-・・・**☆☆お出かけ日記☆☆**・・・-

2003年 3月 15日(土) 13時より 茅ヶ崎市役所大会議室で

環境市民講座が開催されパネラーとして参加しました

   私は初めてパネラーとやらをすることになりました。
ドキドキして声が出ないんじゃないかと思い、原稿を読むことにしました。よし、これならあがらず話せるぞと思ったんですが、誤算でした。
パワーポイントでプレゼンテーションをするので会場を暗くしたので、老眼
の目には、字がかすんで見えませんでした。

  テーマは『環境について-今私にできること』でした。どんな話をしたかというと、

私がどんな団体に入って、どんな活動をしているか

我が家にはどんな自然エネルギーグッズがあるか

太陽光発電を設置してどのようにエネルギー生活が変わったか

ソーラークッカーを一家に一台普及させたい事

楽しいことをしていたら知らずに環境にやさしい暮らしになっていた事

子ども達に体験の中から楽しく自然エネルギーを学んでもらって将来自然エネルギーを普及させていってほしい

ということをお話しました。

写真はそのとき展示したMY Cookers 
の説明をしているところです