ようこそ! いるいるの部屋へ

11月4日から7日まで
お手数ですが、下にスクロールしてご覧下さい。


こんばんは。 投稿者:Pam  投稿日:11月 7日(木)23時46分29秒

みなさま、さむいですね。そろそろ、手がかじかむ季節がやってまいりますねぇ。


バディさま>
なんかぁ、かわいそうですね。。。何故、お返事がこないのか???私の場合、川崎に住んでますので、即、telをいれて聞けるのですが、、、。ひとつお聞きしたいのですが、テレビ方式は
PALかAUTOを選んでますか?また、VHSビデオ経由でDVDプレヤーを接続していることはないですよね。(つまり、TVにはビデオ端子が二つあって、VHSとは独立して、TVに接続する必要があるのです。)

どうしても駄目だったら、返品して、新しく、別の会社のものを購入できるかも。。
だって、英国製のDVDを2つもきちんとみれなかったら、宣伝文句に違反しているでしょ〜。

http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/#S1


のJVC・XV-N5SL (ビクターの製品ですね。)
だと、35000円で、プログレシップで画像の調整ができるんですよね。

ただ、TVがBSタイプとかプログレシップタイプでないとこのタイプは
画像がちょっと変になるとか聞きました。

画像が鮮明だと言っている人はこのタイプのtvをもっているみたいです。

あと、リージョンの手動切り替えについては、最新式のものなら、手動でなくとも
自動でもO.K.だそうです。

(以前に紹介したRFのDVDPの関連サイトから調べてみました。)

そして、ジョーンさまご紹介のサイト http://www.friends-jp.com/DVD/DVD_UK/WatchDVD.html


では、PCのDVDプレイヤーでリージョンコード2のまま。英国製のDVDがみれるし、PCだと
TVでいえば、プログレシップタイプの画像だから、鮮明だそうです。

もし、PCについてなかったら、今は一万円からニ万円で楽天などで、デヴァイスを売っているみたいですよ。(でも、PCだと疲れるかな?)

今のところ、アメリカ製および日本製のDVDはちゃんとみれるので、PALの問題だと思いますけどね。。

FP、RVうまくみれるといいですね!

ルーシーさま、シェルエックスさま>

そうですねぇ。ジュリアも好きだし、評判がいい映画なので、アメリカン・スイート・ハートのビデオ買ったんですが、
暇だったらみるとしかいいようがないんです。明日、時間あったら、もう一回みてみます。

Stanley Tucciどんな人か、チェーックしてみます。


HR他 投稿者:シェルエックス  投稿日:11月 7日(木)23時15分01秒

昨日初めてHR見ました。三谷幸喜のだから見よう見ようと思っていたんだけど、水曜日の11時なんてコリンビデオ見はまってるかネットしてるかでなかなかテレビ見ないんです。で、やっと。そいでもってかなり古い話になるんですが、和製コリン:白井晃氏、が出てたんですが(私知りませんでした出てること)もう私、彼までも普通の感覚で見れなくなってしまってましたぁ。結構いい顔してんじゃんよぉなんて思いながら彼だけを見てましたが「チャラリ〜、鼻からギューニュー(by嘉門達夫)」なんてしててちょっとショック(^^;)
http://eee.eplus.co.jp/MV/0207_005.html


なんてどうでしょうか。
そしてまた、こちらのサイトで紹介されてからファンになってたGOKURI、あまりに売れすぎて製造休止とか。GOKURIの隣にD*DOの赤とか緑とかが並べてあるのが許せない。最初姉妹品かと思って間違って買いそうになったよ。

>Chiao様、tarako様 私のTIOBE今頃どこでしょうか。今週末はまず無理だな。購入したのはamazon.comからです。現在、LE,ConspiracyはDVDもVHSもamazon.co.jpから購入出来るみたいですけど、TIOBEはないみたいですね。LEはColin FirthではDVDは引っかかってきませんが、題名を入れれば出てくる。でもTIOBEはどうやっても出てこないようです。


>Pam様、ルーシー様(もしかしてはじめまして?) 「アメリカン・スイート・ハート」私もやっとの思いでレンタルしてきたのに面白くありませんでした。ただ、Stanley Tucci、私は彼をConspiracyで初めて知り、それ以外知らないので、「彼が笑ってる、怒ってる、走ってる」と感動していました。それと女優役のCatherine Zeta-Jonesも、コリンとの映画Out of the Blueで知ったので、彼女が出てることにも感動してました。


>hahann様、タイム様 What a Girl Wantsの劇場公開日はアメリカのYahoo!Moviesのデータです。The Bucketのデータソースはどこなんでしょうね。

>Juliette様 祝HP開設のメールにわざわざ御返事ありがとうございました。なんとなく、ここでも「開設おめでとうございます」って書いてしまいますぅ(私のFEPはかいせつは回折と変換しちゃいます、仕事柄。)
>レイン様 「アパ・ゼロ」お買いあげ〜〜(パフパフ、ドンドン)、おめでとうございます。うれしそうな顔・・、私も職場の同僚(年下男)に、「彼のことしゃべり出すと、顔が活き活き、恋する乙女の顔になるねぇ」と言われてしまいました。


りさ様 投稿者:バディ  投稿日:11月 7日(木)22時44分13秒

ご病気だったのですか。大変でしたね。コリン熱でしょうか。お大事になさいませ。それにしても優しいダーリンだこと!あちぃ。
クリスチャン・スレーターもそうなんですか?あらあら。彼の「愛しのジュリアン」見ましたか?うーむ、変な映画なんですよ。キスシーンにはちょい惚れしましたが、変な映画です。でもなんか心にのこってしまって。別におすすめしてるわけではありません。ではあったかくしてお過ごしくださいませ。


仕事の合間に 投稿者:バディ  投稿日:11月 7日(木)22時32分14秒

いるいる様、皆様こんばんは。
今日は「スイート・ノーベンバー」見ました。うーん、先が読めちゃったから・・・。隣人の「ことの終わり」に出てた人がいい感じだったなあ。BJDの世界にはまった後ではちとつらいです。
それから「キス・オブ・ザ・ドラゴン」。ごめんなさい。ここには似合わない映画ですね。でもねでもね、ジェット・リーにちょい惚れしてるんです!だってあんなに小さくて強いんだもん。シュワちゃんが強いのは当たり前。だってジェットくんは可愛い顔して声も優しくてブリジット・フォンダを見上げちゃってるのにむっちゃ強い!ああ、あなたにはCGもワイヤーも必要ないのねえって感じなんですよ。そんでもって怒ったときの流し目がすっげーかっこいい!バイオレンス物なんか嫌いなのに見てしまった。目をかくしながら。内容はいかにもリュック・ベッソンなのでこれはジェット・リーのプロモですね。

Juliette様
BS日記すばらしいです!え〜こんなことあんなこと、コリンがしちゃうのね〜とまるで映画を見ているようにショックです!次回が気になってねれませーん。


ジョーン様、皆様
ゲイリー氏好きの方多いですねえ。わたしも「レオン」ですっごく気になりました。何か薬飲んで首回してる時、すごい怖かった。近未来のモヒカンのやつもぶち切れてましたね。「蜘蛛女」でレナ・オリンに犯されてたでしょ。なんかどきどきしてしまった。普通のいい人役とかないんですか?見たい気がする。
「アメリカン・スイートハート」でジュリアと結ばれたあと、ジョン氏が朝ごはんのお世話するとこに惚れました。「セレンディビティ」楽しみです。で意味は?


pam様
問い合わせの返事なしで〜す。おいおい売りっぱなしかい?でも他のサイトとか見てたらみんなDVDPを探すのも苦労してるみたいだし、私のように地方に住んでいると秋葉原にも行けないので、これでよしとしたほうが良いかもと思っています。今FPとRVを待ってるとこなのでちゃんと見れるといいなあ。


chiao様
「ことの終わり」二回目みて泣いてしまった!最初のときは他のシーンに気をとられていたようで・・。ところでジェレミー氏のおしりはなんてきれいなんでしょ。女の子のおしりみたい。


BS日記面白かったです。 投稿者:Pam  投稿日:11月 7日(木)20時12分01秒

Julietteさま>ふぅ、今、掲載の章は全部読み終わりましたぁ。次回がとっても楽しみです。(笑)よろしくお願いします。


レインさま>ショーン・ビーン(名前忘れてました、ボロミア君ですよね。)の写真堪能していただけてよかったです。(笑)、googleのイメージ検索に英名でいれるといっぱい出てきます。
中古でアバゼロをゲットするなんて、うらやましいです。どうしたら、そんな幸運にめぐりあえるのでしょうかぁ?


本当に寒いですね。ストーブ出しましたか? 投稿者:りさ  投稿日:11月 7日(木)16時57分19秒

入院中は温度管理された病院で、外の寒さとは無縁の生活でしたので、
今朝は気合を入れてもベットから出るのが、つらいつらい!
ストーブは東京まだ早いですよね?

皆様ご心配頂ありがとうございます。
不摂生を見直し、以後健康管理をしていきたいと思います。

>chiao様、ごめんなさいね!掃除洗濯はやらなかった主人ですが、1つだけ!
このサイトを、私が入院中会社で印刷しては、病院に届けてくれていたのです。
さすがに40度の熱にうなされていたので、病院では読めなかったのですが、
私が過去録を読んだと書いたのはそのことなのです。
ゲーリーを好きになったのが、「レオン」といわれていましたね。わかります!
あの凄みのある眼!忘れられないですよね。「ドラキュラ」のゲーリーも絶対に
キアヌーより素敵でしたよね。凄みのある役が決まるというのもすごいですが!

>gel様、OXFAMのサイト早速拝見しました。勉強になりましたありがとうございます。
貧困と今このときも戦っている人がいるという事実!日々の自分の生活を反省しました。
意識をきちんと持って生活していく事の大切さ、コリンを見習います。

>レイン様、アンナの入浴シーンは入浴剤のCMです。ご覧になった事ありませんか?
私もはじめはアンナだとは知らなかったのですが、海辺の洋風風呂で、
5〜6人の外人青年が、アンナのお背中を流すは、バラの花びらをまくは、
コリンのような青年が、5〜6人でお背中流してくださったら、あぁ〜幸せでしょうねぇ
あっ、でもその前に私はいく所がありました。{タカノユリエステサロン?}
「美青年の11か条」いいなぁ!ニタ〜
ウィノナは何であんなことしてしまったのでしょうか?「17歳のカルテ」凄いなぁ
と思っていたのに・・・残念ですね。
同じような感じで、クリスチャンスレーターも映画界から遠ざかっているでしょ。
ショービズ界には魔物が住んでいるというのも頷ける気がしました。

それにしても寒い!ストーブ出そう!やせがまんできなぁ〜いです。
皆様かぜをひかれませんように!

最後に一言。juriette様、罪なお方ですぅ。読んだら止められなくてサイトが突然消えたりするから、余計に気になり意地になり・・すご〜くおもしろいです。
目薬さしながら、今夜も読みまぁす。あぁダーシー様!


こんにちは2 投稿者:レイン  投稿日:11月 7日(木)12時21分58秒

 今、ニュース番組でウィノナ・ライダーさんが有罪となったと報道してました。どうしてこんな立派な女優さんが万引きなんてするんでしょう?スリルを楽しむ為と言ってましたが、それが本当ならまるで子供ですね。理解に苦しむ〜。


 JUN様・・・お誕生日おめでとうございます。うぅ・・ゆっくりとお祝いもできないなんて、忙しすぎますね。でもその分後で良いことあるかもです。教育費、ホントに凄いですね。最近やっと身近になってきたせいで現実のものとして考えられる様になりました。学校行かずに働けー!と言いたくなりましたよ。今日ね、行ったビデオ屋さんで「裏切りのKiss」発見しました。でも写真を見る限りはコメディではないみたい。 

ロックハート先生は本で読んで、女性にモテモテで、軽薄そうでお調子者ってイメージがあったので、最初にヒューがやると聞いた時、ぴーったりだわぁと大喜びしてたのです。だから、ヒューじゃなくなったのが残念だったのです。でもケネス・ブラナーさんのロックハート、楽しみにもしてはいるんですよ。「オペラ座の怪人」て見たこと無いんですけど、今度見てみようかな。


 emy様・・・「真珠の〜」読み終えられたんですね。私はフェルメールと言う画家は知っていましたが、フェルメールの絵には特別興味がありませんでしたから以前からこちらで話題になってはいても そっかーそうなんだー と感心するばかりでした。私も「真珠の〜」を読んで、コリンに思いを馳せ様かなぁ。「ロード・トゥ・〜」と「ゴスフォードパーク」の比較、監督まで考えた事がありませんでした。予告で見て、「ロード〜」の方はちょっとセピア色の印象があり、後者は華やかな印象を持っただけでしたので、両方見比べたいですね。「ジェヴォーダンの獣」続けてビデオ屋へ行ってるんですけど、皆出払ってて借りられません。絶対借りますとも〜。 そうなんです!(キッパリ)。イライジャくんどころか、だぁ〜れも知りませんでした。
(-^〇^-) ハハハハ。私はこれまで映画をあまり見ていなかったし、国内にしても海外にしても俳優さんに全く興味がなかったのです。芸能関係興味無し人間です。見るテレビもアニメかクイズ番組、サスペンス2時間ものくらい。それが昨年のお正月にP&Pを見てからというもの生活が変わっちゃいました。それからなんですよ映画やビデオを見出したのは。だから初心者なんですぅ〜。皆様のお喋りも半分以上は解かってないです、きっと。なのにここににいる私って・・・図々しいでしょ。(許しておくれやす)。   

