不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2001-10-21 Sunday
トゥームレイダース
 はじめに断っておきますが、私はこれの原作ゲームをプレイしたことはありません。そのせいか、どうも展開的に理解出来ないというか、意味を感じ取れないシーンや流れが見受けられました。どうも未プレイの方には優しくない作りだと感じました。
 アクションは本作の最大の魅力だけあってかなり見応えがあります。しかし、どうもそれが前半の方に固まってしまっているように思います。終盤の方が地味だというのは残念です。
 原作と関連があるのかないのか、気になったのはもう一つ。主人公ララが寡黙な上にモノローグがないに等しいので、なにを考えているのかよく分かりません。無表情に近いですし。シナリオは基本的に相手に先手先手を許す展開なので、考えがわからないのはややツライです。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |