* * *ライフスタイルフォーラム2008* * *

   2008年11月1・2日(土・日)
 

 日本ソーラークッキング協会で昨年も参加したが、今年はメンバーの参加が少なく、縮小しての参加。おまけに「絶対に試食はさせないでください」ときついお言葉を運営事務局からいただいているので、何とも力の入らない出展だ。「へえ
、こんなのもできるんだア」「美味しい」なんて言ってもらえて、嬉しくてまた作っちゃうなんて張りのあることが出来ないなんて・・・・・。

 9月に行ったタンザニアでのWSの写真や、クッキングの写真を展示したり、自分達の昼食を作って食べたり、のんびりやろうと言うことで気分は楽に。
  

 初日は晴れていたけれど、強い風が吹き、手づくりクッカーが吹き飛ばされそうに。
二日目は雲が多め。昨日炊いたご飯が残っていたので、味噌をつけて焼きオニギリにしたら、とっても美味しかった。チョコレートケーキも作ったが、少し時間がかかった。それでも美味しくできてソーラーティと一緒にいただいた。作ったものを奨められないのは残念だけど、置いておくと、勝手に食べてしまう人もいた。そうか、並べておいて知らん顔しておけば味見できるかな?
 


   
トップページに戻る 日記の目次に戻る アロハスカーバルへ