* * *JSCA総会&ソーラークッキング* * *

   2009年5月23日(土) 

 今年の総会は屋外でクッキングできるため、午前はソーラークッキング。午後は総会という二部仕立てになりました。ほんとは、読売テレビが取材に来る予定だったのだけど、インフルエンザのせいで、関西圏から出る事ができないそうで取材は延期になってしまった。

 天気予報は曇りだったけれど、まずまずのお天気に恵まれた。メンバーが思い思いのクッキングをしてテーブルを飾った。私は大渋滞にはまって、やっと着いたと思ったら、駐車場に入るのに大行列で、遅刻してしまった。予定の西川式でのクッキングは間に合わない。
   

 インドネシアのカレーを作る人、鳥居式でトウモロコシを作る人、ズッキーニとチーズのキッシュを作る人、赤飯を炊く人、パエリアを作る人、ホットチーズサンドを作る人、ホッケの開きを焼く人、ケーキを焼く人、蒸焼き里芋・じゃが芋を作る人、牛丼を作る人。これだけ書いても、お腹いっぱいになりそう!
 

  私は西川式でじゃが芋と人参を蒸して、ポテトサラダを作る予定だったが、昼食に間に合わなかった。(家で作りました)ご飯をかるぴかで炊いたけれどあまり気味だったので持って帰り、チャーハンを作った。みんなに食べてもらったものと言えば、サンオーブンで作ったクッキーとかるぴかで作った、バナナ型大判焼き。これらは好評だった。それと紅茶。
 
  

 午後の総会では初めに鳥居先生に海外のソーラークッカー情報をパワーポイントを使ってお話してもらった。久しぶりにみんなでクッキングしたり、話し合うのはうれしい。
 

   
      トップページに戻る 日記の目次に戻る エネルギーカフェみかんやへ