不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2002-08-23 Friday
忍風戦隊ハリケンジャー、仮面ライダー龍騎
 <忍風戦隊ハリケンジャー>
 2本合わせても2時間に満たないためか、非常に駆け足の構成。実際、テレビサイズとそれほど変わらないんじゃないでしょうか。それが話にも苦しさとして現れています。説明的なセリフのオンパレード。子ども向けとはいえ、これはちょっとなぁ。
 ツッコミ所の多さというのはある意味で戦隊モノの美点なのかもしれませんが、猿に操られる敵幹部及びボスはどうかと思います。
 それにしてもあのお姫さまは結局、何しに来たのやらという内容がちと痛いです。
 
 <仮面ライダー龍騎>
 これが最終回ですか……。ため息をこらえるのに必死でしたよ。
 雑魚モンスターを大量に出すあたりはまんまアギトと同じでイメージ似過ぎです。ボスがいないあたりはさらに悪いかもしれません。
 映画だけのライダー、仮面ライダーファムはキャラ及びデザインは魅力的ですが、エピソードが投げっぱなしというのは苦し過ぎます。浅倉との因縁も想像で補うしかないですし……。あと女性ライダーだからなのか、たいへん弱いです。生身の人間に素手で首を絞められてしまうのはちょっと。
 なにより厳しいのはオチ。まるでジャンプの打ち切りのようでしたよ。本当にこれでいいんですか? 仮面ライダーオーディーンは?

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |