* * *東京ガス環境エネルギー館・・・* * *
SUNSUNクッキンGOODコーナー

 8月8・9日(土・日) の二日間、鶴見にある東京ガス 環境エネルギー館の夏まつりの中で、ソーラークッキングをしました。

 お祭りということで、屋台で食べるようなメニューをと言われ、「チョコバナナ」「焼きウィンナ」「ラスク」を中心にクッキングしました。8日は今一なお天気で、主にラスクで凌ぎましたが、9日は晴天で、炊込みご飯や焼き芋、ポップコーンも出来ました。

 一番人気はやはり、チョコバナナ。そして、ちがさきRENが出展したソーラーグッズのコーナーも、子ども達に大人気でした。小さいころからこういうことを体験していると、きっと大人になって役に立つ日がくると思う。おとうさん、おかあさん、今日子ども達と来たことは絶対無駄にならないからね!

  

  

   
    トップページに戻る 日記の目次に戻る CandyKateへ