2005年12月


ホームに戻る

12月31日

今日は大晦日。
と同時に、年末ジャンボ宝くじの当選発表の日。
僕の宝くじですが、案の定外れまくりでした。せっかく使い道とか色々考えてたのに。
さて、今年も残すところ後数時間です。
来年が、皆さんにとってよい年でありますように。


12月30日

新横浜のお気に入りの焼き鳥屋で、妻と忘年会をしました。
横浜アリーナではサザンオールスターズのコンサートがあるらしく、ファンがいっぱいいました。
その前を通りながら、来年は行ってみたいなー、なんて話をしてました。
焼き鳥は、非常に美味。
あと最近のお気に入りは、トマトサワーです。なんとなく健康志向。


12月29日

会社の納会でした。
そこそこにお酒を飲んだ後、昔の仲間とピクショナリーと言うゲームをして楽しみました。
やっぱり、みんなでやるゲームは面白いです。
今年一年、お疲れ様でした。


12月28日

なんだなんだ、世間的には今日が仕事納めだそうじゃないですか。
うちの会社は、明日までみっちり仕事がありますよ。
ああ、もっと休みたい。


12月27日

会社で、ズボンのチャックが全開でした。
夕方トイレに行って気がつきました。
いったいどれくらい開きっぱなしだったんだろう・・・。


12月25日

クリスマスってことで、隣町のフランス料理店へ。
普段よりちょっと高めの夕食を楽しみました。
おなかいっぱいになったけど、ちょっと個性が足りない感じ。
今年はもう一軒、近所のフランス料理店に行って食べ比べる予定です。
にわかグルメです。


12月24日

実家に帰って法事に出席していました。
クリスマスイブに、仏教の行事。
まあたまたまですが。


12月21日

顎関節症になってしまった。
そんなにひどくは無いけど、物をかむときはちょっと痛い。
だいたい年に一回くらいのペースでなるんだよなー。やだやだ。


12月20日

会社の後輩の送別会でした。
家庭の事情で退社し、実家のほうに帰るそうです。
僕はこのことを突然知ったので、びっくりしました。
そういえば、身近な人が会社を辞めるのは、案外久しぶりかも。
まあ、次の環境でもがんばってほしいものです。


12月19日

布団が気持ちいい季節になりました。
今日は、うちに帰ってきてご飯を食べた後は、ほとんど布団の中にいました。
風呂にも入らずそのままぬくぬくしてたかったです。
それはそうと、日本各地で雪が降ってるみたいですな。横浜でも早く降って欲しいです。


12月17日

会社の人の家で、忘年会をしました。
その人の家は最近購入した新築マンションで、かなり豪勢でした。
ウイニングイレブンをやったり、酒を飲みながら「汝人狼なりや」をプレイしたりしてました。
大勢でゲームをすると、楽しいです。


12月15日

取引先と忘年会をとり行いました。
なんと今回は、取引先のおごりでした。
年に一回あるかないかの接待、いいもんです。
個人的には海外出張にも行きたいですが、これは色々面倒なので考えものです。


12月13日

この三日間は、ゲーム漬けでした。
テストプレイを延々やってたのです。
朝会社に行って、夜帰るまで、ちょっと休憩するとき以外はゲーム。
脳みそがとろけそう。普段より疲れました。


12月12日

米国産牛肉の輸入再開が決定したようです。
思えば、もう2年も吉野家の牛丼を食べていません。
早く食べたいです。


12月11日

昨日買ったXbox360ですが、妻の反応は冷ややかです。
ゲームをやってて言われることは、「音楽が暗い」ということです。
でも、コントローラーがワイヤレスなのにはちょっと感心していました。ちらからないってことで。
あと、本体の形状も初代Xboxに比べると好評でした。
まあ、こんなもんです。


12月10日

XBox360を買いました。
ソフトはパーフェクトダークゼロ。
ちょっとやってみましたが、実はグラフィックはHALO2とあんまり変わらないかも。
細かいところは次世代機ですが、全体的な印象だとそんな感じ。
あと、HALO2になれちゃってるので、自分が歩くスピードがちょっと遅い気がしました。
第一印象はそんなところ。あー、HDTVでやりたい。


12月8日

今日は、妻と一緒に居酒屋で飲んだ後、パチンコに行きました。
そしたら僕だけ勝ちました。
妻は帰っちゃったし、なんだか申し訳ない気分です。
でも勝ってよかったです。


12月4日

今日は、TOEICの問題集を買ってきて英語の勉強をしていました。
NOVAに通っているので結構いいとこいけるんじゃないかと思っていましたが、甘かったです。ぜんぜんだめでした。
もう、基本的な語彙が不足しています。
語彙のみならず、英語に関する知識全てが不足気味。
くそー。勉強してやる。でも暗記は苦手なんだよなあ。受験生を尊敬してしまいます。


12月3日

近所に出来た、ちっちゃいインド料理店に行きました。
味はまあまあだったけど、日本人の店員さんがバカでした。
伝票に注文したメニューが書いてあるのにその通りにレジ打ちできないし、間違いを指摘した後も値段を間違えて打っちゃったり散々でした。
片言のインド人に「マチガッチャダメダヨー」と言われてました。
まあ、店がオープンしたてで慣れてなかったのでしょう。一年後にもう一度行ってみたいです。店が残っていれば。


12月1日

会社で、同じ職種の新人さんがあいさつに来ました。
紹介されるとき、「こちらがベテランのしまさんです」と言われました。
全然たいしたことしてないのに、ベテランと言われて恥ずかしかったです。
ちんちんに毛が生えかけているのを発見した時の恥ずかしさに近いです。


ホームに戻る