デジタルカメラ日記 春の庭


せっかくデジタルカメラを買ったのに、あんまり使ってな〜い。 「ホームページを更新するのに便利なツール」という名目で入手したというのに、更新も止まったままだし。トホホ…
これじゃいかんと思う矢先、庭のチューリップが咲きそろったので撮ってみました。
(写真をクリックするとフルカラーの写真が表示されます。)


春の庭(1)


撮影場所: うちのにわ
撮影日時: 1998年4月
使用カメラ: カシオQV-100
正午を少し回った時間に撮影してます。条件は薄曇りの逆光です。絞りはいずれもF8。


春の庭(2)


撮影場所: うちのにわ
撮影日時: 1998年4月
使用カメラ: カシオQV-100
マクロモードで撮ってみました。デジカメはマクロでも被写界深度が深いです


春の庭(3)


撮影場所: うちのにわ
撮影日時: 1998年4月
使用カメラ: カシオQV-100
手前の上部が白い花はレーンバンデマーク、右手の白い花は白雪姫、深紅のはベンバンザンテン、黄色くて背丈の低いのは黄小町、上の写真の紫の花は紫水晶という品種です。球根は富山産のものです。水はけが悪く、日当たりも悪いという環境ですが、無事に咲いてくれました。


春の庭(4)


撮影場所: うちのにわ
撮影日時: 1998年4月
使用カメラ: カシオQV-100
ちょっとピンボケ。


トップページへ戻る

デジタルカメラで撮りましたへ私の写真 1993〜1995へ私の写真 1996〜1997へ

平成10(西暦1998)年4月12日作成
平成12(西暦2000)年7月4日更新