イライジャくんの「ハックベリーフィンの冒険」偶然にもwowowで放映していたので見ました。可愛かった〜イライジャくん、笑えるし。物語は、子供向きの漫画やアニメで知っていましたが、やはりこれで見るともっと重いですね。子供に絶対見せたいと思いましたわ。それに「記憶の旅人」(勿論ライジャくんの)を借りたので今日見ます。「カズンズ〜」はビデオ屋で写真を見て、以前見ていたのを思い出しました。そう、だから、運命の人っていうとこのイザベラさんを頭の片隅にいつも思い出していたんです。お互い結婚していてもやっぱり結ばれるでしょ。あぁ、あなたの運命の人だったのね。って・・・そうなんですよ、これ考えてると切りが無くて終いには宗教までいっちゃうんですよ。で最後にもーいいやって ハハハ。


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日:11月 7日(木)12時11分32秒

「アパートメント ゼロ」を中古980円でゲットしました!いつものツ○ヤさんで。うっそぉ〜とおめめパチパチしてしまいました。おいおい(←嬉し泣き)レジを済ませて振り向くと偶然にやって来た友人に‘嬉しそうな顔してどうしたの?’と声をかけられました。他人から見たら明らかにちょっとおかしい人だったかもしれません。  「記憶の旅人」と「プリティ・プリンセス」「シャンプー台の向こうに」「裏切りのKiss」「ゴッド・アンド・モンスター」「シッピング・ニュース」を借りたのでこれから見ます。


 Juliette様・・・ありがとうございます。ちゃんと行けました。この先のダーシーはどうなるのでしょう。事件をずっと引きずっていくのかな心配になります。


 ジョーン様・・・美青年十一条件、そう言えば以前にお書きになってましたね。ジョーン様でしたか。どうも忘れっぽくてすみません。


 テレサさま・・・お母様のお誕生日おめでとうございます、ってあれぇテレサ様御自身もお誕生日じゃなかったですか?パソが早く直ると良いですね。


 どいちぇ様・・・お誕生日おめでとうございます。うわぁー、教会で演奏をされるんですか、素敵だなー。良い思い出になるといいですね。是非、コンサートの感想も聞かせて下さいませ。


 りさ様・・・お体は大丈夫ですか?今日も東京は寒いですものね、あまり無理をなさいませんように。ところで梅宮アンナさんて美青年侍らせて入浴?そんな羨ましいことを、むむむ・・許せん。美青年十一ヶ条は本にはもちょっと詳しく載ってるんですけど、以前に話題になったことがあるので過去ログにあるのかな・・・?


 ルーシー様・・・お誕生日おめでとうございます♪LOTRの旅の仲間は序章・・・本を読んだ時そう思いましたよ。そうか・・ボロミアって序章でお亡くなりになってしまうのね・・気がつかなかった。 「耳に残る〜」はラストあっさりしてると私も思いました。でもそれだけ余計なものがない分、目的がハッキリしていて、ヒロインはこの時のこの為に生きてきたんだってストレートに伝わりました(T^T)


 Pam様・・・ショーンさんの素敵な写真をありがとうございます。何故か半ヌード多くありません?ショーンさんて。わ、わ、私は嬉しいですけど・・・。
 一度に入りませんでしたまた来ます。


ショーン・ビーンの画像 投稿者:Pam  投稿日:11月 7日(木)10時38分51秒

http://www.ar.com.au/~jriddler/ba/seanb02.jpg
こんなお写真みつけました。私の好きだったデビット・ボウイ系のお顔です。
ヨークシャーって素朴でいい人が多い土地柄ですよね。


BBS Back Issues 投稿者:chiao  投稿日:11月 7日(木)10時18分44秒

皆様おはようございます。皆様BS日記読み過ぎて鼻血でてません?日本語で読むと新たな味わいが.....ムムム。

淀調様
はじめまして。ゴスフォード・パーク楽しく読ませていただきました。ジェレミー・ノーザムがほめられてると受け取ってもいいのかなぁ〜と???ですが....私この作品でマギー・スミスに助演女優賞とって欲しかった。おちゃめ婆ちゃまだったもの。

JUN様、さくる様
私もゲイリー・オールドマン好きでございます。なんてったって私の初代ダーリンですもの。皆様と違って「レオン」で好きになりました。最近はプロデュースしたりでなかなかお目にかかれなくなってますが(だってハンニバルでは顔なかったもんね)彼の監督作「ニル・バイ・マウス」イギリスで見たのですが、なまりのすごさとFワードの多さに???ってなったこと思い出しました。日本に帰ってきて字幕付きで見た時も同じ印象だった。トホホ。でもあの作品がBAFTAで賞もらってゲイリーがすんごくうれしそうにお礼の言葉を言ってた。あれは忘れられないなぁ〜。

りさ様
はじめまして。回復おめでとうございます。回復そうそうで申し訳ないのですが、1つ質問が。過去ログを見たとありますが、それってBBS Back Issuesのことです?過去のログ集8月6日までしか私のiMacで見る限り表示されてないのですが....これって私だけ?皆様のパソコンでは全部の月読めるのでしょうか?ちなみに表示されてる2002年のデータは1、6、7月と8月1〜6日のみです。皆様はどうです?読めてるのでしょうか〜?そうだったら悲しい....

Chiaoさん、ごめんなさい、まだやってません。細々と少しずつ過去ログアップして行きますので、どうかお待ち下さいね。宜しくお願いします。by いるいる


家庭内ゴスフォード・パーク 投稿者:さくる  投稿日:11月 7日(木)08時07分16秒

おはようございます!

JUNさま、私もゲーリーちゃん大好きです。去年かな、プレミア誌に男性俳優寝起き写真集からのグラビアがあったんですよ。ゲーリーちゃん、かわいかったですよ。男の色気というより、なんだかあどけないの。小さい男の子の寝起きみたいでもう。
『レオン』のときは演技と思えないほどの異様さで私も怖かったですが、あまりに怖くて忘れられない人になっちゃいました(ケヴィンがあまりに嫌な人で忘れられなくなったのと同じに)。
いちばん好きなのは『バスキア』のときの彼です。

淀調さま、「お嬢ちゃんお持ちの今のお母さん」のところ、何歳くらいのお嬢ちゃんを想定されているか、おそらく10代以上かなと思うのですが、私の娘はきのうもいいましたように前歯のない6歳ですが、すでに私は完璧な召し使いとして人生なくしてる感じです。
過保護にしてるつもりはなく、私自身を見失ってるわけでもないのですが、まあとにかくいっしょにいる間じゅう指図と要求のされっぱなし。
それでいて、私の実家に自ら「かぞくはたいせつですが、いちばんあいしてるのはママです」などど手紙を書き送るあたり、主としての心得もすっかりできているようです。
10歳の息子は息子で、私がちょっとシャツの襟元をくつろげていると、「ママ、体温測ってるんじゃないんだからね」と手を出してきてボタンをぴっちり止めるという「頑固親父」ぶり。
友人の占星術師によると彼は「執事の星の下に生まれている」そうで、この厳格さは、執事がメイドの身だしなみに厳しいという体のものなのかも知れません。
赤ちゃんの面倒を見るのが好きで上手でもあり、あやすためにベビーカーを押していく後ろ姿は、さながら老いた主人の車椅子を押しているそれのようです。


こんばんは2 投稿者:JUN  投稿日:11月 7日(木)02時00分53秒

続きです・・・・。
emy様* お祝いのお言葉ありがとうございました。夢・・・意識すると見れないものですね。(TT)
はい!私、コリンやショーンの前はゲーリーちゃん好きでした。「エアフォースワン」なかなか渋かったですよね。ハリソン・フォードも一緒だったし・・。私は「レオン」では大嫌いだったのですが、「ロストインスペース」を見たとき、その化けぶりとコミカルな演技がレオンのあの悪徳刑事と同じ俳優だと気づいた後、「スカーレットレター」でこの人がどういう風にラブストーリーを演じているか興味がわき、見事にはまってしまいました。「灰色の容疑者」ではロンゲの(キムタクくらいの)ゲーリーちゃんが観れるし、「ローゼンクランツとギルテンスターンは死んだ」でのティム・ロスとのボケと突っ込みは楽しいので好きです。


うみちゃん様* ぽ・ぽ・ぽぉ〜伝書バトうみちゃん様〜。お祝いのお言葉ありがとうございました。テレサ様はお元気みたいですね〜。妄想合戦をしてるなんて・・・・せっかくなら、このページでやっておくれ〜。テレサ様にC&Tストーリー、とっても楽しかったとお伝えくださ〜い!!


ルーシー様* お祝いのお言葉ありがとうございました。ルーシー様も11月だったんですね。どいちぇ様と同じく私と1日違いだなんて・・。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。今年が素敵な年になるといいですね。コリンやショーンに会えるとか・・・。ダメカナァ・・。「たそがれ清兵衛」とてもいいみたいですね。山田洋二監督でしたっけ。ボロミア・・って序章なんですねぇ〜・・・。でももう手に入れられて度々ボロミアに会ってるとか(LOTR)・・・私もがんばってゲットしますぅ。マクベスでのショーンはショーンのサイトによるとドキドキしそうなシーンがあるとか・・。想像しちゃいます。。それに、イギリスの女子高の生徒が授業なのか、観にきてたそうです。やはりシェイクスピアの国だからでしょうか。女子高生が羨ましいですね。日本の高校では考えられないような気がするんですが・・・。都会は違うのかなぁ・・。


タイム様*ヒヨコどん様* お蕎麦屋さん情報ありがとうございました。ぅぅぅぅ〜ヒヨコどん様は行こうと思えば行けそうなんですね。いいにゃあ・・。私も東京に親戚がいたらなぁ・・・。もし、行けたとしてもその時はお婆だわ。。


淀調様* 楽しいお話ありがとうございました。マギー・スミスさん上品な役から結構なお婆ちゃん役まで幅広いですね。


ベルナデット様* 今日、HRを観ました。白井氏・・・でも、かわいいなぁ・・と思ってしまいました。


ゆき様* お帰りなさ〜い♪

あ・・また、コリン関連がなかったなぁ・・。すんませ〜ん。。でも、いつも、このお部屋には感謝してま〜す。ではでは、お休みなさ〜い。。


おさむうございます 投稿者:gel  投稿日:11月 7日(木)01時58分57秒

Julietteさま
BS日記サイト創設おめでとうございます!これでいつでも読めると思うとうれしいです
おつかれさまでした。第一章(さすがにここは自分でも読んでる^_^;)とかも
ジュリエット節で読むとなんとも想像力広がりおもしろいです、一人で読まないとダメ
っていうのがBS日記の難点でしょうか(笑)ドキドキしちゃって周りを見回しながら
になっちゃいますもの、これからも楽しみにしております

りささま
風邪で入院だったんですか、大変でしたね、お疲れが溜まっていたのでしょうか
お家の事も無理しないで養生してくださいませ

コリンが運動に参加しているOXFAMですが、日本にも支部が今年の夏に出来ていたんですね
いぜんYOKOさまがご紹介して翻訳して下さってとても分かりやすくてうれしかったです
コリンについての記述はないみたいなんですが、リンク貼っておきます
http://www.oxfam.org/japan

ザンジバル
家にも着きまして、愛用中、すっごく好みの香りなのです、トップノートは甘い感じですが
すぐにシプレ系のシャープな香りになってユニセックスに使えます。これはリヴィアさんが
選んだと見たぞー、コリンのファッションからするとちょっと違う感じ、まさしくマーク・
ダーシーって感じです!


