* * *山梨青少年センター祭り* * *

   2009年3月8日(日) 10:00〜15:00

 山梨県立青少年センターで第3回センター祭りが開催されました
JSCAの会長と2人で参加してきました

 最初の企画ではサバイバルクッキングというテーマだったのですが、イベントでの講義(お話)というのは、なかなか聞いてもらえないもので、災害時の衛生と栄養などのお話はやめて、ソーラークッキングの実演のみとなりました

 午前中は、どんより曇っていましたが、お昼近くになって、晴れてきたので、鳥居会長がポップコーンに取り掛かりました  私はラスクをどんどん作りました
 お天気は気まぐれで、晴れたと思ったら雲が邪魔をしたりと私たちを困らせました
仕方なく、ソーラーでやっていたものをガスに移動したり、またソーラーに移動したりと大忙しでした

 それでも、皆さんには試食の喜びを味わっていただきました
何しろ、太陽が出ていれば、お料理が出来るんだと言うことを分かってもらえれば成功です

暗い空にクッカー達も輝きを失っている

写真を見ながら試食を楽しむ親子

私たちのテントの前は竹馬つくりコーナー

      トップページに戻る 日記の目次に戻る 山梨只ツアーへ