line
使用方法 カレンダー上の日付をクリックすると、その日付のコンテンツの箇所に移動します。
ボタンを押していただくとカレンダーに戻ります。
line
line
ダイエット日記 1996年7月  1996年8月  1996年9月
line
ホームページ | 総合INDEX | 公開ダイエット | 経過報告(6月)
line

1996.JUNE
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6/01()
手はじめに1km泳ぐ。かなり間があいてしまったので、肺活量が相当低下している模様。
6/02()
プールの体重計に乗ってみて、現在使用しているデジタル式体重計が非常に不正確なことに気付き、バネ式の体重計を使用する事にします。2kgほど損しました。目標は73kgで変更なし。
6/03(月)
最近熱いせいか中華料理が食べたくなって三日ほど中華の炒めものが続いております。量が多くなってしまってダイエットには向かないような気もします。やはりせいぜい麻婆豆腐か?
6/04(火)
普通三日も続ければ「そろそろ少し腹がすっきりしたかな?」というような手応えがあるはずなのですが、今回全く感じません。体重もいっこうに減りません。やはり「食い過ぎ」に原因があるのでしょう。明日はレトルトカレーだけにしようか?
6/05(水)
昨日、一昨日と十分なカロリーをとってはいるものの、エネルギーを摂取していないのでさすがに朝からつらいです。
血糖値不足になると、夕方頃手に細かな震えがくるはずなのですが、今回はまだそこまで行っていないようです。まだ肥っているため余裕があるのでしょう。
6/06(木)
昨日は泳がなかったのと、体が慣れてきたせいでしょうか、ここ二〜三日ほどより朝起きるのがしんどくありませんでした。
夏だと言うのに逆爪をおこしています。いけませんね、あきらかにビタミン不足です。しばらくジュースなどを積極的にとるように心がけましょう。
6/07(金)
日中、空腹が気にならなくなりました。体が慣れて来たようです。
6/08()
2km
6/09()
体重が増えましたが、水分によるものでしょう。同じ日でもはかるタイミングによって体重は異なります。プール混雑のため十分泳げなかったので、水分が十分抜けなかったためでしょう。これぐらいのことは気にしません。
川崎商店街で抽選でピーナッツの缶詰を当ててしまう。一缶で1600kcalの品物。目障りなので今日と明日で半分づつ食べよう。 しょうがねえな。
6/10(月)
やはり休日あけは水分を吸収しすぎるせいか、満員電車などに乗ると汗が多くでる。
6/11(火)
しかしここ数日の停滞ぶりはどうだろう。そろそろ90kgなので早くも停滞期に入ったのだろうか?それとも単に土日の食いすぎのせいか?
プールが非常に混んでいて不愉快。1km泳いだところで早々ときりあげ。
夜、全然腹が減りません。こんなもんだったかな?
6/12(水)
昨日1km泳いで1kg軽くなりました。しかしずいぶんプールが混んできたため、しかも泳ぐのが遅い連中が増えてきたため、気の短い私はあまり長い間泳ぐことができなくなってきた。何とか策を考えなくては...
6/13(木)
ちっとも体重が減りません。やることはやっているので必ず恋うかはでるはずです。こんな時は放り出さずに、結果をひたすら信じ、辛抱強く待ちましょう。
6/14(金)
ほとんど食べなかったような気がするが、それでも1000kcalも食べている。
6/15()
本来なら本日泳ぎに行くはずであったが、諸処の事情により行けない。泳ぎたいよう!
6/16()
今日も結局泳ぎに行かなかった。食事だけでは苦しいのがわかっているのに... 夜になると手足が非常に重たく感じる。座っているのも苦痛に感じるくらい。これからが本番です。
6/17(月)
90kgの壁は完全に突破したと考えていいでしょう。さて次の当面の目標は85kg。できれば今週中に達成したいなあ。
6/18(火)
国立競技場プールで久々に気持ちよく泳げた。4〜5日あけてしまったので休養も十分。 いつもこれぐらいすいていればいいのに... 2kmではちょっと足りないの泳ぐ距離をのばしたいのですが、混雑したプールの中で2kmも忍耐力がもちません。
6/19(水)
ようやくベルトの穴が一つ短くなりました。いい傾向です。ズボンがだぶだぶになってはけなくなる日をめざしてがんばろう!私は強い!
6/20(木)
本日は大学時代の友人の内輪の送別会。食べたり飲んだりせざるを得ないでしょう。酔っぱらって帰宅後、体重計にのってみたら91.5kg。まあこれくらいならすぐにリカバリーできるでっしょう。 飲み会にいって食事制限するなんて、やっぱり無理ですよね。
6/21(金)
たったの6時間前には酔っぱらって猫を膝に抱きながらカラオケを歌っていたなんて信じられない。

