* * *松本で暮らしのフェスティバル2009* * *

   2009年4月18・19日(土・日) 

 市民タイムスから依頼があり、鳥居先生と前泊で行ってきました。前泊しないとイベントの開始時間に間に合わなかったからです。私は福島エコツアーから4日出っ放しという事になる。

 「ライフスタイルと住まい展」は今年で13回目だそうだが、18日は人が殆ど来なかった。それというのも、自衛隊のイベントとかち合って、市民はそれを楽しみにしているそうで、こちらには流れて来なかったということのようだ。それでも、鳥居式クッカー工作に参加した男性2人は、工作を終え、卵をセットして、調理中に会場内を回って、1時間ほどして戻ってきて、卵の出来具合を見ることに・・・丁度良く茹で上がって、ホントに調理できるんだと実感して帰った。こんな感じで工作をできれば、実感がわいていいですね。
   工作風景

 隣の野菜を売っているところから、さつま芋や卵を調達、ご飯は何度も炊きました
 市民タイムスの記事を見て、クッカーを見に来たという人がたくさんいました。
 かるぴかの連絡先を聞く人もかなりいました。
 今回私の機材は福島からかかえてきたソーラードライヤーだけ。ラスクもかなり
 評判が良かった。自分で作ってみようと思ってくれた人がかなりいて楽しみ。

    

      トップページに戻る 日記の目次に戻る 福島エコツアーへ