* **白笹稲荷神社境内で* * *
こんこん市開催

6月30日(日)「あぱあぱ」のお母さん、永田さんの娘さんが世話人をして、今年初めて開催する、「こんこん市」に参加した。

 白笹稲荷神社の湧水は、神奈川の三大湧水に選ばれている。手を清める水がこんこんと溢れていた。
    

 参道は、思い思いの出店をしている、若いお母さんや、農家の方たちで埋まっていた。
   

   

   

   
 お日様の動きにつれて、クッカーたちも移動していく

   
 
この日は、曇り空。クッキングは無理かなと思ったけれで、お日様が顔を出すと
 作らずにはいられない。ケーキは4時間かかって根性で完成!お湯も沸きました。(お酒の燗もできるよ)
 ラスクはちゃんとできました。

   
 
ししゃもの燻製買いました。桃も買いました。ピンクのナスだという苗も買いました。
 ココアクッキーは、いまいちの完成度でした。感じよく膨らんだのに、雲が出てしぼんでしまいました。

 ソーラークッカーをみたことが無い人が多くて、関心をもって質問をしてきました。
 
              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 6/22ちがさき環境フェアへ