こんばんは。 投稿者:JUN  投稿日:11月 7日(木)01時56分55秒

いるいる様・皆様こんばんは。
最近観た映画・・・「ウォーターボーイズ」「ekiden」「サトラレ」・・(TVで放送した時は観れなかった。。)
「ウォーターボーイズ」「ekiden」は、楽しい映画でした。
「サトラレ」・・・私が思っていたストーリー展開とは違っていて、(すっかり、サトラレがETみたいに追い詰められていく物語かと・・・)ちょっとコミカルで、でもなかなか丁寧に作ってあって、良かったです。ウルウルきてしまいました。

りさ様* 入院だなんて、大変でしたね。でもご回復おめでとうございます。暖かくしてあまり無理なさらないようにして下さい。


Juliette様* BS日記、開設おめでとうございます!!これで、行動の遅い私も安心して読めます。私は、どちらのURLからも行けましたよ。これからもよろしくお願いしま〜す。


ジョーン様* お祝いのお言葉ありがとうございました。「エイジ・オブ・イノセンス」 のお話楽しく読ませて頂きました。「眺めのいい部屋」のルイ子さん、ショックだったというのは、私、ルイ子さんの役をどんな役なんだろうと、勝手に期待しすぎていたからなんですよ。凄い堅物?の役でしたよね。でも、ちょっと面白かったけど、かわいそうでもありました。


シェルエックス様* お祝いのお言葉ありがとうございました。ほんとは、ここ2年くらい複雑な気分で誕生日を迎えています。でも、おめでとう。。と言って頂けると、やっぱり嬉しいです。


ヘベレケ娘様* いつも、遅いレスでごめんなさい。「モヒカン」もちろん観ましたよ!確か、ジョーン様かヘベレケ娘様のお薦めだったような・・既に、近くのビデオ屋で中古をゲットしとります。「モヒカン」も、もちろん素敵ですよね。でも私にはどちらかというと、「エイジ・オブ・イノセンス」の方が素敵に感じました。正反対のタイプを演じてるからちょっと比べるのもおかしいかもしれませんが・・・。


まゆみんご様* お祝いのお言葉ありがとうございました。そちらは、もうそんなに寒いんですね。そういえば、北海道がシアトルと同じ位の気候・・だと、さっきニュースで言っていたような。それよりも、北に位置するんですものね。お風邪を召されませんように気をつけて下さい。


どいちぇ様* お祝いのお言葉ありがとうございました。私と違って素敵な誕生日を迎えられたようで、良かったですね。ほんと、いい記念になりますね。そういえば、N響の監督がアシュケナージになった・・と発表があったのですが、監督・・・って、シャルル・デュトワ氏に代わって指揮を務めたりするんでしょうか?(記者会見、見そびれちゃったから・・・)アシュケナージが指揮をするのなら、ピアノ協奏曲なんかを指揮をしながらやってくれたら・・・まるで「不滅の恋」のベートーベンの「皇帝」のシーンみたいだぁ・・・と勝手に思ったりしてます。
いったん投稿


お久しぶりです!タイムマシンに乗ったみたい! 投稿者:りさ  投稿日:11月 6日(水)22時18分36秒

先週風邪をこじらせて入院し、今日6日ぶりに帰宅したら、家の中は
「なんじゃぁ〜こりゃ〜」状態で、ああ・・病み上がりにムチ打ってお掃除!
ようやく、楽しみにしていた、こちらへ来る事ができました。ホッ!
今過去録見たところです。さすが皆様色々研究なさっていらして、
読んでいて楽しかったです。
今月は寒い日が、続くそうですので、どうか、皆様くれぐれもお体大切になさって下さいませ。

>レイン様「美青年11ヵ条」凄すぎます。ものすごーく、感激してしまいました。
私は梅宮アンナの{目くるめく入浴、の宣伝を思い出し、一度でいいから、美青年に囲まれてお背中を流していただきたいものだ!と思ったのでした。}

>フリューゲル様。私は、ケビンが7:3に髪を分けた感じでひげをはやし写っていた表紙が、強烈でしたので、「真夜中のサバナ」をまだ見ていなかったのです。
早速今週末に借りてみます。ジョンやジュードが出ていたとは・・しらなんだ!
それと、ケビンのサイトがあるのも知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

>お肌の基礎化粧で模索中の方へ。私も良いと聞けば色々ためしました、しかし!
いいなぁ〜と思うと、季節の変わり目に合わなくなったりして、がっかりということの
くりかえしでした。
今は比較的落ち着いていますが、「アザレ」の洗顔石鹸とローション{さっぱりタイプ}とクリームとUVローションをつかっています。ファンデーションもアザレのものですが、
ここに書いていない美容液やナイトクリームは、肌に合わず使っていません。
つまり、メーカーではなくて、肌に合うものだけを使うしかないのよねぇ!
真冬になると、去年はザーネを使っていたのです。
敏感肌にもいいもの無いかしらね?これからが、怖いですものね!

なんか、しばらくぶりだったので、変なカキコになりましたことをお許しくださいね。

淀調様のカキコに大感激し、juliette様のサイト完成にますます感激し体調を整えてまた
来ますね!ではでは!


ゴスフォード・パーク:いつか見た人 投稿者:淀調  投稿日:11月 6日(水)19時14分53秒

ハイ、淀調です。


この作品のポスター見たとき、ホントびっくりしたのね。ロバート・デニーロダイエット後?英国
の話に伊太利亜男使うなんて「金色の盃」もじったのんか、て。ジェレミー・ノーザムはしかしま
あ金色の嘘から格段の差、彼がピアノ弾きながら歌うでしょう、映画プロデューサーが君をただで
歌わせるのか、て驚くんだけど親戚は鼻も引っ掛けない、拍手なんかしないで、いい気になって一
晩中歌うんだから、とマギースミス。ところがドアの向こうでは召使達が皆あの本物の、映画スタ
ーがうちに来て目の前で歌うたってる、それも生よ生で!と階段のところにずらっと腰掛けて恍惚
として聞き入ってるの。あるいは歌にあわせてダンスしたり。2階の男のなかでは彼が一番落ち着
き払ってるの、マギースミスにお母さまはどんな方?学校の教師でした、まああ、それは立派なお
仕事よねえ、て言われても慣れてることだから英国ではどうせ自分はここの位置、と割り切って。
それに比べると成り上がりものの主人は夫人の一族にとって見たらただの金ヅルで、喜んで抱かれ
ているのは犬ばかり、叔母には仕送りを打ち切られるかも分からないから機嫌を損ねないでよね、
と釘をさした当の奥さんが満座のなかで女と金にしか関心がない男、と罵ってメイド頭のエルシー
が思わず反発、浮気がばれてもそんな育ちだから召使なんかに手をつけるのよ、とっくの昔に知っ
てたわって。末の妹の夫は警部に事情聴取受けた後で台所に逃げ込んでジャムなんか嘗めてる、そ
れでも救いは連れ合いがおっとりしてて、皆軽蔑したかなあ言う夫にダーリン何バカなこと言って
るのそんなことないわ、て優しいの。旧家の三姉妹とその婿たちのこの構図、シェイクスピアじゃ
なくても芦屋船場を舞台の上方小説でもいくらでもあって必ずひとり美人で傲慢でどっか欠けてる
姉さんが出てくる。
ひるがえって女漁りののちに殺される主人、商売に有能で男から見れば羨望の的のウイリアムの奇
妙な二代目は伊達男が連れてくる従者に化けた俳優ヘンリー・デントン、彼を見てるとね、きっと
ウイリアムの若い頃はガンガン儲けてる勢いがあって女達は誰も逆らえなかったんだろうなあいう
気がするのね。ヘンリーはハリウッドしか知らなくて、のしかかったら女は誰も嫌言わなかった
の。その習慣でマギースミスのメイドを部屋に連れ込んだら抵抗されて未遂、女主人にはお休み前
のホットミルク代わりに飲まれるけれどもメイド頭のエルシーは主人との浮気がばれてあんなデブ
のヒヒ爺にやらせてるんなら俺のほうがずっとまし、と部屋に押しかけてちょっと待ってて言われ
てドアの前でポケットのウイスキーあおって待ってたら戻った女に「なに勘違いしてるの」と鼻先
でドア閉められちゃう。召使を装ってたことがばれて皆にステキ〜と言われるか思たら大違いで給
仕にコーヒーの熱々を股間にこぼされて貴様わざとやったな!と激昂しても結局は股間にクッショ
ン当てて退散しなければならない道化ぶり、夫人に「ホック外して」言われて肩から脱がしにかか
ったら「まだホック外れてないでしょ」と叱られたり、きれいな顔してる割には英国の田舎屋敷で
はどうも上手くことが運ばない可笑しさ、これなんかドンジョバンニ逆バージョン。
それを言うならこの映画全体がフィガロの結婚1932、て趣向やね。あのフランス・オーストリ
ア連合に対するアングロサクソン軍のパロディ、既に観られた方にはおわかりや思うけれども初夜
権ふりかざして女は皆自分のもの、いう伯爵が主人で自分で自分が制御できない小姓ケルビーノが
ハリウッドの若手俳優、不運を嘆くはずの伯爵夫人は適当につまみ食いをしてフィガロは勿論あの
男。とするとスザンナはメイド頭エルシーじゃなくてマギースミスのメイドかなあ、ですからジェ
レミー・ノーザムが役得なのも当然の道理、彼の歌のとおりに話が進む、彼はハリウッド版モーツ
アルト、長じてマリーテレジアのところへ行ったら「あんな乞食を宮殿に雇い入れるなんて、はし
た金をやって追い返しておしまい」と言われたモーツアルトそっくりやねえ。
ホントにこの映画ほど内輪から外輪までデ・ジャ・ヴの感覚をしたたかに使った映画はあんまりな
いの。それが芸があるもんで嫌味にならず年代もののポートのようにさらっと軽い。実は最後の最
後で女中頭が吐く台詞、「優秀な召使の条件とは先を読む能力」「完璧な召使に人生はないの」こ
んな台詞お嬢ちゃんお持ちの今のお母さんなど聴いたらドキッとする台詞を入れたところ、やっぱ
りアカデミー脚本賞とっただけのことはあるなあ。マギースミスが本領発揮、ハリポタなんかで記
憶されてたまるもんかいう骨の髄まで貴族の嬢ちゃんばあちゃん演ってました。


うわーい 投稿者:pooh  投稿日:11月 6日(水)19時13分30秒

>Julietteさま
BS日記ありがとうございます!!さっそくブックマークしました。
ゆっくり読ませていただきます。わくわく

金沢から昨日戻ってきました。
滞在4日間一度も太陽を見ることができませんでした。あららー。
東京はこの連休ずっといいお天気だったみたいですね。
行く時期誤ったかなぁ・・。


待ってました!Juliette様っ!! 投稿者:フリューゲル  投稿日:11月 6日(水)14時54分25秒

BS日記サイト開設おめでとう&ありがとうございます。
私も他の皆様同様、首を長〜くして楽しみにしてた一人でございます。ホントに御疲れ様でした。
貼り付けてあった2つのアドレスはどちらもちゃんと繋がりました。これからじっくり読もうと思ってます。楽しみだなァ♪


そうなんですか 投稿者:hahann  投稿日:11月 6日(水)13時06分43秒

見ていなくて失礼しました。DVD検索で出てきたので、あわててしまいました。スペース使っちゃってごめんなさい。削除します。


hahannさまへ 投稿者:タイム  投稿日:11月 6日(水)12時26分25秒

London Callingのことですが、これはもう一つの掲示板の方にもテレサさまからの伝言という形でカキコをしましたが、まずタイトルが”What a Girl wants"に変わったようで、映画の公開も来年3月(カレンさんのサイト、The Bucketではシェルエックスさまのご指摘のように来年3月7日になっています)になっています。amazon.comの方は、たぶんもう少し古い情報で、来年1月公開という意味だと思います。まだ、公開もされていないので、DVDやビデオにはならないですよね。

http://www.firth.com/amgirl.html


おおっ時代小説 投稿者:バディ  投稿日:11月 6日(水)10時40分06秒

ルーシー様
はじめまして。私も藤沢周平好きです!5〜6冊しか持っていないのですが始まりは、どこぞのTV局でやっていた「腕におぼえあり」(原作は用心棒日月抄)と「三屋清左衛門残日録」が非常に面白かったからです。渋い、かっこいいとすっかり惚れてしまいました。ご覧になりましたか?トレンディ大河とは違って、市井に生きる人々の悲哀も描かれていてかなり原作に近かったように思います。今、文庫の裏表紙を見ていたら「たそがれ清兵衛」ありました。今度ぜひ読んでみます。もしかして中井貴一の映画?
このサイトでこんな話ができて幸せ!

さくる様
「生きていく勇気にあふれて明るい」なんていい言葉でしょう!私はうまく言えなかったけどまさにそれです。


ゴブタサ! 投稿者:さくる  投稿日:11月 6日(水)09時39分10秒

なんか野暮用続きでごぶさたしてたら浦島状態ですわ。
Julietteさま、がんばりましたね、開設おめでとうございます。
これから楽しみに寄らせていただきますね。

えーと、いま全部読んで追い付いたところで頭に残っている話題では、そう『耳に残るは君の歌声』のラスト。私はあれでもう十二分に号泣でした。
リアルですよね、きっとほんとうにあの立場になったらああいうふうになると思う。親も子も。
おとうさんの病室めざして廊下を歩いてくクリスティーナといっしょに、心臓がばくばくでいわゆる口から出そうでした。
冒頭は、うちの娘と同じ年頃で前歯が抜けてたりしてルックスも通じるので、もう号泣につぐ号泣。あの目線がたまりませんでしたね。
彼女と同じようなこどもがいったいどれほどいたのかと思うとそれにもまた号泣。
古今東西、戦争の場所で最も痛ましいのはこどもですね。
五木寛之さんの『運命の足音』を読んでまたその思いを深くしました。

あとは、「山本周五郎」。いいですよ。ほんと、暗くないです。生きていく勇気にあふれて明るいです。寸止めも満載ですから、コリンファンには受けると思います。

全く話題がかけ離れて申し訳ないのですが、いまというか以前から基礎化粧品探索に燃えています。化粧板を毎日見てるの。これから乾燥の季節、みなさまはどんな化粧品でシトーリされているのでしょうか。化粧品などに頼らずとも「コリン摂取」でお肌トゥルトゥルでしょうか。


Julietteさま! 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月 6日(水)09時14分09秒

BS日記のHP開設おめでとうございます。
待ってました、この日を。お忙しい中、本当にありがとうございます。
勉強の息抜き(ちょっと激しいかな。学校で読んでいたら。)に少しずつ読みたいと思います。
最初、日本の深夜だから、と思ってGeocitiesにアクセスしたのですが、どうも混雑していたらしく入ることが出来ませんでした。(みなさん、夜光虫なんだから〜。)
その後、フランスのプロバイダーのアドレスにアクセスしたら大丈夫でした。

これからもBS日記楽しみにしてます。


Juliette さま 投稿者:hahann  投稿日:11月 6日(水)09時08分04秒

HP 開設、おめでとうございます! というより、ありがとうございます。
また楽しみが増えました。自分では決して読めないと思っていたものが、手が届くようになったんですもの。ありがたいことです、本当に。当方ちとバタバタしておりますので、少しお預けして、唾液もこぼれんばかりの頃味わわせて頂きます。(ちょい汚かったかしら、すいません。)


