休暇の取得率が過去最低だったそうです。
そういう僕は、今年有給休暇取得率の過去最高を記録しました。
今年度に入ってからですが、今の時点で有給休暇を23日取得しています。
月平均3日くらい取得したことになります。
いいんです、今年は休養の年ってことにしたので。
でも、残りの有給休暇が少なくなってきて、これから生きていけるか不安です。


11月27日

なにげなくamazonで自分の注文をチェックしてみたら、この間注文したXBOX360の発送日が1月下旬であることに気づきました。
XBOX360の発売日は12月10日なので、これだと一ヶ月以上待つことになります。
そんなのはがまんならないので、近くの量販店で注文しなおし、amazonのほうはキャンセルしました。
これで、発売日にXBOX360を手に入れられそうです。気づいてよかった。


11月26日

久しぶりに、宝くじを買いました。
今回は奮発して、30枚も買ってしまいました。
宝くじは、ほかのギャンブルと比べてかなり期待値が低いそうなんだけど、そんなことはどうでもいいんです。
何しろ一等が3億円。夢があります。
年末が楽しみです。


11月25日

ピザを取ったら、お釣りで二千円札を渡されました。
以前コンビニで受け取って以来、2度目の経験です。
あんまりうれしくありませんでした。
同じお金なのにこんな風に思われるなんて、かわいそうな二千円札。


11月22日

会社で、防災訓練がありました。
僕は13階から1階まで階段で降りたのですが、5階くらいから渋滞が始まってしまい、これではみんな燻製になってしまうと思いました。
まあ、良い気分転換になりました。


11月19日

今日は魔が差して、お気に入りのフランス料理店で高い食事をしました。
やっぱりここはうまい。
このままひっそり営業して欲しいです。

ところで、今日初めて毛穴すっきりパックを体験しました。
汚れの取れ具合がすごいですね。


11月18日

Amazonで、XBox360を注文してしまいました。
ソフトはもちろん、パーフェクトダークゼロ。
ああ、発売日が楽しみです。


11月17日

なんだか、左目の下が痙攣しています。
こういうことは年に何度かあるけど、だいたいほっとけば直ります。
個人的には、疲れているときになるもんだと思うんだけど、いまはあんまり疲れてる実感がありません。
でも気づかないうちに疲れてるかもしれないので、夕食後にケーキを食べてパワーの回復に努めようと思います。


11月15日

会社のフットサル大会でした。
僕のチームは、一勝しか出来ませんでした。
それはいいとして、キーパーやってるときに手首を傷めたみたいで痛いです。


11月14日

先日インストールしたノートンアンチウイルスがごちゃごちゃうるさかったので、うちのPCにXPのSP2を当ててみました。
起動画面が変わったくらいで、特に変化なし。
ちなみに会社のPCは、何が起こるかわからないということでまだSP1です。


11月13日

久しぶりにNOVAに行きました。
英語に飽きて久しいけど、またちょっと気合入れて勉強してみようかな。
あー、外国行きたい。


11月12日

ニュースなどで「むしゃくしゃしてやった」というフレーズをよく聞きますが、こんなふうに供述する人はめったにいないと思います。
たぶん警察が誘導尋問気味に言わせるか、容疑者の似たような発言にフィルターをかけて、適当に解釈してこの言葉を使ってるんだと思います。
容疑者になった経験のある僕には分かります。
調書をとるとき、僕は「雨なので見通しが悪かった」ということにされました。本当は当時雨降ってなかったけど。
まあ、警察もいちいち聞くのがめんどくさいんでしょうな。調書にはある程度決まり文句があるんだと思います。
もし「決まり文句全集」みたいなものがあれば見てみたいものです。そして決まり文句を組み合わせて、色々遊びたいです。
「むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった。今は反省している」みたいにね。


11月11日

じいちゃんの葬式に行ってきました。
じいちゃんの顔はあまり安らかじゃなかったけど、多くの人に見送られてよかったと思います。
あの世で見守ってて欲しいと思います。


11月7日

父方の祖父が亡くなりました。
近しい人が亡くなる経験はほぼ初めてなんですが、不思議と、実感は無いです。こんなものなのでしょうか。
最近は寝たきりで、もう話できないくらい弱ってたけど、長生きしたと思います。

もう少し、戦争の話とか聞いておけばよかったな。


11月6日

昼間、実家から携帯に電話がありました。
携帯に電話があるなんてよっぽどのことなので、何か重大事が起こったのかとどきどきでした。
内容は、祖父の体調のことでした。
血圧が下がって、いよいよやばいかもってことでした。
想像してたほど悪い情報ではなかったですが、まあよい情報でも無かったです。


11月5日

葉山、鎌倉にドライブに行きました。
葉山の御用邸の近くの公園で昼ごはんを食べたり、鎌倉で妻のショッピングに付き合ったりしました。
女性は雑貨屋とか好きですね。僕は全然興味ありませんが。
まあ、晴れてよかったです。
ところで、僕は運転中必ずと言っていいほど眠くなります。困ったもんだ。



11月3日

夫婦でパチンコをしました。
年に数回の突発イベント、家族パチンコ。
今日は、妻が勝ちましたが僕は負けました。


11月1日

うー寒い。
そろそろ毛布の季節。
布団の中でぬくぬくしてるのが、気持ちいい時期になってきましたね。


ホームに戻る