ホームに戻る
1000ヒット記念絵画

1000ヒットの嫌がらせとして、ある方から頂きました。どうもありがとうございます。

○○○ヒット記念とかでこういうイラストを掲載することは、僕のポリシーに著しく反します。
しかしせっかくなので、このような目立たないページに掲載させていただきます。

ちなみにこの方は、こんな僕の心情を十分汲み取ってくれて、これからもことあるごとにイラストを送りつけてくれるそうです。

あーたのしみだ。


絵について、ちょっとだけ解説させていただきます。

彼はリアル系の絵が得意なのですが(これは僕の独断です)、僕がいつも「萌える絵を書いてくれ」と言っていたので、萌える絵に挑戦したそうです。

で、精一杯譲歩したのがこのイラストとのこと。
暇な時間に、はなくそほじりながら描いたそうです。

イラストの内容について。
いつも「目を大きく描け!」と指導しているのですが、なるほど目が大きい。
フキダシとかも、彼の柄ではないと思うんですが、断腸の思いでつけたんじゃないかと思います。

しかしこの絵では残念ながら萌えません。もっと媚びた絵にして欲しいです。
目を縦長に書くといいかもね。あと、日本人風がいいです。
ちょっとおさない感じなのは、まあ方向性は合ってると思います(何に?)。

こんな僕を、みなさん誤解しないでください。
本当は「萌える」なんて単語もあまり使いたくないです。と言い逃れをしてみる。


2000ヒット記念絵画

1000ヒット記念を描いてくれた方が、こんなにでかい絵を性懲りもなく贈ってくれました。
前回はロリ系を意識していたようですが、今回は、描きたいように描いたとか。

絵的には、前よりこっちのほうがいいです。僕は。

トイレなのはなんででしょう。僕が盗撮マニアだとでも思ってるんでしょうか。
ちょっと当たってるかもな。

ところで、いやなツッコミかもしれないけど、描き忘れなのか、ズボンとかスカートが見当たりません。
そういうプレイなのか?
(このプレイギャグは、うけうりです)

あと、今度からもっとちっちゃい絵にしてください(600Kはでかい)。


3000ヒット記念絵画

今回のテーマはパーマン。
見りゃ分かりますか。
なんでパーマンかっていうと、たんなる思いつきですわ。

描いた本人曰く、
「Photoshopの安直な使い方の見本」
だそうです。

レンズフレアをそのまま使っちゃうところとかに、意気込みを感じてくれって所でしょうか。
あとは背景ですか。

さて、僕の感想ですが、なかなかグーでございます。
コミカルなキャラをリアルに描いたものって、割と嫌いじゃないので。
ブービーは邪悪そうで好感がもてますが、もう少しえぐいシチュエーションなら、元ネタとのギャップがさらに広がってよかったかも。
それから、パーマンバッジがないです。