Juliette 様 投稿者:kim  投稿日:11月 6日(水)08時20分01秒

皆様と同じメッセージになってしまいますが。とにかくHPの開設おめでとうございます!楽しみにしていました。私が読ませていただいている間は接続等にぜんぜん問題ありませんでしたよ。日本時間で早朝だったのでそんなことも関係しているのでしょうか?ご主人のロミオ様〔これはつまらない、ジョークです。〕のあたたかい愛情もふんだんに感じられました。これからの書き込みも楽しみにしています。


「耳に残るは君の歌声」ほか 投稿者:ルーシー  投稿日:11月 6日(水)02時53分50秒

 このところワタシ的に『コレ!』という映画に巡り合わないなぁ、と思っていましたが、もっとも映画館に映画を見に行くということ自体がなかなか出来ないのですが、映画館で3本、ビデオで3本ヒットが出ました。あくまで私が見られた範囲で、しかも私の主観ですが…。
 映画館で見たのが「アバウト・ア・ボーイ」「ロイヤル・テネンバウム」「たそがれ清兵衛」、ビデオが「耳に残るは君の歌声」「サンキュー・ボーイズ」「父の祈りを」でした。


*「アバウト・ア・ボーイ」、中盤で12歳のウィル君のけなげさに引き比べ、主人公の情けなさに本気で涙が出そうになりましたが、ヒューのうまさに改めて関心しました。ああいう役柄を演じさせたら、もうヒューの右に出る者はいないって感じさえしました。


*「ロイヤル・テネンバウム」は、ジーン・ハックマンほかアクの強い個性的な俳優さんばかりで、最初は成り行きが心配でしたが、おかしくて悲しくて、最後はやっぱり泣き笑いという作品でした。音楽も良くてDVDになったら是非もう一度ゆっくり見たい作品でした。


*「サンキュー・ボーイズ」 なんだか他のビデオを見ていて予告を見、興味を引かれて見てみました。たったの15歳で出来ちゃった婚をしたものの、いつまでも親掛かりで夢ばかり見ている少女が、生活にもまれ、子供の成長に引きずられるようにして、母親として女として成長を遂げていくという内容ですが、重くはなく、コメディタッチに仕上げています。子育てしながら奨学金を目指して勉強し、ドラッグ中毒の夫との葛藤や別れを経験しながら、決して子供も自分の人生も投げ出さない姿に、最後は天晴れという思いでした。 ポチャポチャして可愛いけれど馬鹿っぽい小娘が、女として見事に成長して行くさまを、ドリュー・バリモアが好い感じで演じていまいた。彼女はこの映画に出演して母子家庭の苦労を知り、長年疎遠にしていたお母さんと和解したそうです。


*「耳に残るは君の歌声」は、ストーリーと哀切な音楽の効果が相俟って、あんまり泣き過ぎて翌日目が腫れてしまい大変でした。こちらでも話題になっていたことがあると思いますが、冒頭主人公の少女がたった一人イギリス行きの船に乗せられてしまった場面では、あまりに哀れで「誰かこの子を助けてやって〜!」と叫びたいくらいでした。原題が「The Man Who Cried」というのはそのせいなのか、作中3人の男性が泣く場面があります。主人公の父親と、イタリア人のオペラ歌手、主人公の恋人がそれぞれに泣く場面は三者三様に悲しくて、その度にもらい泣きしました。ラストはあっさりし過ぎていると、賛否両論在るようですが、私はあれで良かったと思いました。


*「父に祈りを」は、こちらでも随分沢山の方々が紹介して下さいました。今更私などが語ることもないかと思われます。見応えありました!


*「たそがれ清兵衛」 実は私、時代小説好きの時代劇ファンなのです。藤沢周平作品はほとんど目を通しています。だいたい原作の愛読者というものは、自分の中ですっかり作品世界のイメージを作り上げてしまっているものですから、映画化・ドラマ化されて過不足を感じないほど満足するということはないのですが、この作品は藤沢作品のイメージを裏切らない素晴らしい出来だと思います。テレビで予告を見、大きい画面で奥までちゃんと見たいと思い、映画館にすっ飛んで行きました。近頃本格時代劇に飢えているという方、必見です。 見終わって、私は満足感で胸がスッとしました。 何処ぞの公共放送局さま、私達から徴収した視聴料で、トレンディタレントばかり使ったへんてこりんな大河ドラマばかり作るのはもう止めてください! なんて。

以上、久々に独断と偏見に満ち満ちた映画感想でした。 長々とごめんなさい。


皆様有難うございます。 投稿者:Juliette  投稿日:11月 6日(水)01時54分02秒

うわああああ、こんなに皆様からのメッセージが・・・。ひええええええ。
皆様、アクセスしてくださってどうも有難うございます。この一ヵ月半、家でしこしこ(いや、パチパチか?PCだから)書いたかいがありました。
なのに、なかなかアクセスしにくくて、本当にごめんなさい。んも〜、いやんなっちゃうなあ、Geocities。
さっき夫が帰ってきたので、フランスのプロバイダーでも作ってもらったのですが、うまくいくかなあ。(^^;)
一応そっちのアドレスも貼りますね。でもうまく行くかどうか、ちょっと保証できなくてすみません。当分は色々なプロバイダーで試さなきゃだめそうです。

http://cecile3300.ifrance.com

それにしても沢山の方からのお祝いのメッセージ、大感激です。嬉しい〜。
また、明日にでも今回書いた分について、コメントなど書かせていただきます。どの部分が書いていて一番楽しかったか、とか・・・。
それでは。皆様、本当に読んでくださって有難う!これからも頑張ります!


ふ〜。Juliette様 投稿者:プラマー  投稿日:11月 6日(水)01時36分24秒

 只今、読み終わりました。途中何度もYahoo Geocitiesの妨害に会いましたが、めげずにアクセスし続けました!あぁ〜続きが気になるぅ。私の頭の中では登場人物が全てBBCのP&Pのキャストでした。他の人達では考えられません。(笑)続き、本当に楽しみにしていますね♪Juliette様と旦那様の偉業に拍手喝采っ!


もう6日! 投稿者:ルーシー  投稿日:11月 6日(水)01時29分55秒

 いるいるさま、みなさま今晩は! 先日やっとの思いで書き込みしたと思ったら、あれから瞬く間に6日も経ってしまって、私が不精なのか、年のせいで時間の経つのが人より速いのか、訝しく思っています。 過去ログの世界に行ってしまう前に、お言葉頂いた方々や懐かしい皆様、はじめましての皆様にご挨拶をば。


>レインさま
 ご無沙汰でした! あんまりまめではありませんが、また時々こちらにお邪魔したいと思ってます。仲良くして下さいませ。 そう言えばレインさまもショーンのファンでいらっしゃいましたね? LOTRのDVDを購入以来、私もボロミアの出演場面ばかり繰り返し見てはショーンの演技に浸っております。先日映画を見に行った折にLOTR『二つの塔』の予告編を見ましたが、キャッチコピーで「前作は序章でしかなかった!」みたいなテロップを見て、ボロミアは序章で死んじまったのかぁ…、と一人心の中で嘆いてしまいました。


>Pamさま
 「アメリカン・スイート・ハート」見て我慢の糸が切れた、と言うのは、実は私も最後まで見られなかったクチです。「アメリカン〜」をお気に入りの皆様、ごめんなさい。 ラブストーリーだというのに、主演の俳優さん達が全然魅力的に見えなくて、途中で見ているのが辛くなり、とうとう最後まで見ずにビデオ屋さんに返してしまいました。


>ジョーンさま
 お久し振りです。チタンのネックレスをご紹介頂いたのって、確かジョーンさまでしたよね? その後も愛用していて、先日仕事先の男性(スキーや水泳の指導員免許なんか持ってるスポーツマンです)が、ブレスタイプのをしているのを発見して話が弾んでしまいました。
ジョーンさまはもしかして「アメリカン〜」はお気に入りだったのではないですか? だとしたらごめんなさい。もしかしたら私はジョン・キューザックがタイプじゃないのかも知れません。


>ともちゃん
 ご無沙汰しました! 『運命的な出会い』だなんて、また、「鏡を見ているよう」とまで言って頂いて、恥ずかしながら赤面してしまいました。 年とってからの道楽は重くするって言いますけど、真理ですよね? 身体を壊したりして家族に迷惑かけないように気を付けようと、今は反省しておりますです。 『ゴスフォード・パーク』ご覧になったそうで、俳優さん達の顔ぶれがすごくて、絶対見に行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません。ジェレミーさんの歌声も是非聞きたいものです。


>JUNさま
 もう本当にご無沙汰してしまって、心中「JUNさま〜!」という思いでありました。もしかしてJUNさまのお誕生日は2日だったのですか? 私もまたなんと(!)3日だったのであります! ビックリです! 遅れ馳せですが、おめでとうございます。 ショーンの『マクベス』を見にイギリスへ行く!そしてそのためにファッションチェックしてもらう。それって当然ですよね〜?!私だってショーンやコリンのお芝居見に行くためだったら、ピーコに厳しくチェックしてもらってから安心して行きたいと思いますもん! それにしても羨ましい話です。


>電気羊さま
 大変遅くなりましたが、FP・DVD化運動、お疲れさまでございました。『アバウト・ア・ボーイ』を見たのが刺激になり、大人になりきれない男性をコリンはどんな風に演じていたか確かめたくて、改めてFPを見ました。ヒューとは全く違う個性だということはわかっていても、コリンはやはりとてもセクシーだと思いました。素のコリンに近いスタイルで演技しているせいか、余計に生々しい感じがしました。


>ゆきさま、どいちぇさま、まゆみんごさま、うみちゃん、タイムさま
 お久し振りでございます。みなさまお変わりなくお元気そうで嬉しいです。


>Julietteさま
 はじめまして! ルーシーと申します。不精者で、こちらの掲示板のログもきちんと出来ない有様なので、JulietteさまのBS日記もちゃんと読みたいと思いつつなかなか丁寧には読めないで来ました。HPをオープンして頂いたということで、これからゆっくり拝見していきたいと思い、早速Bookmarkしました。感想や質問など、これからJulietteさまにもお世話になるかと思います。その節はよろしく!

そのほか沢山のはじめましての皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 長いので一回送信します。


サイト開設、おめでとうございます! 投稿者:emy  投稿日:11月 6日(水)00時38分23秒

Juliette様!BS日記サイト、ついに完成されたんですね、おめでとうございま〜〜す!
今夜遅めに帰って来てこちらに伺ったら、もう皆さんのおめでとうメッセ−ジが続いてて、急いでアクセスしてみたのですが、最初はかなり表示されたもののテキスト部分が全て「????」状態で‥‥。しばらくして再度行ってみると、今度は壁紙しか見れず、再々アクセスの時にはYahoo Geocitiesの"temporarily unavailable"のペ−ジになっていました。HP立ち上げの時って、まぁ、こんなものです。私も数年前はそうでした、いや、ソフトとサイトデザインを変えた時にもまたそうでしたね。焦らず、慎重にやれば大丈夫ですので、頑張って下さいネ!ただ、私Macだから、特に不利かも‥‥その点だけ、ちょっと心配です。どうか、私のMacでも見れますように〜!!


Juliette様  投稿者:はる  投稿日:11月 6日(水)00時20分38秒

はじめまして(だと思います)今しがた、BS日記を見せていただこうと伺ってみたのですが駄目でした。トップページへは行けるのですがBS日記は読めませんでした。(;_;)気になって気になって仕方がないっっです。皆さんのコメントを読むにつれ期待が膨らむばかり。もしかしてエッジの調子がわるいのかしら?Yahooの画面に飛んじゃいます。今日中には伺って読んでみたいです。。。


まだ火曜日… 投稿者:うみちゃん  投稿日:11月 5日(火)23時58分40秒

皆様おこんばんは。寒いっすね。どーゆーわけか右手だけが冷たい…

ともちゃん様=
 3連休。ちっともコリンを見られませんでしたわよ。でも私だけの妄想の世界では
出ずっぱりでしたけど。ちなみに今日もですわよ!!ぶはは!LEしっかり見れました?
あれってせつなくなっちゃって一回しか見てないの。ま、長いって事もあるけど。
毎日ね、今日こそコリンを見よって思うんだけど、すぐ明日になっちゃうんだもん。

JUN様=
 遅くなりました!お誕生日おめでと!!すばらいー年になるといーね。
テレサ様の近況ですか?お仕事忙しそーなんだけど、合間をぬって妄想合戦しとります。

どいちぇ様=
 またまた遅ればせ!お誕生日おめでと!!コンサートは楽しめた?

まゆみんご様=
 おひさしぶり!!!もう冬がやってきたのね。日本の冬はおいしーぞー!
コタツ&アイスのゴールデンコンビ!!たまらんぞー!カナダはそーゆーのある?

ジョーン様=
 横レス失礼いたします。キャラメル・コリン3部作っつーのは、コリンがあんまり
きゃわゆくて食べちゃいたいっ!って私が勝手に独断と偏見で命名しちまっただけだから特に決まってるわけじゃないの。もしかして一般的にそーゆーのがあると思っちゃった?

