不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2001-05-30 Wednesday
15ミニッツ
 降りしきる雨の中、見てまいりました。
 今作は事前情報がほとんどないままで見たので、ストーリーがどこへ進むかわからず、なかなか楽しめました。
 日テレのニュース番組でロバート・デ・ニーロが途中で死ぬことはあらかじめ知っていて、そのときはおいおい、と思いましたが実際にはそれほど影響はありませんでした。というのも死の気配が出まくってるんですよ。特に日本のアニメをよく見られる人ならば、即座にわかってしまうことでしょう。
 このタイトルが原作と同じかどうかは知りませんが、イマイチわかりにくいです。これなら劇中の報道番組名にすれば良かったと思うのだけれど。
 それにしても見る側になかなかストレスというか、プレッシャーを与える映画です。正義が常に勝つなどとは誰も信じてはいないだろうけれども、それでも少しばかりしんどいです。人間描写が秀逸すぎて。
 犯人側があまりにもあざといんですよね。正直、スカッとしたい人にはあまりお薦めできません。見る側に色々と考えさせる内容ではあるんですが。
 登場人物の異なる思惑というのは、かなりうまく表現されていると感じました。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |