「おかしいね。この3日間、ずっと君を殺すことだけを考えていたのに」

凶弾からトロワを救った後、未だ紫煙の上がる銃口を彼に向け、カトルは言った。

墜天使
シャイターン

戦争が終わって、トロワは地球のレディアンの元で、宇宙圏統一国家の平和の為に働いていた。

ある日、トロワは命を狙われた。そのトロワを助けたのはカトルだった。カトルはトロワに告げる。

彼を殺すことをずっと考えていた・・・と。

だが、カトルはそれを実行できないまま、再び宇宙に戻った。次に逢った時は今度こそ殺すと言い残して。

暫くしてトロワはレディアンに告げられる。

コロニーに不審な動きがあると。

トロワは、コロニーの動きを探るために宇宙に飛んだ。



上記は予告です。

予告を読めば判るように、RD、OVAを無視してます。

因みに設定もかなりねじ曲げてます。一応、話は戦争が終わって半年後位です。

予告を見ると、本当にトロワとカトルの話の様ですが、この後、トロワがデュオと合流して、物語はデュオとヒイロにかなり(カトルファンの評価)乗っ取られます。トロワの影がすごく薄いです。

この予告のカトルをみて、自分のカトル像と違うと思われた方、そしてそれを我慢できない方が、本編を読むと不幸に見回れます。

因みに五飛ファンの方には本当に申し訳ないのですが出てません。

尚、今回からフレームというものを使ってみました。

フレームがありはすぐ下から本文へ フレーム無しは、下記から本文へ飛んで下さい。