ゆき様=
 おーー!!お帰りなさい!!!帰ってらしたのね。無事でなにより。TIOBEって機内で
やってるのね!!そいじゃ少なくともDVDにはなるかな?せっかく字幕つけたんだもんね。
身体が寒さについてかないかもしれないから気を付けてね。

Juliette様=
 おー!お疲れさまでした&おめでとーございます!!

皆様、風邪には気を付けてね。私のお財布も風邪ひきそ。


祝 BS日記HPオープン 投稿者:tarako  投稿日:11月 5日(火)21時34分49秒

Juliette様
 おっ〜すごい、ついにBS日記HPオープンおめでとうございます。あの力作がそのままでは、まことにもったいないことでした、これで世の多くのP&Pオースティンファン・コリンファンみなさんでエンジョイさせてもらえるHPとしてこれからも伺わせていただきます。オースティン好きの先輩にも教えちゃおうっと!! ウディー・アレンの映画じゃないけど「Everything You Always Wanted to Know About sex of Darcy&Lizzy」これからもよろしくお頼もうします。
 
私のPCからもまだ安定して、いかれないのですが、ほんとに理解のあるだんな様のご協力ですぐに拝見できること楽しみにしてますね。


Juliette様 投稿者:chiao  投稿日:11月 5日(火)21時19分11秒

お久しぶりです。私もHPにつながったりつながらなかったりですが、それだけ皆様待ちにまってた証拠?夏に読んだThe Bar Siniser再び気分が盛り上がってきました。先ほどSILの続編読み終えたばかりであぁもう終わっちゃったと思ってた矢先に.....うれしゅうございます。仕事の合間にゆっくり楽しませていただきます。まずはお礼まで。


Juliette様 投稿者:バディ  投稿日:11月 5日(火)20時39分50秒

はじめまして。わたしも密かに楽しませていただいており、待ってました!!と拍手しております。おめでとうございます!
ところが、次章に行こうとしたところで・・え〜んえ〜んでございます。空きがでるまで首をながーくしてお待ちしております。最初だけ読ませていただきましたが、すばらしいのです!コリン=ダーシーの姿が鮮やかに目に浮かびます!


Pam様 投稿者:バディ  投稿日:11月 5日(火)20時33分00秒

問い合わせのメール送ってみました。連絡がありましたら報告します。


Juliette様へ 投稿者:プラマー  投稿日:11月 5日(火)20時28分05秒

 ホームページ開設、おめでとうございます!待ちに待った開設で、とても嬉しいです。

 5時過ぎに一度サイトに伺い、本文を読もうとしたら、見られなくなってしまいました。その後、7時頃、もう一度伺ったところ、見られましたが、今、次章に進もうとしたら、再び見られなくなってしまいました。きっとこれは、電話と同じで、同時に複数のアクセスがあると、見られなくなるということではないでしょうか?コンサートなどのチケットを電話で買うときに繋がらないのと同じだと思います。

 それにしても、Juliette様、スラスラと読めてしまいます!そして貴女の文章は登場人物が生きていますよね。(日本の作家でいうと司馬遼太郎みたいです。)あぁ〜早く続きが読みたい!


開設おめでとうございます。 投稿者:カラフル  投稿日:11月 5日(火)20時11分25秒

Juliette様
このように呼びかけをするのは、はじめましてかもしれません。が、BS日記は私の夜な夜なの楽しみでした。それが、このように通しで読めるなんて。うふふ。
ほんと、ホームを見ただけでもドキドキしちゃいます。
今日からまた、夜更かし主婦として夜光虫になりたいと思います。


BS日記楽しんでます。 投稿者:Pam  投稿日:11月 5日(火)19時59分25秒

Julietteさま>
おひさしぶりです。(はじめましてかな。)BS日記のH.P.開設おめでとうございます。
8月下旬からこちらに訪問させていただいてますので、それ以前のものは未見でございます。
第一章からありがたく、読まさせていただきます。自分で原作をよまなくても、Julietteさまの
おかげで、続編を楽しめます。これからもよろしくお願いしたします。


Julietteさま ! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月 5日(火)19時57分16秒

 Julietteさま お久し振りです! 
BS日記のサイト作成 そして完成おめでとうございます!
今早速行ってきました! とっても渋くて私好みでございました!
今度は、そちらへのBBSの書き込みも楽しみにしております。


大丈夫よ 投稿者:タイム  投稿日:11月 5日(火)18時36分20秒

Julietteさま
BS日記のサイト作成、ご苦労様でした。今、ちょっと覗いてみましたが、ちゃんと見れましたよ。落ち着いた感じで、読みやすいです。これからは、こちらの掲示板にもまた、カキコ楽しみにしてます。


レイン様、そしてBS日記のサイトに行けなかった皆様。 投稿者:Juliette  投稿日:11月 5日(火)17時47分32秒

わあ、レイン様、お久しぶりです。
早速覗いてくださったのですね。嬉しい〜!でも、サイトに行けなくなっちゃったんですか?どうしてだろう。ううう、ちょっと夫が帰ってきたら見てもらいます・・・。ごめんなさいレイン様。サイト作ったのに、人に頼ってばかりで自分ではまだあまり良く解っていない私。お恥ずかしい限りです〜。
レイン様、せっかく訪問してくださったのに大変に申し訳ないのですが、ちょっと待っていただいて、後からもう一度つなげてみていただけますか?例えば一時間後とか・・・。本当にごめんなさい。出来るだけ早く原因究明します!


すみませ〜ん。 投稿者:レイン  投稿日:11月 5日(火)17時40分27秒

Juliette様、今また行ったらちゃんと繋がりました。
お騒がせしてごめんなさい(一人で騒いでた)。
何だか焦ってお気に入りに入れちゃいました。
これからゆーーっくり読ませていただきますね。だってもう流れて行っちゃうことは無いんですものね。わくわく・・・o(^-^)o


BS日記に行けないの・・ 投稿者:レイン  投稿日:11月 5日(火)17時32分53秒

こんにちは、Juliette様お久しぶりです。「BS Nikki」の完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。早速お邪魔させて頂きました。落ちついた色合いで、素敵なサイトですね。
それで、以前のものなどチャプターをいろいろ移動しながら読ませて頂いていたら、突然ヤフーのサイトになってしまって、それからはどうしても「BS Nikki」に行けなくなってしまいました。
なんでだろー?私のパソがまたぶっ壊れたかな???皆様は繋がりましたか?


お待たせしました!帰ってきたBS日記(^^)。 投稿者:Juliette  投稿日:11月 5日(火)16時32分52秒

皆様超々お久しぶりでございます。お元気ですか?日本はもう寒そうですね。皆様どうぞご自愛ください。
さて、すーーーーーーーーーーーーごくお待たせしました!BS日記のサイトが出来上がりました!ううう、ここまで来るのに本当に長かった。感無量でございますわ。

最近いるいる様のお部屋にいらっしゃるようになった方にも、宣伝がてらご説明させていただきますね。
BS日記とは、P&Pの続編の一冊the Bar Sinisterのサワリをご紹介したものです。
BBCのP&Pが放映された後現代の作家によって書かれた、結婚後のリジーとダーシーのお話しになります。コリンとジェニファーのダーシー&リジーを念頭において書かれたものなので、よろしかったら是非お読みください。m(__)m

今回HP作成にあたり、BSの最初のchapters1〜12、プラス chapter25を新たに書き足しました。
リジーとダーシーの婚約時代、それから結婚初夜(*^^*)のお話しです。

BS日記を読まれた後、ご感想を聞かせていただければとても嬉しいです。
メールでいただけても嬉しいですし、またこちらの掲示板でちょこっと書き込んでくださっても、とても励みになります。

それでは、待っていてくださったいるいる様と掲示板の皆様、待っていてくださって本当に本当に本当に有難うございます。ではまた。
http://www.geocities.com/cecile3300/


バディ様、他へ 投稿者:Pam  投稿日:11月 5日(火)13時46分56秒

みなさま、共通のプレィヤーのようなので、一度、会社にTELするか、メールしたりして
聞いてみたらどうでしょうか?少なくとも、すべてのDVDがみれると唄っているのですから。。
私は英国版のDVDは全然もってないので、わからないのです。


同じく 投稿者:バディ  投稿日:11月 5日(火)13時30分24秒

私はLEしか持っていないのですが、画像がちらつきます。これをストップモーション状態とおっしゃっているのかな。でもそうならない時もあって許容範囲なのかなと思案中でした。問題があるのがDVDかプレイヤーかわからないので悩んでおりました。自分だけじゃなくてちょっとほっとしたりして。いったん出してもう一度リージョンをセットし直して見たりしました。う〜んどうしましょ。コリンの素敵さに免じて目をつぶってたんだけど


RFのDVDPの悩み 投稿者:Pam  投稿日:11月 5日(火)13時10分43秒

http://www.firamale.com/dvd/には過去にDVD-2700の不具合があったけど、最近は改善されていると書いてありました。その他のRFのDVDPも不具合はあるみたいで、これは仕方がないのかなぁ?もし、PCのDVDPでなんでもなかったら、あきらかにATEXのだけのものかも。。
TV用の他の機種で、RV、LEをごらんのかたはどうですか?


chiao さま 投稿者:hahann  投稿日:11月 5日(火)12時00分51秒

まったく同じ条件です。 DVDP は ATEX 製、 UK 版の FP・RV・LE で、FP は正常動作、 RV・LE はとっても細かいストップモーション。今晩またためしてみます。


シークレット 投稿者:バディ  投稿日:11月 5日(火)11時34分01秒

私もコリン=性善説で見ておりました。ビデオ見つけた喜びで最初のコリンの笑顔にクラクラ。もっとでてよ〜、と願いつつ終わった感じ。ただ放蕩息子には見えないなあ。都会で傷心して帰った自慢の息子。清潔そうな大人の男って感じだったから。シェイクスピアを読めば彼の役割がよくわかるのかな。

emy様
気なんか悪くしてませんよ〜。確かにかなり嫉妬深いけど「おーよしよし、何も心配いらないわエイドリアン」なんてぎゅーっと抱きしめたいのだ!そんでミイラ化してたりして、あはは。
ciao様
勘弁して〜、コリンに寝取られ亭主させないで〜。私もちらりと頭に浮かんじゃった。
tarako様
勘弁して〜、コリンに農園主させないで〜。あの人がサム・シェパードなんですか。二人とも若くてハンサムでしたね。あの女優さんは安室なみえ?
pooh様
あんなかわいいコリンと共演したら絶対恋に落ちるってば!特にジュリーさんなんかまじキス、まじイチャイチャだったでしょう。生まれ変わったら絶対ジュリーさんになりたい!
シェルエックス様
あらためてはじめまして!ほんとは共感していただきすっごいうれしかったんですよっ!
ヘベレケ娘様
山本周五郎は暗くないんですよ。あったかいんです。おすすめするほどいっぱい読んでないんですが、私は短編が好きでして、「赤ひげ診療譚」「生きている源八」なんかどうでしょう。特に「生きて・・」の中の「藤次郎の恋」「立春なみだ橋」はじわ〜ん。新潮文庫ですがきっと図書館にもあるでしょう。どうぞ涙してくださいませ。

最近、コリンの歯に参ってます。口を閉じているときりっとしたハンサム、でも歯を見せて笑ってくれるといっきに親しみが湧いてお話してみたくなります!うんうん素敵。 


hahann様 投稿者:chiao  投稿日:11月 5日(火)11時16分09秒

私も最初そうでした。細かいストップモーション状態。でも音は正常。初めにRV見た時リージョンフリーに設定してたのでそうなのかなと思って、その時はリージョンを2に変えたらきちんと見ることができました。でも何度か見るうちにまたRVは同じ様な状態に。でもそうなった時に一旦ストップして、再度プレイするときちんと見れるようになりました。なぜかわかんないけど、あの状態で見続けるのは気持ち悪くなりますね。ちなみに私のDVDPはATEX、RVはUK版です。FPはUK版だけどきちんと見れてます。私はまだLEは持ってないのでわかりません....まっテレビでPALの変換器なしで見れるのだからと1回ストップするくらいいいか...と思って見てます。同じ状態の方がいてなぜかホッとしてます....1回ストップして再生してみたらどうしょう?試してみて下さい。


amazonのレビューから 投稿者:Pam  投稿日:11月 5日(火)11時05分29秒

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/detail/-/dvd/1558908331/customer-reviews/ref=cm_rev_all_1/104-5553637-5546316

みてたら、賛否両論でした。原作をぶちこわしているらしい。。
もともと、テーマが好きでない人もいるし。家庭崩壊している人以外がみるとdullな映画だとか、
むちゃくちゃ。((笑)私の家は家庭崩壊や、映画のような壮絶さは全然ないのです。)

脚本がのっぺらで、ジェシカとミシェル、ロバーツがそれを上回る演技をして、役柄に
深みを与えたそうです。残念ながら、コリンの演技については、一言も評価されてません。

アメリカのBest actor&actressと競演できただけでもめっけものだったんではないでしょうか?

それにしても、笑顔がたくさん、こぼれていて、とってもチャーミングでした。


SILの続編 投稿者:chiao  投稿日:11月 5日(火)11時00分14秒

皆様おはようございます。昨夜話題になってたSILの続編を読み始めたのですが、結構長篇でずっとパソコン見つめてるの疲れました。目が充血。まだチャプター11までしか読んでないけど、The Bar Sinister 読んでた時みたいにドキドキ。だんだんロード・ウェセックスがミスター・ダーシーに思えてきたし....あぁこれから先が楽しみ。

YD様
YD様のお話聞いてたら、またまたMansfield Park見たくなってしまいました。そうでした。エドマンドがファニーを慰めながらふいに口づけしそうになる場面....先に原作読んで知ってても、くぅぅぅ〜まだかぁとなってしまいますね。今度コリンの作品でamazonにお世話になる時ボタン押してしまいそうです。ジョニー・リー・ミラーはトレインスポッティングの007オタクの役の時から気になってました。彼は現代の役でもコスチュームものでもはまる俳優だと思ってます。文芸作品にはやっぱり品が感じられないと....トレイン〜で共演のユアン・マクレガーやロバート・カーライルも好きですが、コスチュームものやるとどうもピンとこない...トホホ。彼の作品は結構ビデオがあるのでチェックしてますが、MPはないっ!なんででしょうぅぅ〜(悲)ガタカの二人やっぱりそう思います?私1人でずっと思ってました。無理あるだろう〜と。手術して足伸ばすくらいなら顔整形したほうがいいんでない??って。ふぅ〜突っ走ってしまいました。

tarako様
BBCのMansfield Park見たのですね。私も原作読んだ後、買っちゃおうかなぁと思ったのですが、出演者見て知らない人ばかりだったので保留にしてたら、紀伊国屋で偶然Mansfield Parkの映画のスクリプト発見。中ページの写真見たらジョニー・リー・ミラーがいるではありませんか!これは映画版の方が良さそうだと...旅先のレンタルビデオ屋で見つけた時は叫びました。あったあったぁ〜!っと。話せば話すほど欲しくなってきた。先月ATEXのDVD買ったばかりだし、FP、RV、TIOBEも....もう少し我慢しよう。はぁ〜

シェルエックス様
そうですか。届きましたか。よかったです。私発売日12日になってた記憶があったので、間違って違う作品のボタン押したのかと思って思わずamazonのサイトで確認してしまいました。あぁ今頃どのへんかなぁTIOBEのDVD。


海外からの 投稿者:hahann  投稿日:11月 5日(火)10時59分08秒

ビデオは、早送りや巻き戻しをすると正常に見られることがあると、以前教えていただきましたが(その節はありがとうございました。)、DVD はどうなんでしょうか?

実はこの連休中に、RV・FP・LE の DVD が届きましてチェックの最中なんですが、RV 途中からとっても細かいストップモーション状態になってしまい、気持ちが悪くなってしまいました。LE にもそんな場面が出てきます。少したわんだりしているのでしょうか、音は正常なんですが…。
発送するよメール、私にも届きました。玄関は amazon 段ボールが山になっています。
また返品に使うかもなんて思ったりして。そんなこと不要ならいいのに。
でも、交換した MLSF も届きまして、水着のコリン、見ることが出来ました。
今回は音も正常だし、画面も鮮明のような気がします。

今はまだ正常かどうかのチェックで精一杯、また後ほど、どうしょもない質問、たくさんすることと思いますが、よろしくお願いいたします。


♪弾よりも速く〜? 投稿者:ヒヨコどん  投稿日:11月 5日(火)07時51分05秒

>YOKO様---弾よりも速く!は、TVドラマ『8マン』の歌詞の一部です。古過ぎてご存知ないかも? 題のように速レスするつもりだったんですが…一体何日経ったのか!?
ピクニックコンサートご覧になってたんですね。お話聞けてよかった〜。フルートはパユ様じゃなかったんですか?ヘアスタイルもお顔の輪郭もすごく似ていたので、復帰されたパユ様を中心に撮っているんだなーって、信じてました。楽しいコンサートでしたよね。ベルリンフィルの方々って、観ているとどこかしらコリンに似ていて(中でも2〜3人特に似ている方がいます)そこでカメラ止めて!って思います。

>どいちぇ様---ドイツは寒そうですね。私めは、今だに半袖Tシャツに暖房付けて、お風呂上がりには扇風機!と、季節感、完全無視した暮しです。
最近TV でよくドイツの特集しています。石畳がきれいで、ソーセージ屋さんのソーセージの多種なのにビックリです。美味しそう。
この前はパユ様のURL有難うございました。何層にも重なったURLにバウムク−ヘンを感じてしまいました。あれってどうやって焼くんでしょうか???私は、1枚ずつはがして食べるのが好きです。行儀わるいですね。
教会での演奏のご報告をお待ちしております(もし、よければ)。

>タイム様---おお!あの、おそば屋さん近くに又々行かれたんですね!?立ち食いそば屋じゃなかったんですね!?椅子が、ちあ〜んと、あったんですね?ぼやけていた輪郭がハッキリしてきました!後は、店主さんの目撃の記憶と、そばの腰の有無と、つゆの味の秘密ですな。って、捜査目標がちがう…か?
★私とJUN様も一緒に横断歩道を渡って下さった。って書込みを読んだ日には、泣きましたがなー。うう、嬉しい。
主人を空港まで送って行ったんですが、途中タイム様の歩道話で盛上がって、このまま私も上京したら?とまで言ってくれたんです。でも、夏のサンダルだったので、格好悪!で断念しました。行かなくて良かったです。(結局ホテル1泊になったんで。)タイム様が2回目渡られた1か2日前のことです。ひょっと日にちがずれてて、私も上京していたらあの場所で不審な動き??をするタイム様に接近遭遇できたかもしれませんね。惜しかったです。
NHKニュースの初めに渋谷駅(の筈)が映るんです。頼むから反対側も出して!!って拝んでおります。

>cheeky様---『とびきり愉快な…』が3種存在するとは全く知らなかったです。早速イギリス史以外の2冊、注文しました。教えて下さって有難うございました。それから、最近、主人が四国に渡った時有名なうどん屋さんを探して、食べて来ました。cheeky様の記事にも同じ所が出ていたので、嬉しかったです。私はまだ現地で、讃岐うどんを食べた事はないんですが、普通の民家で、看板もなく、ってTVでよくやってます。
地鶏の美味しいお店(10年も昔に行ったきりです。)と、打ちたてのうどんは是非あじわってみたいです。

>emy様---お声かけて下さって有難うございます。元気です!が、ここ10日程忙しくしておりました。昨日一段落したので、まえからやりたかったCDの事や、スキャンする物などの作業をしておりました。
『フラッシュ・ゴードン』ついに観られたんですね。emy様の文を読んでもう一度観たくなりました。当分観てないので、そんなシーンあったかな?って焦ってしまいました。
攻撃手段がアメフトの応用でしたよね。本当に変!ですよね。あの映画はとくに。「変よ変よ」と言いつつ観るのが楽しいです。 ティモ様といえば『殺しの免許証』というのが有りまして、ダ−ク・ボガートやエバ・ガードナーと共演しています。まだかけ出しの頃で、お若いです。外交官なんですが、なんとホモです。地味ですが、印象に残る作品だと思いました。

>エルビス・オン・ステージのDVD買いました。1,500円でした。てぶらで帰るのがどうしてもイヤだったんで、何かないかと探してて、見つけました。1970年のラスベガス公演のすべてだそうです。NKHで放映した時、偶然観る事ができて、汗びっしょりで一生懸命なのに感動しました。下校しながら友だちとよくまねをしたものです。


嵐の夜に飛び込みたい 投稿者:カラフル  投稿日:11月 5日(火)00時58分09秒

今日銀座に巨人軍パレードを見に行きました。しかし、地下駐車場の階段を駆け上って外に出ると歓声の中を選手を乗せたバスがビューン・・・。一足も二足も遅かったのです。
そんな悔しさまぎれに主人にリージョンフリーのプレーヤーをねだってみました。以外にもあっさりO.K.が出たのですが、銀座の電気店にあるはずもなく店内をうろうろしてると、「シークレット 嵐の夜に」のDVDがあるではないですか。放送分を録画できなかったので、そのままレジに直行して購入。早くみなさんの話題に飛び込みたい。プレーヤーは諦めてません。以前こちらで紹介下さったページで購入しようと思ってます。んー、コリン貧乏再発。食費削減作戦決行。


うー。 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:11月 5日(火)00時44分51秒

>ジョーンさま
この映画は、コリンが中途半端なのではなくて、作品全部が中途半端って感じがしますよ。そもそも感動物って2時間以上あるのが常なのに、この映画は一時間半で終わりますし。全てナレーションとセリフで物語ってしまうし、そのわりには演出が手薄な気がします。で、で、で、コリンのジェスですが・・・
悪役に見えない!?そんなことはありませんよう!
私は最初に登場するところから、「何!?こいつ!」って思っちゃいました。
ジェシカおばさんが背中を触られてときめいてましたが「あんた、そんなセクハラされて嬉しいんかい!?って思って見てました。
もちろん私はコリン好き好きですよ。でも、このジェスって野郎には最初から何かふてぶてしいものを感じ取り、嫌悪感を抱いてみてました。
史上最強理想の男性マーク・ダーシー役でうっとりさせておいて、今度は逆の思いをあっしに抱かせるたあ、コリンは演技上手い!と、この映画のコリンを買ってます!
なぜか江戸弁でお届けしました。


>バディさま
山本周五郎が好きなんですって!?時代小説ファンなのにまだ読んだ事ないんです。なんだか暗いイメージがあって。なにか、ぱあっと明るい小説ありましたら教えてください!


>まゆみんご様
いつもカナダ風物誌ありがとうございます!冬はお風呂ですよね!でたり入ったりするとダイエットに効くみたいです!


嵐の夜 投稿者:ジョーン  投稿日:11月 5日(火)00時26分03秒

夜中にみな様、「嵐の夜に〜」で燃えていますね!まさに嵐の夜、って私は明日仕事なので速く寝なくてはいけないのですが、読んでて気になる箇所が・・長女のジェシカ・ラングの夫はキース・キャラダインでしたの?お〜彼のほんと得意分野ではありません!アルトマンの「ナシュビル」はあのゴールド・プラムもイージーライダーで出てましたが、キース・キャラダインも出ておりました!私はこの映画のコリンは中途半端な感じがいたしました。サム・シェパードの役なんかほんと合ってるかも・・・。サムは戯曲も書くしルイ子は彼の戯曲を演じたいと言ってるわりには音沙汰ありませんが。何か取り留めない、寝る間際の書き込みでした。では〜おやすみなさい!


tarakoさま 投稿者:Pam  投稿日:11月 5日(火)00時06分26秒

夜中におきだしてみたとき、性的虐待がでてきたので、こりゃぁと思って、しばらく
ほってありました。今日、暇だったので、せっかく録画したからみるかなぁと見出したら
はまちゃったんです。ジェシカが父親からの虐待を受けたことを告白するシーンで涙を拭いて
いたのが、うそっぽかった。でも、だんだん、みているうちに、これがジェシカの演じかた
かもと。。この方のキング・コングと郵便配達・・の二つしかみてないのですが、ひさしぶりに
みて、優しい父親思いの長女が感情を爆発させるところなど、うまいと思いました。
ミシェルについては、凄みがあって、存在感がとってもあった。(ジェシカよりも。)
もともと、穏やかで、ジョークがうまい女優さんなんですが、乳がんで夫婦仲がうまくいかなくな
るところとか、よく演じていたと思います。最後のシーンでも強い女性だったですよね。。

性的虐待ですが、一概に、アメリカでは、こういった家庭内での性的暴力が多いのでしょうね。シッピング・ニュースもそうだったし、フォレスト・ガンプでもそんなお話ありました。(日本でも
あるかもしれないが、そこに焦点をあてた映画ってあんまりないですよね。)

又、私は、父親がぼけていく過程がかなしかったです。。。やっぱ、人間やることがなくなると
ぼけちゃうんですね。。あの後、3女とどんな感じで暮らしていくのかと。。

今回、コリンみたさにこの映画録画しましたが、拾い物をしました。こんな私って少数派???


うん、原作は面白いかも 投稿者:tarako  投稿日:11月 4日(月)23時22分38秒

Pamさま
 おおっ 何と、A Thousand Acres 評論、ありがとさん!そっか〜そういう見方もあるのかとも思いましたが・・・Pamさまはどう思いましたか? 長女のジェシカ・ラングはいつもは骨のある役のが多いのですが、今回はミシェル・ファイファーの攻撃性を受け止めるサイドにまわっての受けの演技で、ちょっと興味深かったのですが、夫たちの役に陰影が乏しいせいか、どうもいつものような魅力のある農婦では無く、はっきり言ってあまりにもおばさん顔(ラブシーンやるコリンが可哀想なぐらい)ミシェルもこわいメークで役作りすぎに見えてしまったのですが・・・
キース・キャラダインだってお気に入りなのに、温厚ではあるものの養豚場のことばっかいってる亭主の役はちょっとミスキャストのような気がするし、三女から姉二人の糾弾も説明不足ではないでしょうか?!原作は知らないので・・さらっとさくっと感じただけですが・・・!


tarakoさま 投稿者:Pam  投稿日:11月 4日(月)22時54分39秒

http://www.eiga-kawaraban.com/98/98061601.html


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5639/020120.htm

の見方もあります。原作はきっと面白いんでしょうね。ピュ-リツァ賞ってジャナリスト以外にも
受賞できるのですね。びっくりです。


A Thousand Acres 投稿者:tarako  投稿日:11月 4日(月)22時29分43秒

YDさま
私も同様に、コリン病にかかって以来、早速ビデオチェックのためレンタルやで借りてきた作品ですが、後味悪くストーリーも納得いかない箇所が多くて、ジェイスン・ロバーツはじめ、豪華キャストの空回りした映画でした。「人妻は君がはじめてだ」なんていう陳腐なセリフ吐かされたコリン・・・うううっ・・どうしてくれる!!あれじゃあ単なる、カントリー不良中年だし、ほんとは長女の夫キース・キャラダインの得意分野じゃあないの〜〜とってつけたような役どころで、ハリウッドはコリンを生かせないんじゃないかと思ってしまいました。
私的にはテレンス・マリックの「天国の日々」の大農場主サム・シェパードの役なんか、ピッタリだと思うんですけど・・・ムムム・・見てみたい。

chiao さま
 Mansfield Park 映画版みたいです、BBCドラマ製作版は見ましたがオースティンらしく賢明なヒロインがやがては幸せを掴む、ハッピーストーリーですが・・・なにせキャストが演技者ではあるものの、ちょっと地味で、もう少し華やかさが欲しかった。そのへん映画版はキャストがちがうもの!!

