Re: Title沖縄人とアイヌ人

投稿者[ オヤジッチ ] 発言日時 [9月9日(月)20時47分53秒]

元の発言 [ Re: Title沖縄人とアイヌ人 ] お名前 [ EK ] 日付 [ 9月9日(月)00時32分28秒 ]

>> これは、とりあえず問題ありません。
>> オヤジッチさんの言いたいことを誤解しているのかもしれませんが、一般にアイヌと琉球人が近い関係に・・・・・・・。で、私はどうもそうは思えない、ということです(これは賛成していただけたと思います)。
#勿論、賛成です。
#ナウマン像を追ってきたのが琉球人でマンモスを追ってきたのはアイヌと、言うのは私流の半分冗談(半分本気)ですが、細石刃石器はシベリヤから南下してきた人たちのものだと思っています。

>> 1)・・・・・
>> 2)・・・・・
>> 3)・・・・・、モンゴロイドがどこでモンゴロイドになったかが大きな問題です(というか、このホームページのテーマです)。
>> そこで前のオヤジッチさんの質問に戻って、
>> >> 彼らはアフリカを出発したときから・・・・・人だったんでしょうか。
>> ということになります。これに答えずに「モンゴロイドの形成」もないものでしょう。
#なるほど!理解出来ました。鋭い指摘です。

>> 私は何のアイディアもありませんが、コーカサスのふもとでモンゴロイドが生まれたとしても驚きません。
#その(プリミティブな)モンゴロイドは原人ではないということ。(ですよネ)

#吉留秀敏氏(福岡教委)は、中央アジアを通過する過程でプリミティブなモンゴロイド(コーカソイドも)が発生したのではないかと言う意見を匂わせてました。(今後の発見に期待?)

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]