* * * 尾瀬・子持山登山 * * *

   2007年10月13・14日(土・日)
 
 
夏の尾瀬には行けなかったが、行った人達は台風の影響で酷い目にあったらしい。今回は、総勢27名とこじんまりとしたパーティでマイクロバスで出発。(金曜の夜中着)

 13日は、私は、きついBコースを選んだ。尾瀬の木道を延々と竜宮小屋まで歩き、右折して富士見小屋へ。そこでAコースのメンバーと合流し、昼食。ゆっくりと富士見下へ下る。

 紅葉を楽しみながらゆるい坂道を下るのは久しぶり。秋を満喫した。心の疲れが取れる。

今年国立公園に独立したお祝いの横断幕が掲げられていた竜宮小屋

いつもお世話になるペンション尾瀬武尊  ⇒

帰り道に、恒例の花咲の湯でゆっくり体を癒し、夜の宴会のビールを楽しみにペンション尾瀬武尊へ。

 14日はゆっくり朝食を摂り、標高1296mの子持山登山。楽に行けるという話だったがかなりの道のりと延々と続く丸太の階段。黙々と下を向いて登っていた。
 きのこ取りの名人がいて、登山の途中で谷間に下りて行って「花井口」別名「網茸」をどっさり取ってくれた。自分でも探し当てて取る事が出来た。その時の気分は最高!だからきのこ取りは止められない!っていうんだな。
 小さな花やどんぐりや町では目にする事のない自然の美しさに感動。


                トップページに戻る 日記の目次に戻る 非電化工房訪問