どいちぇさま・いるいるさま
 例のSILその後、お伺いもせずに保存しちゃってごめんなさい。以後気をつけますね。でも必ずや、どなたにもご迷惑かかるような状況にはならないことをお約束します。

シェルエックスさま
 TIOBE、ダメ、私ももう待てそうもない・・注文しちゃおうっと!! これはどちら購入されましたの?? アメリカamazon?日本amazonでも買えるのかな?

ジョーンさま
 「セレンディピティ」私も楽しみにしてます。しかし、覚えずらい名前。あのパール・ハーバー女優あんまり好きになれなかったけど、この映画の予告チラッと見ると悪くなさそうですね。現代劇のがあうかもね、あっ思い出した、ケイト・ベッキンセール・・ですよね。ジョンもひさびさの直球ロマコメではないですか?

まゆみんご様
 寒そう!!お気をつけてね! チーズケーキといえばこの間、知り合いにティラミスって冬のお菓子だって知ってる?と聞かれ「えっそうなの?」という私に「あれはマスカルポーネチーズを使ったケーキじゃない!イタリアの冬のカロリーを補うための高カロリーケーキなんだって」といわれ、全然カロリー不足じゃない私なのに、なぜか寒くなるとケーキが美味しくなってしまっていましたのでがく然・・困りもんじゃ〜〜〜!


YDさま 投稿者:Pam  投稿日:11月 4日(月)21時58分05秒

ちょっとgoogleで調べたら、最初はもっと出番があって、掘り下げて役柄だったみたいです。
もし、最初からこんなはっきりしない存在感のない役だったら、引き受けてなかったらしい。。。
なんかワケありの親子関係みたいですもんね。コリンが何故、ローズを捨てたのかも単に
病気だけではないようにすべ〜て、善人にみえてしまいます。悪にみえないのです。
その点がコリンのジェスがものたりないとコリン・fan以外がこきおろす点かも。。。

お話的には、暗いかもしれないけど、2大女優の火花をちらす演技が凄かったです。リア王を
題材にした原作なんですね。方向はちがうけど。(笑)


バディ様へ 投稿者:emy  投稿日:11月 4日(月)21時44分30秒

いえいえ、ちっとも変じゃないですよ−。ただ私、こちらにお邪魔し出してから半年余りですが、そういうコメントは初めてでした(わ、またお気に障るようなことを…すみましぇ〜ん!)。でも、エイドリアンのコリンって、本当に可愛いですよね、特にジャックに出会ってからは。おっしゃってたシ−ンも、もちろんそうですが、映画の話をする時の得意そうな顔とか、かいがいしく朝食の用意をする時とかも、全てが可愛いです!それを隠そうともしないところが、また素敵だし。案外、恋人候補として(コリンの役柄の)穴馬?かもしれないですね−。ただし、外で何をしてたか問いつめられたり、門限を作られたり、少々ウルサそうではありますが…(笑)。


Pam様 投稿者:YD  投稿日:11月 4日(月)20時32分37秒

A Thousand Acresは私もちょっと前にテレビで見ました。コリンが出る映画がテレビ放映されることがめったにないもんで、テレビガイドで前々からチェック済みです!コリンの存在感がありすぎて、長いこといつまた出てくるか・・と期待して待ってたのにエンドマークになっちゃって。あれぇ・・??ですよ、まったく。二人の主人公にちょっかいだすただの脇役だったのかぁっ?。最後は、ミシェルファイファーが遺したファームと娘たちのもとにジェシカラングが戻り、再出発をするところです。夕暮れ時(明け方?)のファームをそぞろ歩くジェシカの目の前にコリンが再び現れるのかなーとしつこく期待するもむなしく終わっちゃった。画像も美しかったけど、話が途中から娘を性的暴行しつづけた父親と娘たちの修羅場になって、後味が悪かったんです。唯一の希望の星はコリンだったのになァ・・。


Chiao様へ 投稿者:YD  投稿日:11月 4日(月)20時10分11秒

こちらYDです。そーですよね、やっぱりいい作品ですよね、マンスフィールドパーク。日本未公開なんですか。ほんとに、見たい作品が思うように見られないって歯がゆいです。ドイツでもおおかたハリウッドだとゴミのようなものでも公開されたりするのに、いいもの(と私が思う作品)は町の片隅で細々とやってる。
それはそうと、MP(マンスフィールドパーク)の二人、お互い結ばれる運命なのに最後まで気をもたせてくれて最高でしたわ。馬車の中でお互いの手がおずおずと重なる場面や、エドマンドがファニーを慰めながらふいに口づけしそうになる場面に涙がジワリ・・の私でした。
このジョニ−リーミラーって誰じゃ?!と、その後インターネットで調べたらアンジェリーナジョリーの元夫だった人なんですね。ジュ−ドロウといい、私がぼんやりしてるうちに英国出身の有望若手俳優がこんなに世にたくさんいるとは・・。(Chiao様のいうとおり、GATTACAの中でジュ−ドロウとイーサンホークがどう見てもうりふたつに見えませんわ)


ジェスとしてのコリンについて 投稿者:Pam  投稿日:11月 4日(月)20時02分22秒

『シークレット嵐の夜に』A Thousand Acres の録画やっとみました。このジェスはおそらく
ヒッピーくずれのフリー・セックス主義者だと感じました。17歳以来13年間家を出て
30歳ぐらいになってから、尾羽打ち枯らして実家にもどってきたんですね。でも、彼が出てくると
画面が華やぐし、気のせいか、ジェシカ・ラングやミシェル・ファイファーも浮き足立ってくるみたいです。

37歳ごろのコリンってP&Pでブレイクして、アメリカでも女性に人気だったと思うし、
女優さんの推薦もあって、配役されたんではぁないかなぁ。。(あくまで、私の想像です。
詳しいかたおしえてくださいね。)彼の品格がにじみでてくるので、色男でいいかげんな奴でも
なんか、憎めないし、なにかジェス自身の哲学を語らせたくなってしまいます。
絵的には今まで、わたしがみた現代劇のなかで、一番、美しかったです。
(BJD、FP、RV、EP等)まさにデルモ体系で、また、キッチンでコヒーを入れる姿もとっても
美しかったです。残念なことはSPにしてしまったので、最後の何分かはテープ切れみたいで。。。
コリンの出番は終わってましたが、ラスト・シーンはどうなってたんですか???

私が見た最後は病院で死にいく妹と語り合っている姉のシーンでちょん切れ。。。

誰か教えてくれ〜。
このビデオは爪を折って、永久保存にしまぁす。


ちょっとだけ 投稿者:タイム  投稿日:11月 4日(月)14時41分55秒

いるいるさま、皆さま、こんにちは。
ここのところ特に話題の多さ、量にちょっとついていけない気味です。すごい!
なので、ちょこっとだけレスです。

>ゆきさま・・・お帰りなさいませ。日本は結構寒くなってるでしょ?体調を崩されませんように。TIOBE、日本で見られるといいのですが・・・。

>どいちぇさま・・・もう一つの掲示板でもちょっと話題になっています、Londiniumのドイツ版”Love Affairs”なのですが、これは今amazonを見ても出ていなくて、レンタルだけという話もあるようですが、実際のところはどんな状況なのでしょうか?

>YOKOさま・・・SLOWですが、私はUKのamazonで中古を購入し、日本で方式変換してもらいました。USのebayで既に方式変換したものがどんなものなのか、わからないのです。

>JUNさま、ヒヨコどんさま・・・例の横断歩道のそばのそばやさん、まだ入ったことはないのですが、ずっと立ち食いそばだと思っていたら、うなぎの寝床みたいな感じみたいですが、ちゃんとした(ってヘンな言い方ですが)テープルと椅子のあるおそばやさんでした。


寒い日に レスなどなど 投稿者:シェルエックス  投稿日:11月 4日(月)14時30分53秒

>バディ様 ハイ。実は初めましてでした。先だっては挨拶もなしで転用までしてしまいすみませんでした。でもバディ様のカキコ読んでたら、LE同じとこで同じように感じていらっしゃるのでうれしくなってつい。


>まゆみんご様 あまりにもコリンネタがないので。。。知りませんでした。で、早速探して拝見しました。"The Complete Novels of Jane Austen"の表紙
P&Pの原書は、もちろん彼らが表紙のを持っているんですけど、これは初めて見ました。うれぴー


>Chiao様 初めまして。私のところにもShipped Mail同日に来ました。でも到着は私の方がきっと2〜3日遅れるので、まだまだ我慢の日々が続くのです。東京から遠いとつらい。


>バディ様、Chiao様 「ことの終わりに」は、私もビデオ屋に行ったときレンタル落ちで580円で売ってあったので、ついつい買ってしまいました。コリンがやりたかった役ってのが無かったらきっと買わなかっただろうな。


>ゆき様 おかえりなさーい。帰りの便ではご覧になれなかったようだけれど、ゆき様はTIOBEもう鑑賞済みでしたっけね。 急に寒いところにかえってきてお風邪など召されませんように。


>どいちぇ様、JUN様、とテレサ様のお母様 ちょっと遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。この一年もコリンと共にありますように。て、テレサ様のお母様まではないか。


>電気羊様 浮き世floating worldそんままやんけ!一つ勉強になりました。


>テレサ様 お元気ですか?まだまだまだまだ修理かかるんでしょうね。サミシイ。

「英国映画の美しき貴公子たち」結局手に入れてしまいました。p.22の写真のために買いました。といってまた自分に言い聞かせているような・・・
裏掲示板では久々の新ネタでかなり興奮して何度もレスしてしまい、お目汚しいたしました。この場を借りてお詫びを申し上げます。(って、実はなんにも反省しておりまっせん)


ゆき様、お帰りなさい。 投稿者:ともちゃん  投稿日:11月 4日(月)14時24分49秒

>ゆき様。
今日は。もしかしたら「初めまして」かも知れませんがこちらでの長いお付き合いに免じてお許しを・・・
 日本帰国のこと、お帰りなさい。政情不安定で大きな事件も起きた国での海外赴任、大変なご苦労もおありだったとお見舞い申上げます。しばらくはゆっくりと日本の安全に(今や、神話になりつつあるのですが。)浸って心身解きほぐしてください。
 JALの機内上映で「TIOBE」が字幕つきだったとのこと、ホントに日本公開期待できそうなニュース ありがとうございます。公開が無ければDVDに頼るしかないのですが、(いずれは購入するにしても)「英国映画で夜明けまで」の本の中で、”イギリス映画はやはり劇場で観る方がいい”
とありました。私も是非大きなスクリーンで椅子に身を沈めて観たいし、他の観客の反応なども気になりますし・・・どこかのミニシアター系での上映をもう少し期待していようかしら


JALで「TIOBE」上映 投稿者:ゆき  投稿日:11月 4日(月)13時27分44秒

皆さん、こんにちは。たくさんのはじめましての方、初めまして。インドネシア帰りのゆきと申します。

そう、日本に帰ってきました! JALで帰ってきたのですが、JALエンターテイメント雑誌によると、11月はJAL便で「TIOBE」上映しています。と言っても、Magicという座席ごとにスクリーンが着いた機体だけなのですけど。インドネシア便はそんな高級な機体は使っていないので、見られませんでした。日本語字幕なそうです。JALで上映するくらいだから、日本での公開も期待できるのでは…と考えるのは甘いですか?

心身ともに日本で浮いている感じがするので、しばらくリハビリに励みます。


ちょいレス 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月 4日(月)12時10分09秒

みなさん、こんにちは。

>へべれけ娘さま。
この時期としては例年より“ちょっと”低めらしいです。しかし、1月・2月は−20℃以下になるので、まだまだです。今度バナナで釘が打てるか試してみようと思っています。しかし今夜は−10℃を下回りそうです。(よかった毛布出しておいて。)

>ジョ−ンさま
「セレンディピティ」をビデオで随分前に観ましたよ。もちろんカナダでも公開されました。アメリカの方もそうかは判りませんが、寒くなるとホットチョコレートを飲む人が多いんです。あとはホット・アップルサイダーかな。これはインスタントじゃないほうが美味しいです。マーケットに手作りを売るお店があるんですけど、甘さより酸味があって美味しいです。体も芯からホカホカです。

あまりにもコリンネタがないので、ここでひとつ。ペンギンブックの"The Complete Novels of Jane Austen"の表紙ってP&Pのコリンとジェニファーなんですね。みなさん、知ってましたか?(知ってましたか。こりゃまた失礼しました。)

しばらくまた沈みます。


Mansfield Park 投稿者:chiao  投稿日:11月 4日(月)11時26分05秒

皆様おはようございます。東京は快晴。気分イイですね。この2日間どっぷり読書してたので今日は散歩しよう。

YD様
はじめまして。ジェーン・オースティンの作品が大好きなchiaoと申します。あぁこんなところでマンスフィールド・パークを見た方に出会えるなんて。日本未公開だしビデオもないので、私は旅先でビデオレンタルして見たのですが大好きです。オースティンの作品でP&P、エマに続いて好きです。ジョニー・リー・ミラーも好きなので、どうして日本未公開なのぉ〜???と思ってました。まだDVDは持ってませんが、いつもamazonでながめて、ボタン押そうかなぁと思いながら、まずはコリンが先ってなってしまって....ずっと一途なファニーと最後の最後までとんちんかんな相手に気をよせてるエドモンド。でもオースティンの作品は最後は必ずハッピーエンドなので安心して見ていられるし、幸せな気分に浸れますね。ちなみにガタカも大好きでDVD持ってます。あの映像、カメラの構図、音楽と洗練されてます。ストーリー的にはイーサン・ホークと美しいジュ−ド・ロウをどうして見間違えるのか???という疑問は別にして画面の1つ1つが絵画のようでした。

バディ様
そうです。コリンが奪いたかった役、ベンドリックス見ましたか。靴やストッッキングにまで嫉妬してしまう役でございます。私この役コリンがやりたかったと知った時はレイフも好きなだけに心境複雑。DVD持ってるのでレイフをコリンに置き換えて見た時は.....どうしてもベンドリックスではなく、サラを取られてしまうヘンリーがコリンに見えてしかたありませんでした。EPのように。この作品はちょうど2000年にレイフが舞台で来日して観に行った後に公開されたので、劇場で見た時はどっぷりレイフに浸ってました。原作とは設定が少し違うのですが.....切のうございました。1週間堪能してください。

ジョーン様
そうですか。TIOBEまだ公開予定ないのですね。文芸作品好きとしては公開まで待っていられましぇんでした。お先に拝見させていただきます。でずっぱりのコリン。


(無題) 投稿者:バディ  投稿日:11月 4日(月)09時40分58秒

ブラマー様
いえいえ、私が勝手にしたことでご迷惑かけてごめんなさい。

はる様もごめんなさい。

emy様
ええっ、やっぱり変なのかな。でもミュージックホール(古いか)ですねてる顔とか、「拾えないタイプの女が好きだね」なんて言う時とかかわいいですよー。
ciao様
エマを返しに行って、「ことの終わりに」を見つけ借りてきました。これってコリンがやりたかった役?うーすごいな。レイフ氏はわりと無表情なんだけど、内側にものすごい情熱を秘めていてこわいぐらいでした。外国映画では、大人の男女のラブシーンがなんてきれいに描かれるんだろうといつも思います。ストッキングのシーンがいいなあ。レイフ氏も素敵です。でもついこれがコリンだったらと・・・。いや、嫉妬に狂って冷静に見れないかもしれませんね。ciao様は平気だった?また一週間じっとり見ます。


ゴッホ 投稿者:電気羊  投稿日:11月 4日(月)06時01分50秒

こんにちは。

 今、PBS(アメリカのTV局のひとつ)で、ゴッホのバイオグラフィーみたいな番組を
やっていたのですが、最後、クロサワの『夢』で締めてました。
「浮き世」ってfloating worldって訳すのね。
フェルメールは、オランダ人でしたっけ? ゴッホもオランダ人の画家ですね。
そんだけ(^_^)


ご無沙汰です 投稿者:YD  投稿日:11月 4日(月)03時37分57秒

こちらミュンヘンより久々に書いております。コリンの”真珠の耳飾の少女”出演決定のほとぼりから落ち着いたところ。先日ようやくTIOBEを見に行くことができました。軽いお芝居で楽しかったし、コリンが十二分に登場して満足感いっぱい。アナカンの二人が20年近く経ての共演で感極まりましたわ。コリンの喜劇はまた一味違ってよかったです。DVD出たらぜったい手に入れなきゃ!
DVDといえば、つい最近テレビで見たGATTACAにいたく気に入ったのでさっそくDVDを購入しました。
主演の美形カップル・イーサンホーク&ユーマサーマンとも好きな俳優さんなのですが、何よりジュ−ドロウが悲しくも深い印象を残してくれました。もう一回(に限らず)DVDで堪能します。それとJaneAustinのマンスフィールドパーク。数年前にロードショーの時は見逃してしまったので、これもDVD。なんと美しい作品でしょう。画像もお話も登場人物も・・・私のお気に入りの一つにすでに加わりました。だれか見た方いらっしゃいます?フランシスオコーナーとジョニーリーミラーのハッピーエンドが他のオースティン物(ある晴れた日に・高慢と偏見)と同じく私を幸せな気分にしてくれました。あーあ、今夜もまたみたい・・。


秋の夜長のレス♪ 投稿者:ジョーン  投稿日:11月 4日(月)02時14分00秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜! 文化の日はとてもお天気に恵まれて最高でした!
洗濯物がよく乾き・・あ〜現実的なお話ですが。この素晴らしい11月にお誕生日のJUNさま、どいちぇさま、テレサさまのお母様、おめでとうございます!!

JUNさま
 「エイジ・オブ・イノセンス」の書き込みを読み思わず投稿してしまいました!
ルイ子ファンの私は「ラスト・オブ・モヒカン」ではまりましたが、この作品もいいですよ!
「眺め〜」はショックでしたか?私は結構好みなんですが。

もえもえさま、Poohさま、シェルエックスさま・バディさま
 LEのご鑑賞、おめでとうございます!みな様のLEのお話を読んでいたら私もまた見たくなりました!ほんとあのキャラメルコリンは きゃわいい〜でしゅ!

フリューゲルさま
 「摩天楼〜」は私も見ました!ケヴィンというよりも豪華メンバーのキャストに引かれて見たと思います。ワーキング・ガールはジョーン・キューザックのあの化粧とヘアーにも驚きましたがちょこっとしか出ていないケヴィンがとても上手いのにも驚きました!あの作品では。「真夜中〜」ではそんな中傷記事が掲載されたとは、映画の中味でかしら?ジョンはとってもケヴィンの演技力に感動し勉強になったそうです。

tarakoさま
 お〜キャラメルコリン3部作はLEも入ってたのですね〜良かった一つでも持っていて!
ところでその、強制終了になって飛んでしまったという長文カキコを読みたかったですは〜。私も前にありました、ちょっと投稿するときに呼びかけられてスキに投稿から矢印が消すに・・・消えてしまったのです、また同じこと書こうとおもっても意外とかけないもんですね。あちらの掲示板での Love Affairs の男はtarakoさまご紹介のサイトを観ると違うって思いました。サイトを紹介有難うございました!!!あのコリンヘアーはしゅてき〜カリスマ美容師のかしらん、あの映画見たくなりました!♪

ともちゃんさま
 「LE」の発送が遅れてしまったとは、Amazon,jp?それともUS?でしょうか、LEはjpはあつかってないのかしら?とにかく1ヶ月またなきゃ駄目とはお気持ちお察しいたします。ところで説明は6月の過去ログにテレサさま、とYOKOさまがとっても詳しくカキコなさってくれていますので読まれるといいですよ〜!

さくるさま
 いつも細かい部分までのご鑑賞、観察力がするどく感心しております!私なんぞ何回か見なきゃわからないし、好みが激しく一人に惚れるとそのまま深入りでございますのでなかなか色々な作品まで及びません。以前「バックマン家の人々」をビデオ店で気がつき急遽言った時題名を「バットマン家の人々」と言ってしまい、バットマンならありますが〜。あ!また調べてきます・・・(汗)
でまだ未見でございます〜

hahannさま
 Conspiracyのお話は私も最初全然解りませんで、テレサさま浮上したときにまたお聞きになられることをお薦めいたします。「ライアンの娘」は私も見ました、とはいえ全然覚えてなくあの奇麗な景色はアイルランドだったんだ〜とhahannさまの書き込みでわかった次第です。内容も自分が精神的未熟だったせいか、よく解らずただなんであんな年とった伯父さんと結婚するのやら〜と思っただけです。今見るとまた全然違うでしょう。

どいちぇさま
 お久しぶりでございます!これからの季節はそちらでは教会コンサートが盛んののでしょうか。
練習が大変そうですが、ヴァイオリンを弾かれるのでしょ、頑張ってくださいませ、遠く日本から応援しております!我が家はもうヴァイオリンの音の生は聞けなくなりましたので。Conspiracyお薦めありがとうございました!とっても見てよかったです!

chiaoさま
 TIOBEのDVDが届くのですねおめでとうさま!日本公開が気になるのですが、nifityで2005年まで調べたのですが公開映画にはありませんでした。ま〜これから解りませんが私も買うようかな?

ヘベレケ娘さま
 いやだ「エイジ〜」を忘れてしまったの。ルイ子ファンでしょ。
たまたまJUNさまが見たと書き込みなさっていたので自分も忘れているけども無い頭しぼってひ〜ひ〜書きました。

まゆみんごさま
 カナダはもう冬・・お寒いと思いますがお元気ですか?ホットチョコレートでちょっとご紹介の映画を・・ジョン・キューザックの「セレンディピティ」にホットチョコレートが登場します!
http://www.serendipity.jp/serendipity/sweets/index.html


おいしそうでしょう、この映画はカナダでは公開になりました?確かトロント映画祭で上映したのですが、テロと重なりNYが舞台でWTCが映っているので編集しなおしたそうです。

プラマーさま
 SILの続きがあるのですか、初めて知りました!P&PもSILも他に一杯字幕なしを見なきゃならぬ私はそこまで駄目だは〜!でもBS日記もSILの続きも面白そうですね!


今丁度見終わったところですよ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:11月 4日(月)01時11分56秒

ジョーン様!くうううーーーー!
後でじっくりお話し・ま・しょ。


「文化の日」に”悲劇の恋の話”! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月 4日(月)00時26分20秒

”エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事”

  この作品は「イーディス・ウォートン」という女性作家の作品です。ウォートン文学の集大成で、1921年にピューリツア賞も受賞しています。背景は1870年代の「古いニューヨーク」と呼ばれる1870年代の上流社会のお話です。ニューヨークをこよなく愛するマーティン・スコセッシ監督のメガホンのもと、ダニエル・デイ=ルイス(ニューランド・アーチャー)、エレン・オレンスカ(ミッシェル・ファイファー)、メイ・ウェランド(ウィノナ・ライダー)の3人の三角関係の悲劇の物語です。これから公開されるスコセッシ監督のデイ=ルイスが出演する「ギャング・オブ・ニューヨーク」も丁度時代は同じ頃です、ほんとスコセッシ監督は他の作品でもわかるようにニューヨークを愛しているのですね!では物語の始まり〜というか説明かな。。。

 この作品の特徴は三角関係だけど、もう一つの大きな主題は社会と個人の葛藤だと思います、そして悲劇に終わりますが、この要因はニューランド・アーチャーの二面性にあり、社会の慣習の信奉者としての面と優れた精神性であると思います。アーチャーはニューヨークの名家に生まれ社会の伝統やものの考え方を遵奉(命令教えに従い守り続ける、家訓に順法するという意味)その洗練された趣味を守り何よりも愛している。しかしニューヨークの上流社会に愛着を覚えているが一方であきたりなさも感じている。彼が三角関係の悲劇的な愛に捉われるのは他ならぬこの二面性でしょう。彼が”メイ”を愛したのは、彼女がNYの趣味と基準を表した純潔な乙女であり、”エレン”を愛したのはNYをあきたりなく思う人並み外れた高度の精神性ゆえです。アーチャーがエレンを愛するのは彼女がメイとは正反対の性格だったからと思います。そう、メイは社会的慣習から見れば非の打ち所が無いものであるのに対して、エレンは服装でも行動でも慣習よりは自分の好みを重視する女性です。

当時のニューヨークでは妻が夫からどんなに不当な扱いを受けていようと、離婚はこのうえない醜聞であり、エレンの親戚は反対し思いを留まらせようとします。しかしエレンの決意は固く親戚中の説得は功をそうしませんでした。弁護士のアーチャーがこの事件を知り担当する事になり、彼女に対する反発は同情へと変わり同情はやがて愛情へと姿を変え慣習への怒りとなる。「女性は自由になるべきですーぼくたちと同じほど自由に」という言葉が彼の信念となります。(女性の味方)
この離婚訴訟を契機としてエレン・オレンスカ伯爵夫人とアーチャーの愛が生まれ、相変わることなく行き違いになっていき成就することはありませんでした。

二人は生涯その愛を抱き続けるし、エレンは過った結婚の絆を断ち切れなかったけどヨーロッパの夫の元へは帰らず一人でくらします。アーチャーは彼女への愛をまっとうできなかったがこの愛を契機として政治の浄化に力をつくし、良い市民としての生涯を送ります。ニューヨークの虚偽と偽善に対する鋭い批判、愛を契機として自分の社会の外に出ようとして失敗した男、慣習に妨げられて根源的な欲求に満たされず、心にうつろを抱いて静一杯生きようとする真摯な姿が描き出されていると思いました!

現代から思うとだらだらしているけども。あの頃のニューヨーク社会って女性の社会的地位はまだまだだったんですね〜。ダニエル・デイ=ルイス ファンでもある私、コリンの作品ではありませんが同じ「イギリスの貴公子」でもありますので許されてネ!

一旦投稿します。