-・・・**☆☆お出かけ日記☆☆**・・・-

2004年 10月2・3日秋の尾瀬

   10月の初めというと、まだ尾瀬の紅葉は無理じゃないのっと思いつつも、のん兵衛集団のふぉれすとクラブのメンバーで、金曜日の夜、宿泊先の尾瀬武尊のペンションへ。

バスの中でも、夜中についても、まずはお酒・・・の人が多い。

2日の朝は5時起きです。3つのコースに分かれて、@し仏山A笠ヶ岳B尾瀬アヤメ平コース、私は足が今年に入って病気のため、楽と言われたBのコースへ。これは昨年の秋と同じコース。6名でのんびり・・?。昨年の日記と見比べてください。

昨年の紅葉はホントに心をなごませてくれたものでした。今年はまだ紅葉というには早すぎました。でもところどころ色づいて可憐な乙女のような風情もありました。

アヤメ平からの景色はいつ見てもきれいですよ!

遠くに見えるのが燧打岳

羊草も紅葉して少女のほっぺのようです


3大美女が微笑んでますよ〜


草紅葉の赤がきれいでしょ

帰りには、恒例の花咲の湯で疲れを癒して、ペンションへ。そして夜の宴会へ突入。

3日は予想通りの雨でゆっくり7時起き。山はあきらめ観光地をどこにするか考えながらの進行。運転手さん泣かせの一日でした。観音様にお参りして、娘の安産のお守りを買ったり、自分の交通安全のお守りを買ったり、きのこを買ったり荷物が増えて帰ってきました。写真は高崎のだるま。いっぱいのだるまに囲まれてなんだかにんまり。