* * *SAVE Tohokuこどもたちの未来のために* * *

 5月22日(日) 藤沢市奥田公園で開催された

   
  周りを見渡すとマンションが立ち並ぶ でもすぐそばにはイトーヨーカドーや
 ショップが藤沢駅まで続いている。そんなところに、こんな公園があったんだと
 驚いた。企業や藤沢市の協力も得て盛況だった。子どもたちは義捐金の募集を
 声を張り上げて呼びかけていた。募金をした人には、イベント特製タオルや
 ソーラーライトキーホルダー・ボールペンなどのグッズのプレゼントがあり、
 驚いた。

 特設ステージでは、子どもたちのフラダンスや、 さまざまなパフォーマンスが繰り広げられていた。フリーマーケット参加の人もたくさん出展していた。
 ぐるりと周りには、飲み物屋や、飲食の屋台が出て、みんなが楽しみながら、東北に思いをつなげている。

   
 スモークウィンナや蒸し焼きカボチャ、ココアクッキー、ラスクなど、出来たら
皆さんに食べてもらって、電気もガスもいらないクッキングに驚きの声。

 昼過ぎには天気予報どおり雲行きが悪くなってきた。2時には片付けて、早めに帰ることにした。3時過ぎには、夕立が降り、私は良かったが、フリーマーケットの人たちは、大変な目にあってしまったろう。 
  
              
トップページに戻る 日記の目次に戻る GreenDrinnks世田谷へ