昨日食べ過ぎたので今日はほとんど食べなくてもいいでしょう。あんまりおなかも減らないし...

6/22()
どうせ混んでいるんだろうと思いつつもプールに行ってみると以外にもすいていたため、3km泳げました。体力が付いてきたのか、間が空いてしまったためかさほどこたえません。しかし10日以上も90kg周辺を停滞。一体どうなっているんだろう? 食事制限を厳しくすべきか?とにかくあきらめてやめてしまわないこと。あきらめない限り必ず達成できる!
6/23()
今日はまたしてもつきあいのため、プールには行けない。おまけにしゃぶしゃぶを食べざるを得ない状況となり、一人前食べてしまいました。だって減量中だから何も食べないなんて、協調性を欠くようなことはとても言えません。ご飯も少し食べてしまいました。 これでさらに2日分の努力が無駄になったことでしょう。
6/24(月)
家に戻って体重計にのると、意外と体重が減っている。 やはり人間あきらめないことが肝心です。 今月中に85kg近辺までは行きたいな。ちょっと無理かも。
6/25(火)
夕方腹が減って苦しい。手もかすかに震えているようです。でもまだまだ大丈夫。一気に85kgまで追い込め!しかし何かと仕事が多くてホームページがいっこうに完成しない。 何とかしなくては...もう一ヶ月目が過ぎようとしています。何とかしなくては...もう一ヶ月目が過ぎようとしています。

これまでの一日の摂取カロリー平均は1515kcalとなります。飲み物も入れれば1800kcalぐらいでしょうか?私の大きな体や運動量を考えればまあまあいいペースといえるのではないでしょうか?甘いか?

6/26(水)
体重の減り方のペースが予想していたよりも圧倒的に遅い。運動不足のせいか、食いすぎのせいか。今月中に85kg近くまで減らしておかないと本当に72kgまでたどり着けるかどうか疑問。
6/27(木)
昼間から東京体育館プールで3km泳ぐ。さほど答えなくなってきた。 階段をかけ昇っても息切れしなくなった。いい傾向ですが、早いところ体重に反映してくれるといいのですが。 確かに平日の昼からいくと空いてはいるが、ゆっくりにしか泳げない迷惑な人たちが真ん中のコースで堂々と泳いでいたりする。もうちょっと申し訳なさそうに泳いでね。関係ありませんがFAXを買ってしまいました。遅かれ早かれ必要になるものだし...
6/28(金)
仕事が長引いたため、結局プールには行けず。
6/29()
寝坊したため夕方に泳ぎに行くが、混んでいて気力が続かない。 明日は朝一番で行くようにしよう。
6/30()
2km泳ぎ終わった頃から昼に入ってプールが空いたので、3.5km泳ぐことができました。

今月を振り返って...ダメです。どうも減量のスピードがかつてないほどスロー。普通なら最初の一ヶ月は10kgは軽く減らせるはず。大いに反省の余地あり。 原因は良く分かりませんが、明日からとりあえず食事制限を厳しくすることにしましょう。

line
ダイエット日記 1996年7月  1996年8月  1996年9月
line
ホームページ | 総合INDEX | 公開ダイエット | 経過報告(6月)
line