不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2005-03-17 Thursday
シャーク・テイル
 食物連鎖とか真面目に考えてはいけない映画。
 基本的に子ども向けなのだから当たり前といえば当たり前なのだけれど、つい矛盾点が気になってしまうのは私が大人だからなのか。要するに魚の世界を借りた宗教や主義主張の物語なんですな。だから最後には様々な難関があってもめでたしめでたしとなる。まぁ、そんなことを考えない方が間違いなく楽しめるのですが。
 人間の生活スタイルを盛り込んだ海の世界の表現は秀逸で魅力的。生活感は「ファインディング・ニモ」以上で世界を眺めているだけで楽しくなってきます。アレンジを施した人間のセンスの良さが窺えます。しかし、サメがイルカのコスプレをしているというのは説明されないとわからないと思います、はい。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |