ジャガー、横浜に現る!

【ジャガー横浜のホームページ】


『伝説の横浜市教育会館LIVE』

              ↑これはわたしが勝手に伝説化した訳ではなくて、

              『ロッキンf』の記事にそう書かれていたのです。(88〜89年くらいだと思うんですけどね・・・資料はどこかに

              埋没してるか、捨てちゃったかも。『あの伝説の横浜市教育会館ライヴをやったジャガーが・・・』とかまでは

              覚えてるんですがそれ以上は忘却の彼方へ・・・)

              復活しない限り、わたしの最初で最後のジャガーライヴ体験ですので、「どこが」「どのように」伝説だったの

              だろう・・・といまもって解らないのです・・・

              (説明できる方はメールかR&R Cafe掲示板までお願いします。24時間体制であなたの情報をお待ちして

               おります。)

              

THE LIVE !

               ライヴは『HELLO JAGUAR』で幕を開けました。初めて聴く曲です。が、ミュージックテラスでは既におな

               じみのセリフだし、オープニングだから結構ノリのいいナンバーかも?などと考えつつ・・・・

               ジャガーが歌い出しました。 『ハロー ジャガーです♪ みんな〜元気かい〜♪』・・・

               ・・・わたしは腹を抱えて笑ってしまいました。なんじゃいこりゃ。メロディーがまるで演歌じゃん。
               (ジャガーさんごめんなさい)

               『JAGUAR現象』に収録されている歌い方より、ミュージックテラスで聴いた「春の嵐」に近い感じのスタイ

               ルかな?(テンポも少しゆっくりめだったと思います)

               バックのメンバーのプレイは結構上手かったですね。特にベースの人は印象に残ってます。

               ほかに『悪魔の女』や『船橋・市川の娘』とか演ったと思いますが、なにぶん昔の話なのでよく覚えては

               いません。


               オーディエンスの反応はなかなかいい感じで、「社長〜!」コールとか飛んでたりして、
               (ジャガーさんが社長であることはこの時初めて知りました)

               ジャガーさんもMCで「ジャガーの車はジャガーじゃないんだぞ〜〜」とか言ってましたね。

               なんかほのぼのとした雰囲気がただよってました。



TICKET & SINGLE

              
              
              チケットです。

              
              


              ジャガーさんサイン入りシングル『ブレイキン・オン』
              たしか観にきた人全員に配っていたようです。

              
☆JAGUARのサインに関する衝撃の(ウソ)新事実☆
                
『JAGUARのサインは2種類あった!』
                 〜JAGUARのサインには2種類あって、
                 「j」の点の部分、相手が男だとただの点で、
                 女だとハートにする、というふうに使い分けていたらしい。〜

                 横浜ライヴでは、客がほとんど女の子と想定してたんでしょうか、
                 おいらが貰ったの↑は女バージョンでした。。。
                 
情報元:「市川の娘」さん (C)jgcfe2000 chat

                 
                 

              



☆横浜市教育会館・・・・・・・・桜木町駅近くの紅葉坂を登ったところにある。
                   客席は510。
                  THE STREET SLIDERSやRED WARRIORSもここで演ったことがある。
                  通りを隔てて反対側にある県立青少年センターとともに、神奈川の音楽好きには馴染みの場所。
                  


【アンコールを待つ】 【待たずに帰る】