* * *横浜開港150周年イベント* * *
ベイサイド内覧会

   2009年4月23日(木) 

 私は横浜開港150周年イベントのヒルサイド つながりの森 市民創発プロジェクトに参加している。【太陽でおいしい料理CO2 0% プロジェクト】 だ

 プロジェクトメンバー特典で内覧会に参加してきた。

 桜木町から汽車道をまっすぐ10分ほどあるくと、正面に最初のブース【はじまりの森】横浜物語・記念品ショップ・黒船レストラン(飲食店ブースはみんな1000円近い値段設定、フカヒレラ0面が2500円で出ていた。普通のラーメンは無かった。高級感があるものが多い。でも、行列で食べ物にありつくのはなかなか忍耐がいりそうだ。)・、巨大蜘蛛(高さ12mの蜘蛛が歩き回る)
     風車と太陽光発電のハイブリッド外灯

 次に行ったのは、【トゥモローパーク】未来シアターBATONを見た。40分おき位に上映するので、内覧会では混乱はなかったが、本番はなかなか見ることが出来ないのではないかと思う。内容は人気俳優などをアニメ化した登場人物が近未来社会惑星アベルで繰り広げられる新感覚SFファンタジー。約20分の上映。
     
   500人くらい入れそう     壁面緑化          ハイブリッド外灯

 三番目は、日産シアター。超巨大スクリーンに日本の美しい四季が映し出されるそうだが、超超・長蛇の列。10分間の上映に1時間以上待たなくてはいけない状態だったので、諦めて戻った。
  通路には緑のカーテンが成長途中。ゴーヤのカーテンになるようだ

 帰り際にショップに寄った。記念品ショップの他、県内特産品や百貨店が出展している。飲食ブースもあった。すぐ傍には雰囲気のある赤レンガ倉庫がある。
  

 この会場に来るときは、水筒とお弁当を持って来た方がいいと思う。ここで食事をしようとしたら、きっと空腹に耐え切れず、プッツンと切れそうになると思う。

 私は7月2日ヒルサイド内覧会に出る。その後は7月は土日、9月は金曜日〜火曜日担当している。水の広場でソーラークッキングです。詳細は7月の内覧会報告でします。
 

   
      トップページに戻る 日記の目次に戻る 工房あまね訪問へ