Re: Title沖縄人とアイヌ人

投稿者[ EK ] 発言日時 [9月10日(火)00時53分31秒]

元の発言 [ Re: Title沖縄人とアイヌ人 ] お名前 [ オヤジッチ ] 日付 [ 9月9日(月)20時47分53秒 ]

だいぶ議論がかみ合ってきましたね v ^_^)

>> ナウマン像を追ってきたのが琉球人でマンモスを追ってきたのはアイヌと、言うのは私流の半分冗談(半分本気)ですが、・・・
#可能性は十分ありますね。

>> ・・・細石刃石器はシベリヤから南下してきた人たちのものだと思っています。
#で、その人たちがアイヌになったのかどうかが、わからないところです。そう考えるのが素直ではありますが。

>> >> 私は何のアイディアもありませんが、コーカサスのふもとでモンゴロイドが生まれたとしても驚きません。
>> その(プリミティブな)モンゴロイドは原人ではないということ。(ですよネ)
#もちろんです。イブのこども達はみんな新人=現代人だというのが私の主張です。1年とちょっと前に、「ミトコンドリアのイブは現代人だ」というのをアップしました。理由は、イブはまだ現代人ではなかったと考えることは、第2の多地域進化説だからです。

>> #吉留秀敏氏(福岡教委)は、中央アジアを通過する過程でプリミティブなモンゴロイド(コーカソイドも)が発生したのではないかと言う意見を匂わせてました。(今後の発見に期待?)
#おやおや、東アジア人北回り説は私の大発明だと思っていたのですが、専門家もだんだん多地域進化説の呪縛から開放されつつあるのですね。結構なことです。

ありがとうございました ,(_ _).

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]