不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2001-11-16 Friday
キャッツ&ドッグス
 夏の「ドクタードリトル2」といい、動物モノには弱い私です。可愛ければ万事それでOKと言っても過言ではありません。
 で、今回のタイトルは人間に隠れたところで猫と犬が覇権を争うという一風変わったもの。ここまで極端に現実離れしたものも珍しいですが、それが日常のすぐ裏側で行われているという設定はなかなか面白いです。
 CGをうまく使って犬と猫でバーチャファイターばりのアクションをやらせたり、CGと自然の表情を入れ混ぜたりと映像面でも意欲的に仕上がってます。また動物中心ではあってもそこに人間ドラマを忘れないのも実にハリウッドらしいかと。
 モノがなんであれ洋画ならまず字幕版な私ですが、吹き替え版を見るためだけにDVD版を買うのも悪くないと思いました。動物好きな方ならオススメです。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |